TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第109話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第109話 感想

第109話 「戦場に果てる隼」

ちょろい妹に言いくるめられるちょろい姉。本当に薄っぺらやね。
あれ?結局OFとどっちが階級が上なの?
20160612_01.png
ノロマちゃんもこのままケイサンチガイガーキャラで終わりそう?

まずは今回の新カード。

オベリスク・フォース
《古代の機械双造》(アンティーク・ギア・ダブルイミテート)
「古代の機械」2体までを蘇生(効果無効)。
《古代の機械廃棄融合》(アンティーク・ギア・スクラップ・フュージョン)
墓地の「古代の機械」を素材に融合(効果無効)。

ターンが回っていないプレイヤーへの攻撃はマナーの問題なの?
攻撃可能なのはOFのオリジナルルールであってほしいなぁ。
と気になりましたが、味方同士で素材を揃えての融合は見応えがありました。
今回は彼らの方がエンタメ度が高かった気がします。
20160612_02.png

黒咲
《RR-サイレント・ロアー》
自場に「RR」がいる場合、相手の効果ダメージを0に。

やはりタッグ戦には連携が欲しいところ。
そういう意味では、遊矢君は今回また「独り善がり」に見えたかも。
黒咲さんとは各自のデュエルを貫くことにしちゃいましたし。
あれ?でもこの場合、やりたくないエンタメを強制する方が「独り善がり」かな?
または、サポートさせたのも考えようによってはエンタメに巻き込んだとも言える?
と、正直よくわからなくなってきました。

アクションカード
《クイックガード》
場のモンスター1体を守備表示に。

カイト
《拡散光波》(サイファー・ディフュージョン)
ATK3000以上の「光波」1体のATKを0にし、
別の「光波」1体に3回攻撃を可能にする(そのターン攻撃できるのはそれのみ)。


X次元編が早くもクライマックス(残り話数ほぼ確定の状況では必然?)で、
カイトも参戦してきましたね。
お助けのタイミングはカッコよかったですが、OFをカード化しなかったことには疑問が。
20160612_03.png
ええと、心変わりの過程をまた「補完」しなきゃなのかな?
「仲間の力」のAカードを今回使ったから、遊矢君たちを認めたよーってこと?
黒咲さんが「心の中で認めた」過程みたいに。
20160612_04.png

黒咲さんといえば、「果てる」がカード化じゃなくてよかったですね。
正直、「アカデミアとのごたごたをぶん投げるための退場」もやりかねないかと。
しかし、結局女の子を足手まといという形でしか書けないのか・・・
普通に「観戦してる場に瓦礫が~」じゃダメだったのでしょうかね?

次回はエドとの決戦!
20160612_05.png
いろいろと「覚悟」して観なきゃですね。
遊勝さん関連でも何が出てくるか・・・


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
黒咲の使用カード(アニメ版)
カイト(ARC-V)の使用カード
オベリスク・フォースの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

グレースも言っていたように
今回は展開して攻撃で終わりだったのが残念だったかなと。

後は指摘されてる通りに独り善がりというか
ちょっと固執しすぎてると思いました。

そして黒咲さんは物理的なダメージだとは・・・

カイトに関しては心境の変化が分からないので
しっかりした描写が欲しいところです。

>>まぐかっぷさん

なかなか連続してのエンタメ成功をさせてもらえませんね。
次のエド戦ではクオリティの高いのを期待したいです。
カイトやアカデミア兵もこれを観戦する流れでしょうかね?
使用カードは増えなさそうでしょうか。

素良、サム、黒咲、シンジ、カイトと
画面外での心変わりはもう書いてる人のクセなんでしょうね。
本人の中では辻褄があってのこと(でしかも頻繁にでてくるから大好きな展開)なので
これはもう誰か話の組み立て方をきちんと教えて納得させられる人物が周りに現れない限り変わりようようが無いので
今のところ諦めるしか…

デュエル軽視の割にドラマも薄く、結局何が得意なんでしょうね?
胸糞な民衆の描写でしょうか?

サ胸が平ラー姉妹だ!

一瞬作画崩壊かと思うほどの絶壁ですね。
いや、崩れる「もの」が元々無いんですが。

相手に合わせるだけが連携ではないので、私は独り善がりには感じなかったかな。
遊矢も黒咲さんも自分のデュエルスタイルでタッグをやると言っただけで、連携を放棄して自分勝手にしていたわけでは無いですし。
ただ、連携シーンは確かにもうちょっと増やしてほしいです。あと、カード化しなかったカイトの心理描写は来週以降にちょっとでいいから説明がきてほしいです。

前回のコメでも触れた、
「アカデミアを笑顔にすることについての仲間内での意思統一」
を先延ばしにした感じが個人的に気になるところです。
一番理想の展開は、
やはり2人で協力して魅せエンタメプレイをすることだと思っていますので
(もちろん積み重ねがあることが前提ですが)。
あとはまぁ、サポート役に回るキャラの方が好きというのもありますが。

>来週以降にちょっとでいいから説明がきてほしい
私は今回に前述の話題や姉妹の心情の補完を期待していました。

初カキコです。
僕も最近のARC-Vにはまれなくてネットサーフィンしていたらこのブログを見つけました。
正直、二年間視聴を続けていますがいまだにエンタメデュエルってのがなんなのかまったくわかりません。
先週のタイラー姉妹にしてもソリッドビジョンさんのやる気次第じゃね? とか思ってしまいます。
来週のエドもソリッドビジョンの演出でわーきれい! で心変わりされそうで怖いです。

はじめまして。

エンタメデュエルの方向性は、もう
>ソリッドビジョンの演出でわーきれい!
に定まったように感じますね。
初期はもう少しアクションでハッタリを利かせてくるかと思いましたが。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析