TOP > 雑誌感想 > 「ゆゆゆゆ」ピンナップ掲載のアニメディア7月号を買いました!  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

「ゆゆゆゆ」ピンナップ掲載のアニメディア7月号を買いました!

本日発売の月刊アニメディア2016年7月号には、
仲良く野原に寝っ転がる遊矢sの描き下ろしピンナップが付いてます!
漫画版かな?(すっとぼけ)

裏面に載っている監督と音響監督さんの対談は、今回も興味深かったです。
へー、過去作キャラは「立ち位置が違うだけで性格は同じ」なんだ。へー。
音響監督さんの演技指導や収録風景のお話は面白かったです。
過去作キャラの声優さんがそのキャラの言葉づかいを覚えてくれていたことにも感動。
この作品は色々な人に支えられているんですね。
また、インタビュアーが去年のインタビューの内容に触れていたのも個人的に好印象。

しかし、何気にさらっと3年で終了確定っぽい?
(あらすじバレを見ると、X次元編をすごい速さで畳みにきてますね。)
次回作があるなら、前回みたいに12月には初報が来るでしょうかね?
OCGの期はやはりアニメ放送期間に合わせることにしたのでしょうか?
「キリよくアニメだけ終了」なんてことはないですよね?
今作が最終作とか、いろんな意味で考えたくありませんが・・・?


余談ですが、夏アニメの日5枠はなんだか忙しないですね。
「アルスラーン戦記」はこのペースで小分けに第1部は完走しそう?
第2部は観る方もツラくて無理かも(最新刊読後感)。

「カードキャプターさくら」の新アニメも非常に楽しみですな。


【関連項目】
アニメ 遊戯王ARC-V 感想・目次

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アークファイブ、終わって欲しくないなぁ…
主人公交代でも良いから、次回作はアークファイブセカンド的な続編をやって欲しいですね。出番が少なかった人の補完をやって欲しいし、黒咲さんの大活躍や遊矢のエンタメデュエルをもっと見たいです…

>出番が少なかった人の補完
DVDが売れているなら、外伝OVAとかあるでしょうかね?
今作は商品展開が女性ファン向けに寄ってますし。

3年とは驚きましたね。

ただ、その割にはシンクロ次元編の尺の使い方に余裕があり過ぎて困ってる感じが見受けられたのでAV2に入るのかなっていう説を提唱しますね。監督やシリーズ製作が変えざるをえなかったり放送時間変更しなければいけなくなったりしようとするついでにいろいろと心機一転しようって感じでしょうか?

まぁ、ペンデュラム召喚の次の召喚法を考えるというノルマがある場合はかなりきつそうな上今でも相当インフレしているので新しい召喚法は完全新作アニメにするにしてもやばそうだと思います。

その場合の話ですが1と2がある場合アカデミアを打倒するまでが1、遊矢の中の人についての問題を行うのが2って展開ですかね。ここら辺はゼアルのフェイカー倒すまでが1、バリアン編が2っていうのを想像するとわかりやすいでしょう

DVDの売り上げに関してはよく分かりませんがカードの付録じゃなくてブロマイドの付録があるそうですね。TCGゲーマーとは別の人を対象にしている感じがしますね。よく調べてないのですがカードの付録があるというのは聞いたことが無いのでカードは無いってことでしょうか?そうだとするとカードゲームアニメとしてはかなり異色ですね。いや、遊戯王らしいというべきでしょうか(笑)

まだ先ですけど、終了が見えてくると寂しいです。
しかし、3年ということはシンクロ次元編で3分の1の尺を消費したことになるので、なんか勿体ない気がしてきます。エクシーズ次元編に入ってからはまた楽しめているのでここからラストまで盛り上がっていってほしいです。

>>禁止カードManさん

私としては、
>遊矢の中の人について
まで含めても、3年では
>余裕があり過ぎて困ってる
印象ですかね。

6月の展開がスピーディーすぎて、
今のOP中に零王を倒すまでいけそうな気もする一方、
遊勝さんなどを見ている感じでは、
もう視聴者の予想以上の秘密は無さそうな気もして、
最終2クールを遊矢sで使い切るのも難しそうに思えます。
ギリギリまで融合次元でアカデミア戦に尺を割くのかな?と。

>ブロマイドの付録
単に本編映像を写真用紙にプリントしたもので、
良作画回の少なさもあって、正直コレクションの喜びは無いですね。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1271.html



>シンクロ次元編で3分の1の尺を消費
本当にもったいなかったですね。
やはり交流と成長をもっと丁寧にやれたのではないかと残念でなりません。

>もう視聴者の予想以上の秘密は無さそうな気もして、
>最終2クールを遊矢sで使い切るのも難しそうに思えます

来年の4月に終わると仮定してこんな展開嫌だ

①夏までにエクシーズ次元から融合次元へ行く
②仲間のインフレが上昇。沢渡・権現坂・黒咲がレベルアップ。
③冬季になってもシンクロ次元に残った赤馬零児・零羅・月影の
 存在が気になるのに一切出てこない。
④遂に柚子がアカデミアに拉致され、既に捕まっている瑠璃やリン、
 そしてセレナで儀式を発動。赤馬零王が本性を現す。
⑤2017年になると遊矢・ユーゴ・ユーリ・カイト以外のキャラしか出ない。
⑥無事に赤馬零王を倒した後で超展開が起こる。実は赤馬零王は
 妻のHMKによる世界崩壊を防ぐ為に融合をしようと考えていた。
 そしてラスボスとしてHMKが変身。遊矢シリーズと柚子シリーズが
 一つとなってラスボスとタッグデュエル。ラスボスは消滅する。
⑦無事にスタンダード次元に戻ると零児が遊矢とエンタメデュエルしたいと
 話してデュエル。最後はみんな笑顔でターンエンド。おしまい。

>>うちはんさん

最後の最後までユーゴが統合されないのはありそうですね。
完全体遊矢君が気づいたら邪悪っぽいのから善玉にシフトもやりそう。

視聴者から既に怪しまれているため、日美香ママラスボスは回避しそうな気もします。
予想を裏切ることには力を入れていそうですので。
零児社長が遊勝さんに接触した場に彼女がいなかったのは、
裏があるのでなく単に絡ませるのが面倒だったと推測しています。

最終回のラストデュエルは中盤で「お楽しみは~」中断エンドで「らしさ」を出すと予想。
私、感想で「これから(次回作)だ!」とか言ってそう。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「覇王白竜」付属のマスターガイド5(4月28日発売)予約受付中!

ストラクチャーデッキ サイバース・リンク(6月17日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100