TOP > 雑誌感想 > 【ネタバレ】 アニメ 遊戯王ARC-V 第122話~第126話 放送前感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

【ネタバレ】 アニメ 遊戯王ARC-V 第122話~第126話 放送前感想

放送当日の負担軽減のために、
月刊アニメディア2016年10月号掲載のあらすじでわかる部分の感想を
前もって語っておこうかと。

20160908_01.png

※以下、ネタバレ注意(あらすじ全文は載せていません)。


第122話 「グローリー・オン・ジ・アカデミア!」

この回でBB戦は決着っぽい?
遊矢君は「BBの心の奥底に眠る思いを感じようとする」そうですが、
第121話感想で書いたとおり、
私は、他のレギュラーキャラの尺を奪ってまで彼の掘り下げをすることには否定的です。
エンタメは貫かねばならないとは思いますが。
どうしても「優先度それでいいの?」と思ってしまいます。デニスじゃダメなの?



第123話 「栄光の機械竜」

明日香さんの役割はユーリの相手(ユーゴの前座)かぁ・・・
遊勝塾生の仇なので因縁はあるっちゃありますが、そこまで燃えません。
が、洗脳柚子ちゃんでも前座にされそうですし、他の相手が割と思いつきませんね。
妥当・・・なのかな?負け確は悲しすぎますが。

あと、「アカデミアの優等生デッキ」「機械竜」が
「古代の機械(SR機械竜叛乱の販促)」なのか「サイバー(Ryo Marufujiの)」なのかで
議論が巻き起こっているようですね。
思い入れとか設定は置いておいて、単純に新規が見たいのは後者ですかね。



第124話 「蘇る幻影騎士団」

遊矢君vs瑠璃ちゃんですか。
第119話感想で危惧していたユートの見せ場はありそうで、とりあえず安心。

タイトルの意味は、「遊矢君がユートのデッキor一部のカードを使う」ってことでしょうか?
「ユートの肉体復活」という可能性はないでしょうかね?
というのも、
「柚子ちゃんのブレスレットの能力が遊矢sの接触阻止なら他の娘のは分離かも?」
という予想があるので。
でもこの後の展開を見るとナイかな?

しかし、瑠璃ちゃんの洗脳がやはり解けていなかったなら、
あの兄妹のポッと出の確執と瑠璃ちゃんの洗脳抵抗描写は無駄になってません?
アレ、瑠璃ちゃんが自立を諦めたように見えて、黒咲さんの株を下げただけなのに、
雰囲気はナニカが解決したように見せていたので、てっきり脚本的にはおしまいなのかと。

というか、その黒咲さんがあらすじにいませんね。
まさか背後からカード化ビーム食らったとかそんなんじゃないですよね・・・?
遊矢君側も「たち」でなく「遊矢」と書かれているのが気になります。
ジャックにゴンちゃん、沢渡は・・・?



第125話 「烈火の竜」

セレナちゃんは瑠璃ちゃんの加勢か。
消去法で素良君か零羅君と闘うかと思っていたのですが。

タイトルのはRATEの看板の赤いドラゴンでしょうかね?
流れ的に遊矢君が「パラサイト」されて出す暗黒進化体?
見た目邪悪っぽいですしね。



第126話 「悪魔が生まれた日」

素良君もユーリにやられるのか・・・んで、ようやくユーゴvsユーリ戦ね。

遊勝さんは零児社長といっしょに零王から色々聞く、と(主人公は不在)。
・・・あれ?デュエルする前にネタ明かし?
「世界を破滅に導く悪魔」の「4体のドラゴン」に「次元分裂の理由」と、
巷の予想はほぼ正解っぽい?
これ、一旦「覚醒遊矢sボス化」ありそう?
倒すのは「ライバル」か「ヒロイン」か・・・



以上。
ネガ予想部分は当日手のひらを返せるとよいのですが。
デュエルの展開がほぼ伏せられているので、
なんだかんだで当日書くことが多くなりそうですね。

ついに真相に触れ始め、話が大きく動きそうです。
期待したいですね。
触れられていないキャラが気がかりですが。


【関連項目】
遊戯王ARC-V アニメ感想・目次

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

スターヴヴェノムの融合素材が闇属性モンスター×2だから
古代の機械とサイバーはあり得ないと思うのですが…

このアニメに関しては、「あり得ない」はアテにならないかと。
文法的に明日香さんが使うとの予想もありますが。

あと、闇属性には、
《古代の機械混沌巨人》や「キメラテック」「サイバー・ダーク」の前例がありますよ。

あり得ないと言った者です

ユーリが古代の機械を使用することが判明しましたね
じゃあスターブヴェノム使わないのかな

「自分のデッキではなく」と書いてあるから完全変更ではないようですね

>スターブヴェノム使わないのかな
舐めプの完全販促回だったりしたら残念ですね。
せめてエクストラデッキには投入しておいて、
上で挙げた《古代の機械混沌巨人》を素材に~とかを期待したいところです。
または、サンダースの《スレイブ・フュージョン》のように、
素材指定無視の融合を使う可能性も・・・?

私は、GXの通称灯台部つながりで、
明日香さんが「サイバー」使う可能性も割と考えてました。

コナミがこうもタイムリーに販促に打って出るのは珍しいですね。DDストラクのタイミング逃しっぷりなど『ほっといても売れるだろ』とたかくくってたのが、アニメ視聴者の反響を見て『せめて販促という本来の役目は果たしてもらわねば』と危機感を持ったのか。
しかしそれもアニメ側の謎采配で無駄に終わりそう。なぜカイトにサイファー使わせてカイトファンの怒りを買った失敗を繰り返すのか。そもそも捕食植物は純正デッキ組めるほどカードないのになぜ新規披露する機会を奪うのか。この後ユーゴ戦控えていること考えるとスポット起用の『2軍デッキ』だろうけどそれに負けることが確定してる明日香の立場は?スタヴェ使わせたくないから出せないデッキ使わせるってことなんだろうけど、いわば舐めプのために使われたようなデッキなんて誰が買うよetc…。素人目で見ても突っ込みどころ満載。
監督は5D`sキャラ以外どうでもいいのかな。そうとしか思えないレベルでそれ以外との扱いの差が酷い。

>>通りすがっ太さん

>2軍デッキ
それもGX出身(人気キャラの)テーマでGXのヒロインを
>舐めプ
ですからね。彼らには畏れるものが無いのでしょうかね?

>捕食植物は純正デッキ組めるほどカードない
のに、
あと数枚でメインデッキに入るOCG化済み使用カードが14種以上になり、
一応「デッキを組めるキャラ」入りしてしまうのですよね。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-983.html

古代の機械ストラクの販促と見せかけてストラクに入らない新規の古代の機械ばかり使って販促しない可能性が微レ存..
このアニメは予想の斜め上からさらに下に傾くくらいの展開を平気でやってくるのでそのくらいのココロガマAでいないと

上でも触れましたが、舐めプで終わらせない(エース出す)ためには、
素材用の闇属性を出してもらわなきゃなので、まぁ・・・
「フュージョン・エンフォーサーズ」の販促も兼ねて(仮)ということでひとつ。

個人的に、WJに載っていたカードに作中未使用のがあったりすると、
使用カードまとめに残していいのか迷うので、そっちを心配しています。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レアリティ・コレクション(2月10日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析