TOP > コラム > 第9期カードで劇場版海馬社長デッキを組むにはアレが足りない!  
タグ : OCG アニメ 

第9期カードで劇場版海馬社長デッキを組むにはアレが足りない!

20161022_01.png

劇場版「THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」で海馬社長が使っていたカードを、
第9期フォーマット・高レアリティ優先で揃えたらどんな感じなのか調べてみました。

※2016年10月22日調べ


まずはMVP1収録カード(全部KCウルトラ)。
《アサルトワイバーン》
《カイザー・ブラッド・ヴォルス》
《ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン》
《パンデミック・ドラゴン》
《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》
《カオス・フォーム》
《竜の闘志》
《カウンター・ゲート》
《クリスタル・アバター》
《融爆》
《真青眼の究極竜》
 

雑誌付属の《クリスタル・ドラゴン》は残念ながらKCレア。


目玉新規の《青眼の亜白龍》は、前売り券特典としてKCレアで登場しましたが、
高レアリティで揃えたいならば、4D上映配布のKCウルトラが。
 

新規カードはここまで。以下、再録カード。

エースの《青眼の白龍》は第9期でも何度も再録されてますね。
原作イラストの高レアリティならば、TRC1のホロか15AXのシクをお好みで。
 
またはCoCo壱番屋とのキャンペーンの新イラスト(ただしKCレア)。

「ジャンプ流 vol.08」付属のはKCウルトラですが、
社長も映っててなりきりキャラデッキには合わない?

小中学生しか貰えない「最強カードバトル!」クリア特典(ウルトラ)もレアですね。


まさかの再登場で非常に驚かされた《オベリスクの巨神兵》は、15AXでシークレットが。
作中の特別感的にはミレニアム加工のでも雰囲気が出るかも?
 
入手難易度は横浜でのイベント配布の(KCレア)が一番ですが。


汎用カードの《融合》も再録(ノーマル)が多いですね。
最高レアリティは15AXのシークレットですが、イラスト違い。
定番の方は15AYのウルトラがありますが、
残念ながら商品コンセプトの関係でテキストが第8期仕様。
 

手札に映った《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-》もSDKSで再録。
でもノーマルなんですよね。初登場時はシクだったのに。




さて、ここまで見てきて何が足りないかお気づきでしょうか?
答えは《闇・道化師のサギー》(罠のコスト)です。

最後の再録がBE2なんですね。
《闇・道化師のペーテン》はSDKSでされたのに(他のバニラも割と)。
劇場版に登場してびっくりしたカードなだけに、なんか惜しいです。
第9期中に再録あるかなぁ・・・?20APでワンチャン?

あとついでに残りの未OCG化カードもどうかひとつ。
《強化反撃》
《高速詠唱》
《ドラゴンズ・オーブ》
《身代わりの闇》


ところで、BD・DVDの初回特典と4D上映配布が逆だったら、
社長デッキはさらにお金がかかってましたね(正規購入の場合)。セーフですね。


【関連項目】
海馬の使用カード
【遊戯王OCG】 SR02の再録カードでキャラデッキのパーツ取りをしよう!
表遊戯デッキはどの時期のが好き?

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

《高速詠唱》は確か「手札の通常魔法1枚を墓地に送って発動する。
このカードの効果はその魔法カードの効果になる。次の自分のターン、魔法カードを発動できない。」効果処理が面倒臭そうなカードがあるでしょうが、制約的にはOCG化は不可能ではないレベルでしょうか?

初期カード故に速攻魔法ではないために原作再現できない一部のカードを消費少し多めで再現できそうなカードなのでこのカードは個人的に少しほしいところです。

サギーは文庫版の「世界海馬ランド計画」完成図にもブルーアイズ以外で唯一出てるほどの海馬社長の縁の下の力持ちカードなので、新規フォーマットの再録は個人的に来てほしいですね。

>>DFGNEXTさん

>高速詠唱
名シーン(遊戯のメッセージ)のカードなので欲しいです。

>速攻魔法ではないために原作再現できない一部のカード
DP17の《ダーク・サンクチュアリ》OCG化の情報を見た時には、
一瞬《マジック・サンクチュアリ》の方と勘違いして驚きました。
20APなど、過去作のカードのOCG化の機会はまだあるようですし、
いつかは上手く調整されて出るかもしれませんね。

>サギー
「王国編」「記憶編」と、印象的なシーンが多いですよね。
「攻撃力3倍」再現のリメイクモンスターはいつか出るかも?と思っています。
(各種「ウイルス」に対応するステに変化するのもアリ?)

>各種「ウイルス」に対応するステに変化
その効果はサギーと相性いいかもしれませんね。
原作のカードみたいにあくまでサギー限定の魔法カードという扱いになるかもしれませんけどw

そういえば高橋先生のインスタグラムは確認していますか?
映画の(一つの可能性としての)後日談を描いたイラストが投稿されていたので個人的に必見だと思ってます

>>DFGNEXTさん

自分で書いててリメイク欲しくなりました。

>後日談
クリエイターは大体バッド(メリバ)END志向だと思っていたので、驚きました
(あれは真設定と逆だからこそ描いたサービスなのかもですが。「これも」的に)。
とはいえ、楽しそうでいいですね。
遊戯のゲーム開発は帰還しなかったver.のモクバ社長とのを妄想していました。
個人的にはそちらの未来も見たいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レアリティ・コレクション(2月10日発売)予約受付中!

フレイムズ・オブ・デストラクション(1月13日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析