TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第130話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第130話 感想

第130話 「欲深き猛毒龍」

>>「デュエルの本当の楽しさ」を遊矢から教わったエド
の破壊力がしゅごい。
どうでもいいんですが、ユーゴが遊矢君と同じスピリットを持ってることになっちゃうと、
遊勝さんの功績はどこへ・・・?

以下、今回の新カード。

カイト
《光波複葉機》(サイファー・バイプレーン)
「光波」がSSされたら手札からSS可。
1ターンに1度、自場の「光波」1体をレベル8にできる。
破壊されたターン、墓地から除外して《光波翼機》1体をサーチ可。
《リバーサル・アタック》
互いのモンスターのATKを入れ替える。
《RUM-光波衝撃》(サイファー・ショック)
自場の「光波」Xの破壊を無効&このターン全モンスター効果を無効化。
ダメージ計算後にBPを終了させて対象を1ランクアップ。
《二重防衛》(スプリット・ガード)
自場に同名が2体以上いれば、場のモンスターは1ターンに1度だけ破壊されない。

エド
《D-HERO ドリームガイ》
相手の攻撃による自分の「D-HERO」の戦闘破壊とダメージを防ぎ、
自身を攻撃表示で蘇生可(場を離れたら除外)&相手モンスターはもう1度攻撃可。
《D-ドラッグハンマー》
場のモンスターに手札の「D-HERO」1体を装備(そのATK分ATKダウン)。
《D-HERO ダスクユートピアガイ》
融合召喚に成功したターンのMPに、自分の手札・場のモンスターで融合を行える。
1ターンに1度(相手ターン可)、
モンスター1体の戦闘破壊とコントローラーへのダメージを防げる。
1ターンに1度(相手ターン可)、モンスター1体の効果破壊を防げる。

20161106_01.png
ユーリのや《D-HERO Bloo-D》とかけて「Gree(n)-D」とか来るかと。

ユーゴ
《バーニング・ソニック》
攻撃を無効にし、攻撃された自分のモンスターのATKを500アップ(場にある限り)。
対象が魔法・罠の対象になったら代わりにこのカードを墓地へ送れる。
《SRビードロドクロ》
【追記】第131話にて正式な表記が「ビードロ・ドクロ」と判明。
相手がエクストラデッキからSSしたターンのEPに自場にモンスターがいない場合、
手札からSS可。
(相手からの攻撃の?)戦闘ダメージ反射。
《SRシュリケーンハリケーン》
1ターンに1度、自分への効果ダメージを反射可。
1ターンに1度、モンスターのATKが変化したら、その数値分のバーン可。
自場に「SR」がいなければ自壊。
《SRアクマグネ》
自場の他のモンスターとS素材にできない。
NS・SSに成功したターンのMPに相手のチューナー以外1体とS召喚可。

ユーリ
《エクストラ・シェイブ・リボーン》
破壊された自場のモンスターより低レベルの自分のモンスター1体を蘇生?
(条件も対象も元々エクストラデッキのモンスター。)
《捕食植物セラセニアント》
効果不明。
《捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ》
効果不明。
《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》
OCG版との違い:Wiki参照。

ポスターバレの頃には、
体色的に《超銀河眼の光波龍》《超融合》で吸われる可能性も考えてました。
20161106_02.png
コントロールを奪われた《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》
の見た目が変わっていたことで納得できなくも?
(融合演出時には元々の姿に戻ってましたが。)
あと、SPFE新規の「捕食植物」も使いましたか。
いや、効果使ってないので「使った」と言っていいのかアレですが。

はい、散々アカデミア内を走らされた2人は、ユーゴに希望を託して散りましたとさ。
20161106_03.png
もう少し深い関係のキャラを作ってもっと燃える展開にできたのではないかと、
私は思いました。説得材料が面識無いリンちゃんってのがホントにもうね。
カード化されなかったのだけが救いでしょうか?つらい・・・
20161106_04.png

次回は遅れてきたレイちゃん憑依のターン。
20161106_05.png
「ズァークの復活を阻止できるのは私しかいない」って、
このアニメには独断専行無能野郎の前例があるからなぁ・・・
いや、彼女の場合は過去の実績があるわけですけどもね?
姉弟で止めなさいよ!なに時間を無駄にしてんのよ!

