TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第124話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第124話 感想

第124話 「蘇る幻影騎士団」

まずは今回の新カードから。

遊矢ユート
《幻影騎士団円卓裂破》(ファントム・ナイツ・アラウンド・バーン)
BPに自分の墓地の「幻影騎士団」?枚を除外して発動可。
場のモンスターを全て破壊してBPを終了。
BP終了時にBP中に墓地へ送られた各自のモンスターの数×800ダメージを受ける。
《幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ》
相手モンスター1体を対象に発動可(そのATKを600ダウン)。
通常モンスターとなって攻撃表示でSS。
このターン、自場の「幻影騎士団」は戦闘破壊されない。
《幻影騎士団双記章》(ファントム・ナイツ・ダブル・バッジ)
戦闘ダメージを受けた時、自場の同レベル「幻影騎士団」2体でX召喚する。
墓地から除外し、自場のXの全ORUを使い、ATKをその数×600アップ(EPまで)。
《幻影騎士団カースド・ジャベリン》
1ターンに1度(相手ターン可)、
相手モンスター1体のATKを0にし効果を無効にできる(ORU消費1)。
《RUM-埋葬され???》(ベアリアル・ファントム・ナイツ)
「幻影騎士団」X1体を蘇生して2ランクアップ(このカードもORUに)。

「RUM」は「埋葬されし幻影騎士団」でしょうかね?
しかし、「蘇る(既存)幻影騎士団」じゃなくてホントよかった(なおランク2)。
元々はユートのカードということで、彼の使用カードまとめにも追加しておきます。
20160925_01.png
これは第104話のスクールで回収したデッキと入れ替えという形なんでしょうかね?
それとも書き換え?
そして、結局LDSに回収されたデッキとかもう特に絡んでこないのかな?

瑠璃
《パラサイト・ディスチャージ》
手札・デッキ(・墓地?)から《パラサイト・フュージョナー》1体をSS。
《LL-ターコイズ・ワーブラー》
お互いの場にモンスターがいなければ手札からSS可。
SSに成功したら手札からレベル1「LL」1体をSS可。

セレナ
《寄生工場》(パラサイト・プラント)
発動したターン、
自場の《パラサイト・フュージョナー》と場のそれを装備したモンスターを融合。
墓地に送られた全《パラサイト・フュージョナー》を装備&ATKをその数×300アップ。
その融合モンスターは相手モンスターの効果を受けない。
《パラサイト・クイーン》
【追記】次の回で映った《寄生工場》のテキストから表記が《パラサイト女王》と判明。
効果不明。

セレナちゃんの乱入も今回のうちにやっちゃいましたか。
20160925_02.png
ドクトルの「究極のモンスター」がもうお披露目なあたり、彼のデュエルはなさげ?
リンちゃん帰還済み&柚子ちゃん洗脳済みで、
20160925_03.png
エド&カイトとタッグ戦かな?

次回はRATE看板の《覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン》が登場ですね。
「レギュラーパック最終弾1個前でまだ暴走(X/P)モンスター出してんの?」
「許すんじゃなかったのかよ」ってツッコミを吹き飛ばす展開を期待したいです。
零王さんがやっぱり大して遊矢sの事情を知らない可能性が出てきましたが、
ここらで「悪魔」が本当にスゴイとこを見せてくれればあるいは・・・?

しかし、起きたり気絶したりな黒咲さんに脚本の都合が透けて見えるんですが、
もうちょいなんとかならないのでしょうかね?カッコ悪いっす。
妹さんと親友のアレやコレはちょっと同情しますが。
20160925_04.png
ユートと瑠璃ちゃんは、出会いが幼少期だった他のそっくりさんsと差別化されてますね。
ユートの生い立ちは依然不明ですか。
遊矢s柚子s誕生の秘密の判明が近いでしょう(と思いたい)し、
そっちでまとめてかな?(特に柊父娘と黒咲兄妹)


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
ユートの使用カード(アニメ版)
瑠璃の使用カード(アニメ版)
セレナの使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

幻影騎士団新規がランク2って
小野監督は本当にシンクロ以外嫌いなんだなって思いました

黒咲さん怪我の上にスタンガンとは。

そっくりさんで勘違いするかが曖昧ですが
まあ洗脳の影響と考えることにします。

そしてついにユートが表に出てきましたか。
やっぱり最終的には自由に交代出来たり?

