TOP > ゲームプレイ記 > 遊戯王DM 最強カードバトル! プレイ日記 1  
タグ : ゲーム DM 感想 

遊戯王DM 最強カードバトル! プレイ日記 1

本日配信開始の
遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!
をダウンロードしました。
とりあえず、ストーリークリアまではプレイ記を書こうと思います。

操作性はちょっと微妙ですね。
「モンスターの召喚・攻守変更」「魔法・罠の発動・セット」「モンスター効果の発動」などを
いちいち下画面で切り替えなきゃならないのがもどかしいです。
また、メインフェイズ2が無いのも結構クセもの。

最序盤のチュートリアルがやや長く、
イベント戦はガイドさんの指示どおりに操作させられたのはキツかったですが、
流れは良く出来ていたと思います。

①:通常モンスターのみのデッキでストロング十九戦

②:野良戦1回でGETしたカードでデッキ強化

③:①ベースの魔法・罠入りデッキでサイキック天道戦

④:野良(②と同じキャラ)戦1回でGETしたカードでデッキ強化

⑤:③ベースの上級・最上級通常モンスター入りデッキでライト月子戦

⑥:野良(②と同じキャラ)戦1回でGETしたカードでデッキ強化

⑦:効果モンスターデッキ(メインのみ【ジェムナイト】)でダーク黒田戦

⑧:ここから自由(今回の記事はここまで)

という感じに、初心者向けにわかりやすく作られてはいました。
《ジェムナイト・クリスタ》が頼もしい!
でも《スマイル・ワールド》に助けられたのは悔しい・・・!
デッキが支給品という設定で、
小学生デュエル四天王をチュートリアル戦に使い回すのは上手いと思いました。

また、マップの奥の方のキャラの台詞が
「自分は〇〇使いで~もっと強くなったら相手してあげるよ」
という感じになってて、ストーリーの進行度がわかりやすいですね。
順を追ってエクストラ召喚などを学べるようです。
デッキは自分で組めず自由度が低いですが、収集はそれなりに楽しそうかと。
攻略に詰まったらDLCの【帝王】あたりを買っちゃうかもですが。

モンスターのモデルもいい感じかと。
攻撃モーションを見るのはちょっと楽しみ。

あとボイスですね。
初っ端から海馬社長が喋っててびっくりしました。
そしてモブにもデュエル中のボイス有りとは・・・!

さて、では攻略の続きに入りますかね。
早く城之内とかと闘いたいです。

しかし、クリア特典の《青眼の白龍》が貰えるのは小中学生だけでしたか。
ちょっと遊園地で男2人でジェットコースターに乗ってる黒いのを探してくるかな!

 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

私も早速ダウンロードしてみました。
無料の割に結構頑張っていて驚きました。ボイスもあるとは。
手軽に出来るという点も良いと思います。

>>まぐかっぷさん

配信日が告知されてからあんまり盛り上がっていませんでしたが、
なかなか良い出来ですね。
私も楽しめています。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レアリティ・コレクション(2月10日発売)予約受付中!

フレイムズ・オブ・デストラクション(1月13日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析