TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王20thセレクション 第2回 感想  
タグ : アニメ DM 感想 

アニメ 遊戯王20thセレクション 第2回 感想

DM第216話 「伝説の守護神エクゾディア復活!」

シン様は劇場版で補完されたわけですし、
そっくりさんのシャダさんにも活躍マシマシな「史実編」が欲しいです(あとカリムさん)。

デュエルパートは、バクラの墓地消滅コンボの説明まではいきませんでしたね。
次回が盛り上がりどころなので楽しみです!

それにしても、《死霊導師デスクレジット・メイジ》、OCG化しませんね。
てっきり「DP王の記憶編」に入るかと思ったのですが。
獏良も劇場版で重要なポジでしたが、SDとかは期待できないかな?デュエルしてないし。

しかし、このタイトルでやられるエクゾディア(´・ω・)カワイソス。
個人的に、アイシスさんの《砦を守る翼竜》の健闘ぶりの方が印象に残りました。
リメイク来ないでしょうかね?「回避能力」付けて。

ところで、GX以降のセレクションもDMと同じ話数だけ放送するのでしょうかね?
それとも、デュエル数で換算(1話完結なら即次の作品へ)だったりするのでしょうか?


【関連項目】
表遊戯の使用カード
闇バクラの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

バクラの凶悪なコンボが印象的ですが
冷静に対処していく遊戯もいいですよね。

>「回避能力」付けて
再現するならダイスで判定して
攻撃や効果を無効化とかでしょうか。

>>まぐかっぷさん

次回の遊戯がカッコいいので、今から楽しみです。

>ダイスで判定して攻撃や効果を無効化
効果も回避できるのはイイですね。
確率は35%から1/3と、やや下げざるを得ないかもですが。
ついでに、闇のPK戦でフィールドを照らした炎を再現して、
相手の裏モンスターを表側にする効果(Wiki参照のゲームネタ)もアリかも?
名前は「とりでをまもるよ」ネタで《砦を守る意欲竜》とか(適当)。

城之内との(病院などでの)デュエルとかを除けば、思えばこのころから相棒のデュエルの方向性は(原作、R、GX含めて)変わらないなぁ、と今回の再放送を見ていて思いました。

ギリギリまで耐えた後の脱出不可能コンボや先読み能力、誘導能力はやっぱりアテムとは違う武藤遊戯らしいデュエルなのかなぁ。

>>DFGNEXTさん

遊戯は劇場版でも理想的なカッコよさで感動しました。
まさにこういうのが見たかった!と。

未OCG化カードはもう少し埋めてくれると嬉しいです。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1992.html

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100