怒りからの暴走は久しぶりですが
あの禍々しさでどうなるのか見ものですね。

×『蘇る幻影騎士団』○『知らない内に蘇っていた幻影騎士団』        スタンガンでやられる黒咲さんとか色々雑だった気がします。        遊矢もまた逆鱗モードだし大丈夫なんでしょうか、主人公として

>ランク2って
せめてOCGでの調整に期待したいです。
「重ねてランクダウン」とか「十二獣」式Xとか。
あと《幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ》にレベル変更効果とか。



>>まぐかっぷさん

>ユートが表に出て
漫画版式チェンジができるようになるとは、
最終的に分離しない可能性も出てきたでしょうか?

>怒りからの暴走
この後の彼らのネタバレがまだ出てないので気になります。
柚子ちゃんたちを助けに行くならエドたちは見せ場なし(やられる)?
それとも暴走しっぱなしでユーリvsユーゴの進行でさらにヤバイことに・・・?



>スタンガン
これひっどいですね。

>蘇っていた幻影騎士団
あと初戦以来のモンスターなし伏せ戦術もですかね。

今回の茶番感は酷かったですね。
感想がそれしかないです。

そもそも作画班への負担的な意味で無理があったと自覚したか、視聴者に叩かれまくって折れたのか。個人的にはうれしいです。ていうかまともにデュエルしてくれるならそれでいいと。

黒咲と話し終わるの律儀に待ってくれる瑠璃に一言、キレていいのよ?

ドクトルは遊矢を煽って『悪魔』を目覚めさせるのが目的かな。でなきゃセレナ乱入させた意味がないし、同時にドクトルがプロフェッサーに従う気がないことを示しているんだろうなと。

ひょっとしてプロフェッサー遊矢ユーリ以外の遊矢シリーズの存在知らないとか?126話で真相語る役はドクトルになる可能性が出てきたという印象です。単に情報が開示されないというのもありえるのが怖いですが。

岩雪崩で意識不明→電気ショックで気絶・・やはり黒咲は飛行タイプ(確信)
これ蘇ったユート+黒咲のタッグにすればもっと映えたでしょうに。
X次元で自分が何言ったか完全に忘れちゃってまた暴走モード突入とか本当に
まるで成長していない・・・。
期待してた月光新規も無し、幻影はアレでOCG的にも全然おいしくないという。

新規が出ただけ幻影もマシですよ。セレナなんか月光すら使わないんですが・・・・。これ下手したらガチでセレナのラストデュエルになりそうなのに。そんなに融合が嫌いか。

本気で捕食新規ですら怪しくなってきた。やめてくれよどう見ても古代の機械使ってた方が強いようにしか見えないユーリとか。

>茶番感は酷かった
台詞の説明感もですね。



>>通りすがっ太さん

雑誌バレで零王が意外と色々知ってそう

ドクトルは結局ただのファッションマッドサイエンティストかな?

やっぱり零王は大したこと知らない?

で、ドクトル黒幕ありますかね?
その場合、遊矢s自身が邪神っぽい以上、彼は人間でしょうか?
魅入られた融合次元人なのか元の世界出身とか重要な設定があるのか・・・

>Aデュエル封印
私は、自分たちで始めたくせに面白くする工夫を放棄する方が嫌悪感が強いですかね。
今回の場合は、ユートの魔法・罠に加えてAカードも使ったら
遊矢君の特長が霞むからかもですが。



>>暇なレジスタンスさん

>黒咲は飛行タイプ
虫タイプ(ドクトル)に警戒された結果のスタンガン・・・?

>ユート+黒咲のタッグにすればもっと映えたでしょうに
ARC-Vの見たかったのに実現しなかった対戦カードまとめたら、
すごいことになるんですよね。



>下手したらガチでセレナのラストデュエルになりそう
柚子s全員で暴走遊矢s完全体を止める展開があればあるいは・・・?
視聴者に予想された時点で外してきそうという予感もビンビンですが。

洗脳柚子ちゃんも《パラサイト・フュージョナー》を使うならば、
素材は《幻奏の音姫プロディジー・モーツァルト》でしょうかね?
今作の統一感の無さ的に、《幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァ》指定もあり得る・・・?