まぁ、一番の問題は、この局面で全く頼りにならない主人公だと思いますが。


【関連項目】
ユーゴの使用カード(アニメ版)
ユーリの使用カード(アニメ版)
エド(ARC-V)の使用カード
カイト(ARC-V)の使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

主人公頼りにならないって言うより、なぜか味方に動けを封じられてるんだよなぁ...

封じざるを得ない不安定状態なのが問題なんじゃないです?
こんな終盤まで。

ユートピアガイのあの顔は羽5つにDで5D’sということなんでしょうか…?顔のDの左上に反転した「’」があるようにも見えますし 考えすぎかもしれませんがこの監督は前科がありすぎて

あとかつて遊戯王の作画を担当してた丸山修二さんがツイッターで笑点見ようという発言をしていたのが気になりました。かつての同僚の作品を見ない旨を何故わざわざツイッターでつぶやいたのか…その真意は果たして

>>ただの旅行者さん

>5D’s
やだ・・・気づきたくなかったです・・・

>わざわざツイッターで
色んなところでゲスの勘繰りの材料が・・・
もうこれ、もしかして奨励されてます?

正直、私も今回はガンダムの感想をメインに書こうかと。
覇王(笑)ズァークさんなんかよりもチャドの霊圧の方が心配だっつの!って感じです。

エドとカイトの共闘自体はいいんですが
関わりの少なさでいまいち燃えませんね・・・

なぜユーゴが正気に戻ったのかよくわかりませんが
遊矢が拘束中で力が弱まってたりするのかなと。
でもどっちか吸収されるのは変わらないのでは。

そしてようやく零羅に触れるようで。
社長からしてみるといきなり語られた姉なので
優先度は低めのような。

遊勝が結局どこまでも他人任せな件
どうせなら乱入時に柚子達入ってるケースもついでに壊して出せばいいものを。
これでユーゴ勝ったら本当に監督贔屓が気持ち悪いですがどうなるのか
一部ではダスクユートピアの頭部に5D’sの意匠があるとかないとか言われてたり。
てかこの2人どっちが負けて吸収されても遊矢(ユート)と碌に会話せず終了という
どうしてここまで交流を描かない、積み重ね『零』で唐突にぶつけてくるのか。
そして零羅が本当に足引っ張りしかしてないという
今さっき知らされた顔も知らない?腹違いの姉に「生き返ってほしくないの?」と言われても「知らんがな」でしょう社長も
ズァーク阻止はいいんですが、柚子達や燃料にされてる人達はどう思ってるんですかねレイ
そこは「仕方ない」思考ならまあ見事にこいつら親子だなと思いますが

ARCV自体の作品評価からは外れてしまうんですがエドとカイトの扱いの酷さは見てて辛いですね…クロウも明日香もかなり酷かったですけど…
なんでジャックだけは配慮されたような扱いなんでしょうかね

このままarcV(次元?)にいってズァークを克服やら封印して終わりそうだけど
ユーゴとリンが周りと交友無さすぎてなんかなぁ
スタンダードの大会やる時点で各次元の実力者を集めてみたいな導入に出来なかったのかな
愚痴失礼しました

今週で一番イヤだったのは紫の奴の言動でした。            そっくりさんとはいえ仮にも過去作のキャラをハエだのカスだの…  最終的にこんなのも洗脳されて「遊矢頑張って!」みたいなことを  言い出すと思うと…

zexalの話数から考えて、もう最終話まで20話を切っているというのに今だにこんなことやっているという・・・

脚本、乱入、中断、ニコ生のアンケートの結果が荒れ始めてもうじき1年がたとうとしてる中で制作陣がこの現状を把握してないわけがないことを考えると

意地でもこの現状を変更しないというのはスタッフに何か意図があるのでしょうか? もう私には混乱しすぎてわかりません

遊矢とユートがデュエルディスクを構えるシーンが同じという設定を、ラスボス戦で遊矢、ユート、ユーゴ、ユーリの4人でディスクを構えて、1つのシーンでカット割りで流すというのも見れそうにありませんし、、、

