TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ARC-V 第11話 感想  
タグ : VJ 漫画 ARC-V 感想 

漫画 遊戯王ARC-V 第11話 感想

Vジャンプ 2016年8月号
スケール11 「ライディングデュエル!」

仮面Dホイーラーの蓮さんは「ホワイト」S使いでしたか。
もしかして苗字は待望の「白なんとか」さんだったりする?
だいぶ前からコメント欄で、
「素良君:ケダモノ、黒咲さん:鳥だから、Sは魚がいいな」と書いてたのですが、
概ね希望が叶って満足です。

今回も何やら重要そうな情報が。
榊と赤馬のパパsはいったい何をやらかしたのでしょうかね?
また、「シティ」ってどこ!?「あの時」っていつ!?とメッチャ気になりますね。
これは盛り上がってきました!

しかし、今回一番の驚きは、
《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》ですね。
漫画版新エースあるのか!
ユートにもちゃんとあげてほしいというのはもちろんのことですが、
《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》も出して、
アニメ版出身の召喚法ドラゴンもそれはそれで揃えてほしいところです。
半端だとすっきりしませんので。

あとAカードの名前が既存の《アゲインスト・ウィンド》と被ってるのが気になりましたが、
偶然なのかあえて被せたのかちょっと判断がつきませんね。
造語じゃないので前者かと思うのですが、
OCGを知ってるとメジャー度的にはあり得ないと感じるのですよね。
まさか蓮の正体が実はクロウである伏線・・・なんてことはないでしょうし。
どうせなら《フォローウィング》も《フォロー・ウィンド》と被せてもよかった気がします。

何はともあれ、次回も今から楽しみです。早く読みたい!


【関連項目】
ユーゴの使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
Vジャンプ 2016年8月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

そこで問題だ! コースから転落したユーゴはどうするのか? 3択-一つだけ選びなさい
答え①ハンサムのユーゴは突如最高のアイデアがひらめく  答え②仲間がきて助けてくれる  答え③コースアウト。 現実は非情である。

こんな感じの引きでしたw

なにやら今回は色々な情報てんこ盛りでしたね

まぁ、飛べるモンスターがいて、Aカードもあと1枚ありますし、
そこまで危機的な状況には見えませんね。
遊矢君の中で負傷した場合どうなるのか興味深いので、見たいのは③ですが(非情)。

1年目からずっと言われてた色苗字がやっと揃いそうですね
仮に違ったりずっと明かされなくても使ってるカード群的に白枠はもう彼かと
蓮さん意外といい人そうですね。骨のある新人に期待を寄せちゃう先輩感が

色々知ってそうなキーマン的存在っぽそうなので後に遊矢とも絡みそう
Dホイーラーならレーシングでも良いだろうにコンチネンタル・”サーカス”なのが
遊勝のこともただ知ってるだけでなく、プロ同士顔見知りまでありそうな…?


そして彼の発言からなんとなく漫画の世界観が見えてきたような…
恐らくアニメをなぞりつつも別物な世界が前にあったように思えます。
そうなると柚子はアニメ同様遊矢と幼馴染み関係だったのでしょうか
あと黒咲さんとユートもかつては友人だった可能性も出てきたような
この2人はいずれデュエルしそうですユートだけ色枠とのデュエルまだですし
漫画的にもこの対戦カードは美味しいと思うので

ユーゴがシティチャンプの駆け出しだったなどさり気なく設定が出て来たので
ユートユーリの過去も出てきそうで楽しみです。
なんとなくユーリは元ワル(今は更生済み)とかそんな予感が

>コンチネンタル・”サーカス”
どういう団体なんでしょうね?
文脈的に社会的名声がある(あった)っぽいでしょうか?
単に(シティの?)プロリーグとかなのか、
あるいは他にも構成員がいて(1周前の素良君とか?)ストーリーに絡んでくるのか。