エクシーズ次元組の掘り下げに、暴走遊矢、敵方の内部事情についての描写と、正直もう少し早くやっておくべき内容だったと思いました。
展開としてはなかなか燃える場面になりうる話だったと思うのですが、描写不足かイマイチ乗り切れない感じでしたね。

>少し早くやっておくべき内容だった
そうですね。
「明るく楽しいデュエルがしたい」と、
瑠璃ちゃんが笑顔志向である補完も入りましたが、
これ、遊勝さんにせんn出会った後かもと思うとモヤモヤします。

黒咲さんはあの場に留まりましたが、
《リトル・フェアリー》の乱入の余地は無いでしょうかね?

パラサイトの関連のサポートは凄く嬉しい情報でしたねぇ
特にこの罠カード、これでフュージョナー出したら即融合って素晴らしい
パラサイト融合体も出て来たしこれ「パラサイト」カードのサーチとか付いてOCG化来ないかなぁ

罠じゃない、魔法だ

枠的に「LL」は次(マキシマム・クライシス?)に回されるとして、
《パラサイト・フュージョナー》だけでも「WW」とRATEに入るのか気になりますね。

>で、ドクトル黒幕ありますかね?
実を言うと、あってほしいという祈りですね。作中で一貫した最大の敵、その中核メンバーが自分の研究成果以外どうでもいいという研究者タイプの悪役にありがちな奴であってほしくないって感じです。あとプロフェッサーが作中でのリアクション見る限り表面的な知識しかなさそうなんでほかに真相語れる奴がいるとすれば、というのもあります。

>>通りすがっ太さん

零王さんは部下を制御できなくて情けないなと思ってましたが、
ドクトル黒幕ならちかたないかもですね(白目)。
なんとか格を落とさない展開にならないものか・・・
「悪魔」「4体の竜」を知っていて「遊矢君とユーリに注目」までしてたのに、
前回と今回のリアクションは本当に不可解です。

来月のバレが早く来てほしいです。

城之内くんのような初期からのレギュラーキャラならともかく
回想でしか出てこないキャラが洗脳されてデュエルしてもイマイチ盛り上がりませんね

あといいかげんデュエル乱入はやめてほしいものです

出番が遅い分、瑠璃リンちゃんには既に知り合い&重要情報持ちを期待していましたが、
ただの囚われのお姫様以上でないのが残念です
(隔離は合理的なのでしょうが、物語上の役割としては微妙)。
自力で脱出してきそうなストロングには見えませんね。

>乱入
敵がやって新カードを出す分には、私は構いませんかね。
この場合はセレナちゃんの「ついでに処理しとこ」感が非常にアレですが。

2ランク上げのRUMはブレイクソードからレクイエムを出せるように用意した感じでしょうか。
ZEXALの頃からアニメは色んなランクを使うとテクニカルでキャラが強く見えると思っている節があるので、カースドジャベリンがランク2である意味はそれほどないかもしれませんが……

それから気になってしまうのが、起きてる事象を把握している視聴者と、バラバラに動いているキャラクター達の知っている情報の齟齬です。
遊矢達からすれば、隼が融合次元に来ている事すら知ったばかりなのに、西の塔って何だって言う話ですし。
分散している分だけ、各所が雑になっているのを、シンクロ次元編からすっとですけど、感じてしまいます。

寄生虫による洗脳は、リアルソリッドビジョンで実体化し続けているパラサイトモンスターによるものだと思っていたんですが、培養されているとなると、現物の虫なのかも分かりませんね。
リアルソリッドビジョンだから、維持の為に定期的にデュエルが必要とかなら、突き落としやスタンガンで済ませずデュエルする事に説明がつくんですが……

>>八荷飴さん

>色んなランクを使うとテクニカル
またこれも「リスペクト」に見せかけた嫌がらせでは?
とか邪推してしまいます。

>洗脳
脳に巣食って耳から尾を出している時点で、
>リアルソリッドビジョンで実体化
でも無理がある(力のイメージでただのソリッドビジョンにしとけばいい)のに、
>現物の虫
だったらおぞましすぎですね。

今作の製作陣には視聴者がどんな印象を受けるか想像する能力が著しく欠如していると、
多くの台詞・描写の端々(あるいはやらないこと)から感じます。
キャラの動かし方や情報の管理が重要な群像劇を書く能力は無いと言わざるを得ません。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レアリティ・コレクション(2月10日発売)予約受付中!

フレイムズ・オブ・デストラクション(1月13日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析