次元をテーマにするなら「融合の神 シンクロの神 エクシーズの神」の三◯神というおいしすぎる設定も作れたでしょうし・・・

個人的には36話の素良の「本物の融合」というセリフも、言葉のあやじゃなく、「マッドキマイラより強いモンスターを出す」という設定で今の時期位に見たかったです 結局言葉のあやでしたが。。。

長くなりすみません シンクロ次元編序盤まではARC Vが1番好きだったということもあり思いが込み上げてしまいました

乱入ペナルティ2000のダメージは、フィールド魔法クロスオーバーが発動している時に乱入すると発生するだけかと思ってたんですが違うのかよ!?。
エドとカイトの想い、悪くはないんですが個人的にやっぱりシンクロ次元編でユーゴに、名前に白◯◯と付いた仲間キャラを登場させてそいつに今回のエドとカイトの立場を渡した方が展開が燃えたと思います。

>>まぐかっぷさん

>どっちか吸収されるのは変わらないのでは
「正気なら大丈夫」という根拠は無いですよね。
さすがにユーリが勝つと思いたいですが・・・?
あと遊勝さんもちゃんと何かやるのか・・・

>いきなり語られた姉
零羅君によって論点が家族問題にシフトされちゃうのでしょうかね?
また視聴者と温度差が生まれる展開にならないか不安です。



>遊勝が結局どこまでも他人任せ
また脚が痛み出した時にはギャグかと。

>これでユーゴ勝ったら本当に監督贔屓が気持ち悪い
>どっちが負けて吸収されても遊矢(ユート)と碌に会話せず終了
「遊矢優先でなく最も近くにいるのが吸収」予想もハズレで、
やっぱり遊矢君の元へ飛んでいくことにするなら、
ユーゴ統合→遊矢君を助ける心強い存在に(笑)とかやれるかもですね。



>エドとカイトの扱いの酷さ
私は「先生っ!」が今回一番イラッときました。

>ジャックだけは配慮されたような扱い
彼がこの場に来ないならユーゴの負けでしょうかね?



>ユーゴとリンが周りと交友無さすぎて
シティの社会問題にもノータッチで、
次元統合を止めたいと思うのかどうかもよくわかりませんね。



>ハエだのカスだの
最終的に救うつもりならヘイト溜めるのはマズイと思うのですけどね。
ズァークの憑代になって消滅するならアリ?
(ED映像的にナイでしょうが。あと吸収されたユーゴがキーになりそうでイヤ。)



>意地でもこの現状を変更しない
考えようによっては、アニメ製作側の権利がよほど強いということに・・・?
超有能な人たちが超傑作を生み出せる土壌があると?(ポジティブ)
まぁ、次回作で「改革」されてしまうかもですが。
怖いのは、今作の評判で次回作のスタッフが縮こまってしまうことですね。
今作がよっぽどなだけなのですが。

>素良
SPFEの新規少なすぎて本当に残念です。



>>アニメオタクさん

>乱入ペナルティ2000のダメージ
「《クロス・オーバー》にウィルスが仕込まれていて、一度対戦すると標準仕様になる」
という説もありましたね。もうよくわからないです。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-813.html

>そいつに今回のエドとカイトの立場を渡した方が
理想は「白なんとか」さんで、
せめてほっそーい繋がりのあるジャックではダメだったのか・・・
ああ、負け試合なので出すわけないですネ!

とりあえずこの作品で分かったことは、やっぱり日常回って大事なんだなぁということ…
他の方も書かれている通りですが、キャラの繋がりが薄っぺらすぎて燃えないんですよね。展開自体は好みなのにどうしてこうなった。過去作キャラをゲストに留めず、本筋に無理矢理絡ませているあたり、構成の軸がブレまくっているように感じました。

S次元編の隔離展開などを見るに、
キャラ同士の会話を書きたくなく、
>日常回
は意図的に避けてきたように思えますね。
これでドラマが盛り上がると思っていたのか本当に疑問です。

シンクロ次元後半にユーゴを吸収するイベントを入れておけば良かったのにとつくづく思う
130話になっても2人のままとは思わなかった
今作の主人公に不満が出る原因は遊矢とユートのコンビの性格が重いからイベント毎に悩むか怒るかを繰り返してるところにある
さっさと吸収すればバイク乗ったりオッPとクリアウィングのエクシーズ出したりして無難なストーリーが作れたような…


