TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第9話 感想  
タグ : 漫画 SJ ARC-V 最強D 感想 

漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第9話 感想

最強ジャンプ 2016年9月号

「各塾代表は1人だからLDSの沢渡は出ないのか」と第7話感想で書きましたが、
まさかパパに塾を作ってもらってまで出てくるとは予想外でした。
アニメ版と違ってこちらでは第1話の時点で【妖仙獣】使いだったために、
「ネオ」なのにデッキが【魔界劇団】(アニメ版では【氷帝】)と若干ややこしいですが、
珍しく(明日発売のSPDSの)販促どんぴしゃなタイミングになりましたね。
まぁ、一方で付録の《EMゴールド・ファング》はやっぱり「効果が封印されてる」んですが。
尺的にやらないでしょうが、「ニューネオ」になったらデッキがどうなるのか気になるぞ。

今回のフィールド《決闘劇場》の「ジャッジメント」システムは、
アクションデュエルにエンタメをやる意味を付加する手法としてはなかなか秀逸かと。
これは1つの完成形と言えるのではないでしょうか?
背景手抜きで足場の戦術的利用も第111話のチェーンアクションくらいなアニメ版も、
もう少しがんばってほしいです。

しかし、今回のチアリーダーな柚子ちゃんはマジヒロインでしたが、
結局デュエルはしないで終わりそうなのが残念。
ようやく登場したタツヤ君も(そもそもOCG化されないんですが)。

あとはもうゴンちゃん→零児社長って流れでしょうかね?
それまでにエクストラの新規が貰えているとよいのですが。

それから、今月はなんと「最強カードバトル!」の宣伝漫画との2本立てでしたね。
フトシ君は小学生だからクリア特典の《青眼の白龍》を貰えるのかと思うと妬ましいです。


【関連項目】
遊矢の使用カード(最強D版)
沢渡の使用カード(最強D版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析