TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ARC-V 単行本第2巻 感想  
タグ : 漫画 ARC-V 感想 

漫画 遊戯王ARC-V 単行本第2巻 感想

本日発売の遊☆戯☆王ARC-V第2巻を買いました!

「遊☆戯☆轟」はリアルスタミナ制ゲームですね。

《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》は、体色がカード枠と同じ白・緑なんですね。
ユートたちのPドラゴンもそうなのでしょうかね?
《オッドアイズ・ファントム・ドラゴン》は青だったので特に法則は無いかも?)

今回のおまけイラストは、
20th展でも展示されていた黒咲さん・素良君・ユーリ・ユーゴに、
初公開の蓮さんでしたか。
黒咲さんからは衝撃の初期設定ネームが消されてますね。
眼鏡っ子素良君はアリだと思います!

今巻はキリのいい第13話までの7話収録でしたね。嬉しいです!
各話の感想は当記事下部のリンクから雑誌掲載時のをどうぞ(横着)。

《捕食植物キメラフレシア》は素材が原作再現できなくされちゃいましたね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
素良の使用カード(漫画版)
ユーリの使用カード(漫画版)
ユーゴの使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
漫画 遊戯王ARC-V 第7話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第8話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第9話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第10話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第11話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第12話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第13話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

序盤のユーリが丁寧語に直されていましたね。
アニメとまだ明確に口調分けしてなかったからなのでしょうかね。

SR二体はシンクロ・パニックかペンデュラム・シフトの漫画的処理が理由なんでしょうけど、ある程度の再現は期待していいのでしょうか…。(普通にペンデュラムだとシンクロ素材を蘇生効果は無理ですし、普通のモンスターをペンデュラム化もあまりOCG化してほしくないですし)

まあ、そこまで気にしなくてもいいですね。良い効果を期待したいところです。

>>DFGNEXTさん

>ユーリが丁寧語に
ホントですね。
アレ、身内には口調変えてるのでもよかった気がします。

>SR二体
《SRパッシングライダー》の効果は今週か来週には判明しますかね?
「フィールドのこのカードをS素材とする場合、墓地へ送る事もできる」
とかあるでしょうか?

今回も面白かったです。
ライディングは速さが重要になってるんですね。
やっぱりルールが整備されているかどうかは大事だなと。

遊矢sのやり取りも全員揃ってまた楽しく。
謎は深まっていきますが今後どうなっていくのかワクワクします。

>>まぐかっぷさん

公式の「ゆゆゆゆ」推しは脳内で漫画版に置換している私です。
本当にこれが毎月の楽しみです。
今後もどんどん盛り上がっていってほしいですね。

最終巻以外はきっちり6話ずつ収録だったZEXALと違い、
今作は単行本でのキリのよさを意識した構成だと仮定すると、
次巻は社長戦(とその後に起こるの必至な重要イベントまで?)で、
丸々6、7話使う感じでしょうかね?

3巻は区切り的な意味でどうなるんでしょうね
今まで通りでいくと、今月号、赤馬戦で3話、その後の情報投下や繋ぎ等のデュエルなし回
で5話いきそうなんですよね。赤馬戦後なにか起こりそうですし
赤馬戦で4話いくのか、ないと思いますがデュエルなし回に2話使うのか
7話収録かつ赤馬戦後のデュエルを2話で納めるでも区切りはよさそうですが

今回がファスト販促事情もあって7話収録だったというのも考えられますが

Aカードなし(入手のアクション描写カット)、交代なしなので、
「因子」対決は案外早く決着がつく可能性もあるでしょうかね?

漫画版ZEXALのゲストハンターみたいなやられ役が(まだ?)いないので、
展開が予想しにくいですね。

単行本派なのでようやく読めましたがユーゴが熱くかっこよかったです。仲のいい遊矢達は見てて本当になごみますね。

ユートとユーリにも漫画版エースドラゴンを出してデュエルで白星をあげてほしいのですが、月刊誌なのでたとえ見れたとしても当分先になりそうです(泣)

>ユートとユーリ
OCG第10期のインフレ(仮)の恩恵をどれだけ受けられるかに関わりますし、
次のデュエルのタイミングには注目ですね。
しかし、また順番どおりですと、
なんだかんだでユーゴ(蓮さんとの再戦?)が最後になって一番オイシイことになりそう?

今のデザインですがユーリ・素良の服の形は中世っぽさを含んでるのでしょうか
気品のよさそうな燕尾服に、短パン白タイツで
アニメのアカデミア外観・内部のところどころいかにもな城っぽさで思いました。
あとユート・黒咲は色暗めな長い外套が共通点?こじつけな気もしますが

それと漫画は遊矢達、柚子、色の4人の年齢もいい感じにバラけてるように思えます。
遊矢から見て同い年がユートユーリユーゴに柚子
年下(子供)の素良、年上の赤馬と黒咲、その2人より年上(大人)と思われる蓮
考えたら色の人は4人中3人が赤馬や黒咲ぐらいの歳であと1人ショタもバランス悪い気も

>中世っぽさ
アニメ1年目では、ユーリは竜人貴族テーマを使うと予想していました
(http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1606.html)。
実際は植物族デッキで、
「遊矢sのモチーフは過去作主人公の相棒」説
(http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1343.html)
のユベルの(花)モンスターに近かったですかね。

ユートの方は、てっきり薄汚れたハートランド学園の制服なのかと。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析