>シンクロ次元後半にユーゴを吸収するイベントを入れておけば
お気に入りキャラが人気出て強い自信が生まれたのでしょうかね?
長期の「活躍」が視聴者に求められていると。
少なくとも私が求めていたのは、
2年目の舞台の変化に伴う人間関係の広がりでした。
空気を変えるのを期待していたのですけどね。

ストーリーがひどいのはいまさらなんで置いといて個人的な不満をば。
道連れとはいえカイトが負けてしまいましたねー。ZEXALが特に好きなんで遊馬が勝てなかったカイトを別の作品のキャラクタが倒すのは見たくなかったです。
これまでの過去キャラの扱いがよければこういう不満も沸きにくかったと思うのですが。
あとエド、同じ分身だから同じスピリット云々はユーリにもいってあげればいいんじゃないすかね(鼻ホジ
はじめからこいつには無理とか思っているんでしょうか。遊矢が教えた笑顔(失笑)はそんなものなのかよ!

過去キャラがでると聞いてジャックとカイトで攻撃力3000ドラゴン持ち同士の共闘があったらうれしいなぁとか妄想していた頃が懐かしいです。

>カイトが負けて
ユーゴを生かすために納得して・・・って描写がまたキますね。
説得力を感じさせるように育てとけよと。

>こいつには無理
一応、申し訳程度に「"2人を"闇から~」とは言ってましたね。
まぁ説得力が(ry

上で少し触れた「次回作の製作陣の心構え」にも関係してくる話ですが、
今作がダメダメすぎただけで、
「クロスオーバーが地雷」だと思わないでほしいですね。
私はちゃんとした人にまた挑戦してもらいたいのですが・・・

設定やカード、キャラを過去作品から借りておきながら酷い扱いをしている反面、素人からでも監督が過去に担当した作品関連だけは優遇しているのに腹がたちますね
今回の話でも乱入してきたエドカイトがユーリではなく何故かユーゴと戦い新規を沢山貰ったのに対しユーリはOCG産のみで新規なしだったり、繋がりがほぼないのに後はお前に託すのような主人公みたいな扱いをしてますし

監督インタビューがあるのなら何を考えてこの作品を作ったのか、作中で生じた矛盾等詳しく聞いてみたいですね

>過去作品から借りておきながら酷い扱い
そんなこと常人なら怖くてとてもできないと思うのですけどね。
好き勝手やっているという事実が、
そのまま好き勝手できる力を持っていることを意味しているのだとしたら、
私は心底恐ろしいです。
次回作のスタッフ発表が安心できるものならよいのですが・・・

人(GX・ZEXAL)からの借り物(エド・カイト)をカス扱いというのは、
自分の中で絶対にありえないレベルなんですよね。
遊戯王とか関係なく、他者が作り上げた者に対して少しなりとも敬意があれば、
この発言だけは絶対にしないと思うんですよ。少なくとも自分なら絶対にできません。
やろうとも思えません。倒すにしても力を認めるくらいは普通すると思いますが男爵さんはどう思いますか?

今回も次回も何故キャラの活躍描こうとしてただ足引っ張るような真似でしか描写できないのか…
あとなんで味方側三人ばっかり新規出すのにユーリの捕食植物には強化に繋がりそうな新規出ないんだ…
なんなのこの販促アニメ…多分セラサニアのサーチも使ってないっぽいし…

>借り物(エド・カイト)をカス扱い
1個前の返信で書いたとおり、私的にも信じ難い暴挙だと思います。

正直、怒るのもエネルギー使うというかー、
JF2017で最新作の発表あるみたいだしー、
もう今作はどうでもいいかな?感想も控えめにしてさー、
と言い訳して、心に保護膜貼りたいです。つらいです・・・



>捕食植物には強化に繋がりそうな新規出ない
勝つなら遊矢君ともう1戦あるでしょうかね?
残りのSPFE新規を消化するだけかもですが。
(そもそもユーゴが勝つ可能性も否定できないのが本当に草。)

