TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第118話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第118話 感想

第118話 「サバイバル・デュエル」

津田健次郎さんと宮下雄也さんのニコ生が観たいので、今週の感想は軽めで。
あ、内容が酷すぎて語りたくないとかじゃないんですよ?
月影さんの雑退場フザけんな!とか、
ヘタレエリートどもデュエルなしとか舐めてんの!?とか。

今回の新カードはこちら(意味無いけど)。

アカデミア
《一網打尽》
効果不明。
《捕食者の密林 プレデター・ジャングル》
効果不明。

バトル・ビースト(笑)は「剣闘獣」使いだったようですね。
20160814_02.png
せめて新規融合体には期待したいところ。

ユーゴは無事エドと合流ですか。
ユーリ戦まで一緒にいるのか、それとも分かれるのか・・・

瑠璃ちゃんは「リリカル・ルスキニア」使いと。表記は「LL」でしょうかね?
20160814_03.png
次回は楽しみです。黒咲さんの残像とか。
20160814_04.png

ちょうどこれを書き終わる頃に生放送が終わりました。
9月の歴代ベストデュエルの放送が非常に楽しみです。
今回はZEXALまでのようですが、
ARC-Vにもこれから面白いデュエルを生み出してもらいたいです。
海馬社長と遊星に応援メッセージを貰ったんだし、がんばってくれ遊矢君。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
権現坂の使用カード(アニメ版)
沢渡の使用カード(アニメ版)
月影の使用カード
クロウ(ARC-V)の使用カード
サンダース&謎のデュエリスト&イーサンの使用カード
DA生徒(ARC-V)の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

バトルビーストというダサい使い捨てキャラに3週も使う上に「最凶の烙印」なんていうサブタイを使わないでほしいです

カイザーや藤原や吹雪ならまだわかりますが。。。(出てほしいとは言ってない←)

「獲物を狙う野獣」みたいな雰囲気出して強キャラ感を出してもキャラデザがモブキャラ同然な時点で、視聴者に肩透かしをくらわせるだけっていうのがなぜ製作者側はわからないのでしょうか?

あと作画が酷いという点もいただけません

正直ZEXALの時の方が作画は安定していますし。。。

ニコ生で「遊戯王はストーリーも~」や「やっぱり絆~」などと言われていたのに、
同日放送の話がこれとかあんまりですよ・・・

>「獲物を狙う野獣」みたいな雰囲気出して強キャラ感を出しても
このへんのサムさは私も受け付けなかったです。
向いてなくても少年漫画がこんなんじゃダメとかわからないのでしょうかね?

正直ここ数話に内容が酷くて批判的なことになってしまうのであまり語ることが出来ません。(それ以前の話も決して誉められる出来ではありませんが)

あと今回の話で遊矢の「お前達のデュエルは認めない」と否定しデュエルをしようとしないのは流石にどうかと思いました。頑なに相手のデュエルを認めようとせず否定する言動が目立ち、他人を楽しませるデュエルではなく自分が楽しめるデュエルがしたいだけのようにみえます。

>お前達のデュエルは認めない
この期に及んで敵の本拠地で何を言わせてるんでしょうね?
人員整理が終わるまで参加させない脚本の都合なのでしょうが、
否定から入るのは本当に感じが悪く見えます。しかもそこで止まってますからね。
エンタメを貫く方向にしたのなら、
そこは踏み込んで自分流のデュエルに巻き込むんじゃないのかよ!と。

他者のやり方に対し否定から入るのは、遊矢の根っこが『ファザコンこじらせた子供』だからだと思ってます。遊勝が大事な試合をすっぽかして失踪、周囲はバッシングに走り自身もいじめられという事情はありますが、『父さんは悪くない』『父さんのやり方が正しいんだ』で凝り固まっている印象です。だからか決闘者としてもエンターテイナーとしても中途半端に映る。どこかで『芯のないちくわみたいな奴』と評されてるのを見ましたが、芯はあるけど芯にするものを決定的に間違えたって感じです。

今週の話は『ああ、在庫整理の時期ね』という感想しか出なかったです。高機動力の3人と足の遅い2人を一緒くたに動かし、結果諸共に捕まるとか馬鹿かと…。Dホイールというアドバンテージをほとんど生かせてないクロウとか何させるために出したとしか言いようがない。

>>通りすがっ太さん

遊矢君に関しては、
そもそも未だにデュエルが好きに見えないのもいただけませんね。
"父さんの"エンタメで"モブ観客を"笑顔にして"あげる"のが好きなのだとしか。

月影さんの使い捨て方も本当に残念でなりません。
散るにしてもおいしい見せ場は当然あるものと思ってました。
あんなポッと出の野獣(笑)のヒントのダイイング・メッセージで
悲壮感を演出しているつもりなのでしょうか?
結局、脚本にとってはS次元編の便利キャラでしかなかったのでしょうかね。
坂巻さんの希望(各召喚法と神属性の「忍者」)が1つも叶わないとは・・・

あと、詳しくないのに無理して書いたような「戦術」語りも結構キツかったですかね。

実家で見ていましたが見なくてもよかったですね。
てっきり月影がここは任せて先に行けとか
そういう展開をするのかと思いきや・・・
王道をことごとく外していくスタイル。

それにいくらカード化されてしまうとはいえ
遊矢の「やらない」発言はどうかと思いました。
こういう時こそエンタメの見せ所なはずなんですが。

今回は忘れて次回の瑠璃vs黒咲さんを早く見たいです。

>>まぐかっぷさん

>月影がここは任せて先に行けとか
まだOFの圧倒的大軍相手とかならマシだったでしょうかね?
「ハナテ」の零羅君を庇っているカットを見た時には、
S次元編でそういう散り方をするものかと思ってましたが。
罠にかかった責任を感じての単独先行の果てに、
半モブにまともなデュエル描写なしでやられるとか・・・
「バトル・ビースト」ってのがもう本当にイヤです。
この名前を見て、誰が終盤の主人公+αが苦戦する強敵だと思うでしょうかね?

序盤から焦らし続けた瑠璃ちゃんのデュエルには期待したいですね。

ニコ生アンケ酷すぎて草も生えない
1が10.3%なんて初めて見ましたよ
これが遊戯王とか認めたくありません

私も遊戯王シリーズを想って投票しました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「リンクリボー」付属の最強ジャンプ9月号(8月4日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100