遊矢sは、前は「四重人格」でなく独立してたっぽいですかね。
>ユーリは元ワル
とかやったら、ますますキャラが濃くなっちゃいますね。

>アニメをなぞりつつも別物な世界
イヴがシティ関係者かそこ以外のなのかも気になりますね。

コンチネンタルですが意味はどうやら
英語で「大陸の」「大陸風」という意味で、特にヨーロッパ大陸(コンチネンタル・ヨーロッパ)のことをさす
とのことです。(wiki)

『白の繁栄』のカードイラストからして彼自身がヨーロッパと縁があるのでしょうか
ユーゴがいた前の世界にはヨーロッパがあったということなのか…

そしてユーゴの新ドラゴンですが、ユーリにも新ドラゴン用意されますかね?
色苗字も揃えたっぽいので、ユーリのドラゴンも3人と攻守数値揃えるとか
欲言えばちゃんとみんなに新ドラゴン用意して欲しいところですが

>コンチネンタル
蓮:大陸~世界レベル
ユーゴ(シティチャンプ):地方~国レベル
ということなのでしょうかね?

>ユーリにも新ドラゴン
おそらく次やったら新エース(ファ?)ドラゴンを出す気がします。
>攻守数値揃え
てほしいですね。

最序盤のユートだけ設定を固める前に既存ドラゴンでデュエルさせてしまったような
チグハグ感がイヤなので、全員が新旧両方持ってることにしてほしいです。
蓮の台詞的に、新しい方をエースに統一して。
幸い《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》は「エース」と言っていませんし。
とはいえ、召喚法の方が下位というのもすっきりしませんが。

ユーゴと蓮のデュエルは主人公VS格上ライバルの王道っぽい感じが良いです。
このまま王道っぽくいけば後に本気の蓮と戦いお互い良い競争相手になりそう
ユーゴのすぐ熱くなり取り乱す欠点も克服して…クリアマインド?

他所で言われてましたが相手の攻撃力に関与して2500通す効果という意味では
リベリオンと微妙に被ってるような気もしますよねファストドラゴン
そういう点からもユーリだけでなくユートにも漫画ドラゴンを与えて欲しいところ

1年目から言われた色枠を揃えてきたようなので半端なことはしない思いますが

熱いデュエルで続きが楽しみですね。
「プロの常套手段」やAカードの入手法など、
設定やゲーム性に深みを持たせようとする試みも好印象です。

>蓮
ユーゴに友好的なのは予想外でした。
本気のマシンも後で出てくるのか気になるところです。

ユーゴのコースアウトは素良くんの時同様に蓮さんが助けるのでしょうか。
ワープみたいなことしてましたし。
ふと思いましたがもしや素良くん回収時のあれはアクセルシンクロだったり?

蓮さんとユーゴが本気で戦う時はすぐ熱くなるユーゴがクリアマインドからの
アクセルシンクロで蓮さんの本気Dホイールを追い抜く熱い展開を希望です。


このデュエルは遊矢の交代なくユーゴで完遂できるのでしょうか。
モンスターVSDホイールなライディングデュエルもちょっと見てみたいような。
その時は馬などに乗る人型EM登場でしょうか。漫画は人型ばかりですよね。

>>三国さん

>ユーゴのコースアウト
今回出たAカードが風を発生させてスピードに影響を与えるものだったことから、
手札のもう1枚は「上昇気流」とかで、それで昇ってくるのかなと思っています。

遊矢君が無理を押して助けに来る展開もありそうですね。
精神世界だと交代じゃなくて乱入タッグになるのでしょうか?

>アクセルシンクロ
漫画版でも過去作の要素を出すのかは気になりますね。
ちょっとひねって各作品の漫画版のネタを使う可能性も・・・?
GX:変身召喚
フィール:思い・・・出した!実はチューナーだった!
ZEXAL:AX召喚(SXCだとあんまり特殊性が無いので)
とか。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析