ダスクユートピアガイは黄昏の理想郷という意味らしいですね絶望郷から理想郷に・・・名前はかっこいいんだがなんでこうださいのか・・・・とくにDの文字がある顔とか   \(D)/
乱入にしてはいい落としつけ方だとは思いましたけどやっぱり過去からのゲストキャラに対してカスがはありませんね・・・・・
遊矢たちみたいにズァークの意思が出てきてないのが柚子たちでしたけどまさか零羅を触媒にするとは・・・・霊媒体質なのかそれともなにかあるのか それにしても父親に経営者としてはなってないと言われ戦法の見抜かれそして零羅に押されるなんてことあったらますます社長の株が・・・・

「深淵から救い出してくれ!」「まずい全滅だ!」じゃねえよクソ親父
何で弟子に全部丸投げで今回はお得意の不正カードで庇わないんだよ
結局ハゲが計画続行してるし前回の中断が完全に利敵行為にしか
なってないしやっぱハゲと内通してるんじゃないですかねこいつ。
それと気になったんですが5D´sガイの効果でグリーディを破壊から
守っておけば全体破壊を防げたんじゃないでしょうか。

・・・ところであのジャックに似た何かは今一体何やってんですかね。

>>不審者さん

>ダスクユートピア
2語の命名がちょっと美しくないなと感じます。
心変わりの表現にしても、カード創造能力があるわけでもないのに、
無理に「ユートピア」にしなくてもと。

>零羅
ズァークの憑代(http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1787.html)
よりはマシかと思ったら、レイちゃんでも株下げがありそうでしょうか?
「日美香さんの策略」も無かったことになっていないのか気になるところです。
ジャックの出番はこっちかも?定番の「怯むな!」来るでしょうか?



>>暇なレジスタンスさん

>クソ親父
脚の怪我で駆けつけるのが遅れる展開かと思ったら、
間に合った上で何もしないとはおったまげましたね。

>グリーディを破壊から守っておけば
《D-HERO ダスクユートピアガイ》の③の効果は、
「破壊する効果」の発動に対して発動するものですし
(その場合は《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》の効果に対して)、
今回は既に破壊された後の効果説明と処理に入っていたからダメだったのでしょうかね?

>ジャック
確実に勝てるタイミングでやって来るんじゃないですか?
上で書いた赤馬兄弟戦か、遊矢君vsユーリ戦の助っ人とか。

このコメントは管理者の承認待ちです

視聴者、過去作、キャラ原案者、ここまで全方位に唾吐いて喧嘩売ってる作品は中々ないと思います
ユーリが悪役なのをいいことによく過去キャラに対し暴言吐かせるなあと
しかもユーリの方は今回新規なしだったり
「白なんとかさん」もなんでいないんでしょうね?(ゲス顔)
初期の黒遊矢、白遊矢、紫遊矢ときて白苗字が初めからいないとは到底思えないですが
まあ出ても露骨な贔屓・言動の矛盾で白苗字もあれになってた気もしますけど

ここまでgdgd尺稼ぐほど余裕あるならユートユーリのデュエルにもっと回すのも可能ですよね?
露骨なユーゴとの差にホント嫌気がさしてきますこの監督

最後に零羅はなんであれだけ慕ってた兄より直接見たことない姉の方に付いてるのか

過激化する視聴者の不満を見ていても、
被害妄想・難癖と言い切れない、製作陣を擁護する気も起きないと、
普通のアニメでは考えられないかなり異常な状況ですよね。

なんかこういう過去キャラの扱いを見てると本当GXは過去キャラの使い方がうまかったんだって思えてくる
ペガサスとか社長(カイバーマンだけど)とか遊戯とか過去キャラを出して既存のキャラと戦わせるけど既存キャラを少し有利にさせてそして勝つ ゲストキャラがぽんぽん負けてしかもクズとか言うなんて発言なんてありませんでしたもんね そう考えると本当使い方が雑というか過去の遊戯王で積み上げてきたものを出しなしにするというか・・・

>>不審者さん

20thセレクションが癒しです。
来週は斎王戦のカッコいいエドが見られますし。
>ペガサス
の第2期の登場回は飛ばされましたが、
>過去キャラの使い方
のお手本としてやってほしかったです。

