TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第115話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第115話 感想

《怒炎壊獣ドゴラン》カッコいいですね。「Kaiju」の訳は「壊獣」でしたか。


第115話 「決闘海賊キャプテン・ソロ」

まずは今回の新カードから。

キャプテン・ソロ
《キャプテン・ロック》
モンスターゾーンにいる限り、お互いにモンスターを手札からNS・SS・セット不可。
場にATK1000以上がいたら自壊。
《大海戦》
自場の水属性の相手への戦闘ダメージを倍にする。
《デッドマン・パイレーツ》
自分の《キャプテン・ロック》1体を攻撃表示で蘇生(効果無効)。
1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体をそれに装備可(ATK加算)。

20160724_02.png

アクションカード
《パワー・クリスタル》
場のモンスター1体のATKを800アップ。
《ファイヤー・クリスタル》
相手に600バーン。
《カースド・クリスタル》
自分に600バーン。

遊矢
《EM大加勢》
このターンにSSされたモンスターに手札のATK1000以下の「EM」を装備
(ATKの倍の数値を加算・装備カードはEPに墓地へ)。

素良
《ファーニマル・オクト》
効果不明。
《デストーイ・ハーケン・クラーケン》
2回攻撃可。自BP終了時に守備表示にできる。

遊矢君でなく素良君の新規がメインになるとは予想外でした。
20160724_03.png

こんな終盤でコミカルな単発キャラ、しかも待望の素良君と顔見知りがこんなのとか、
正直微妙ではありました。もっとアカデミアのレギュラーキャラで因縁作ってくれよと。
ただ、《キャプテン・ロック》の素材が既存モンスターなのは良かったです。
バレット登場回(第40話)あたりでアカデミアに期待した方向性でした。
もちろん、もっと中盤あたりでジャンジャン出してほしかったわけですけども。

塔の番人はさらに名前とデザインがテキトーですね。
アポロのモンスターはカッコよさげでしたが。
20160724_04.png
まぁ、本命はその後のゴニョゴニョなんですけどね。

とりあえず、セレナちゃんは洗脳パターンでしたか。
「プロフェッサーの側近」には期待していいの・・・かな?

シンクロ次元のその後は案の定、台詞であっさり説明というね・・・
しかし、《レッド・ライジング・ドラゴン》の販促のためにてっきりジャックも来るものかと。

自ら船を操縦してる社長はちょっと偉かったんじゃない?
20160724_05.png

次回から一気に話が動く雰囲気っぽいですね。
盛り上がってほしいです。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
素良の使用カード(アニメ版)
キャプテン・ソロの使用カード
クロウ(ARC-V)の使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

クロウが出てジャックが出ないってのはさすがに無いと思うんでカイトエド辺りと合流してライバル大集合!とかでもやるんじゃないですかね
個人的にはゼアルのライバルはシャークなんですけど……まあこのアニメの選定だしどうでも良いです

まぁ、20thライバル・コレクションのカードはアニメに出ない疑惑もありますからね。
《超重剣聖ムサ-C》も未だに出てませんし。

久しぶりにデメリットAカードが出ましたね。
今回の状況はバレット戦を思い出してしまいました。

そしてやはり洗脳。
零王の前に側近との戦いがあるでしょうか。

シンクロ次元はまあ予想通り・・・

次回気になるのはユーゴですが
直接あそこまで飛ばされたんですかね。

>>まぐかっぷさん

素良君との絆描写を優先した結果、
この段階で主人公が半モブ相手に苦戦するという
よろしくない状況になってしまいましたね。

>側近
瑠璃リンちゃんの監視役2人もそこそこ高い地位であるだろうことを考えると、
その特技が洗脳な側近も彼ら2人と似たようなデザインな気もしています。

>直接あそこまで飛ばされたんですかね
それだと「ブレスレットは遊矢sの統合を阻止したい」説が崩れちゃいますね。
かといって「直後に《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》で飛んだ」というのも考えにくい?

ようやく瑠璃リンちゃんが本格的に登場して盛り上がりそうですが、
逆に言うと、それで面白くならなかったら本当にどうしようもないのですよね。
ハラハラします。

初めましてです。よろしくお願いいたします。

素良が言及していた洗脳能力持ちの側近が黒幕だった(=プロフェッサーも洗脳されてた)って展開もありそうですね。というかそうでもしないと整合性のある形で終わらせられないような…。

今週の話は録画したのをこれから見ます。

>>通りすがっ太さん

まぁ、それはそれでお粗末すぎるので、もしそんなだったら文句は言いますけど。
顔はそこそこ悪そうで強そうには見えました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析