前回の遊勝:遊矢磔にしただけで柚子シリーズ&プロフェッサー放置し零児に丸投げ、結果次元統合推し進めただけ
今回のカイト&エド:ユーリ無視でユーゴ集中攻撃、自分たちはほぼ無傷のユーリにあっさりやられ退場、結果ユーゴが無駄弾撃たされ不利になっただけ
おい、まずユーリ片付けろよ。ユーゴ説得するならそれからでも遅く無かろうに。あと最後の局面、守るならネオサイファーか頭5D`sガイのどっちかにしとけと。んで残った方がユーリ足止めしつつ遊勝や素良と一緒にユーゴを逃がせと(しかもアニメ誌バレでユーゴの負け=カイト&エド犬死が確定)。無意味どころかマイナスの結果しかもたらさないとか何のための乱入だ。

あえてよかった点を挙げるなら、『自前の』カード効果の応酬というカードゲームらしい光景が見られた点ですね。もっとも本来それが当たり前というか大前提なんですが…。

>>通りすがっ太さん

統合のメカニズムが(視聴者も含めて)わかってないのに、
手順に縛りがあるかのような進行が意味不明でしたね。
目ピカー状態で勝敗がつくのがマズイのだろうとは想像できるのですが、
それをキャラに推理させるステップが必要ではないかと。
「ディストピアからユートピアに・・・!」とかカッコ悪い台詞言わせる前に。

>アニメ誌バレでユーゴの負け
決着つくまで遊勝さんが待つ理由の説明もはたしてあるのかどうか・・・

視聴者に使い方見せるのも販促アニメの役目なんじゃないの?(つかぶっちゃけユーリにもう超融合使ってほしくない)

ここまで見て思ったのが制作サイドの序列がメインライター>監督=サブライターなのかなということです。まず脚本ありきでいかに5D`s勢及びシンクロ勢の株を下げないか腐心してるように見えます(例:クロウと明日香のカード化時の表情の差)。その結果が『記号』以上のキャラクター性を与えられず本当の意味での『デュエルマシーン』としてここまで来てしまったユーゴであり、『設定上の』作中最強格であるユーリと当たることなく消された(隔離された)クロウ及びジャックって感じですね。ついでに言うとシンジはシンクロ勢贔屓してる訳じゃないとアピールするためのスケープゴートにされた印象です。

あとこの作品、『複数の(エクストラデッキからの)召喚法を使える=強い』『使える召喚法が多いほど強い』という風潮がありますが、一つの召喚法を突き詰めることで辿り着く境地を紛いなりにも見せてくれたのがジャックだけというのもシンクロ贔屓の印象を強くする一因になってると思います。

>>通りすがっ太さん

>サンデウキンジー使え
アニメ産の「捕食植物」融合モンスターはもう無いでしょうし
(《捕食植物ドラゴスタペリア》はOCGオリカ)、
仮に残りのSPFE収録カードを使うとしても、
せいぜいまた手札融合の素材コースでしょうかね?

何が恐ろしいって、作り手の
>贔屓
は透けて見えるのに人格面・背景の作り込みがスッカスカなところだと思います。
「まさかこんなキャラに本気で魅力を感じるような人が作ってるの?」と。

何故連続してデュエル回持って来ているのにユーリの新規がないんだ
まさか効果も使わないでただの雑な素材にしかしてないセラサニア達がアニメ新規だとでもいうのかね…
あとユーゴと過去キャラばかり新規出し過ぎだろ…なんだこいつ等…
現行キャラのOCG枠なくすだけだしほんとなんなんだよこの販促アニメ…

>ユーリ
悪役の性格もカードも魅力的に見せずに、
ストーリーが盛り上がると思っているのでしょうかね?

ユートピアガイって5dsの良要素モチーフが詰め込まれてるらしいからユートピアガイって〇己の頭の中の5dsという理想郷(視聴者にとってのディストピア)なんですかね…?

初期と比べて批判多くなりましたよね

>>反逆のディスオベイさん

残り話数は心の余裕に繋がっていますからね。
もう改善の可能性は無いと見極めが終わり始めているのではないでしょうか。

>モチーフが詰め込まれてる
件も、証拠は無いけど私は支持します。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析