TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ARC-V 第16話 感想  
タグ : VJ 漫画 ARC-V 感想 

漫画 遊戯王ARC-V 第16話 感想

Vジャンプ 2017年1月号
スケール16 「揺れる運命の二人」

零王さん視点でも遊勝さんはクロだったようですね。
本当に彼は悪人なのか、それとも何か(《G・O・D》?)に操られてる系か・・・
遊矢君の言い分が早く聞きたいところです。

さて、今回ユートもつっこんでましたが、
「引っ込んでろ」とは言ったけど交代なしで決着をつけるわけじゃないんですね。
ユートとユーリのエースが同時にお披露目とは驚きました。
個人的にはナイス判断かと。このタイミングなら、さらに各々の進化体も期待できそう?
しかし、「・」の数で統一したのかもしれませんが、
《ダーク・アンセリオン・ドラゴン》《スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン》は、
ちょっと名前の長さが物足りない気がします。
《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》と同じくPモンスターと思ってよいのですよね?
未来が滅び始めた頃にユユユ3人が街にいたのが確認できましたが、
その後何かが起こって遊矢君の中へ、そしてペンデュラムの力を得た・・・と?
蓮さんがユーゴがPを使うのに驚いてましたし。
口上的に《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》も書き換えられちゃったのかな?
もう使われないの?
これで今後のメインデッキの「幻影騎士団」がレベル7にされたらどうしよう?

ちなみに、今回ユートとユーリが使用した魔法カードは、
交代前に遊矢君がドローした(彼のデッキの)カードなので、
遊矢君の使用カードまとめに載せています。

いや~、デュエルが盛り上がってきて次回が楽しみですね!
早く続きが読みたいです。

ところで、タイトルの「運命の二人」に「ペンデュラム」のルビが振られていますが、
前回のコメントで頂いた「パパsPスケール化」説を連想しました。
「因子」2人で何かスゴイものをP召喚する展開がありそう?
もちろん社長はスケール『零』で。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
ユートの使用カード(漫画版)
ユーリの使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2017年1月号 届いたよー!

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

自分も前情報で遊矢が交代してると聞いていて「あれ?」と思いましたが
ファントムが軽い系のキャラだということを忘れてました
あとは「相手を楽しませる」デュエルのためにっぽいので
個人的には遊矢個人で決着つけて欲しい気持ちもありましたがまぁ漫画版遊矢の信条的にブレてるわけではないのでいいかなと

PエクシーズにP融合と連続ででてきて盛り上がってきましたが
連載が思ったより早く終わってしまうのではと若干不安です(( ;゚Д゚))

アンセリオン、ヴェネミー
レベル、ランクが7に統一
だけど今度はアンセリオンだけ
攻撃力が3000なのはちょっと残念

エクシーズ、フュージョンの部分が変わるのかと思ってたんだけど
オッドアイズ、クリアウィングと違って
ダーク・リベリオン、スターヴ・ヴェノム
は2つの単語ですから
○○○・○○○・ドラゴンで合わせたんでしょうね
物足りない感はありますが

ダーク・アンセリオン・ドラゴンは
OCG化した時は闇属性エクシーズか
エクシーズ・ドラゴンに重ねて出せるようにしてほしいですね
幻影騎士団じゃランク7はちょっと

アンセリオンとヴェネミーはヴァリュアブルブック19に付録してほしい
3巻はマスクウェルでしょうし
今年はヴァリュアブルブック発売されないですね

漫画は零王が善人で遊勝が色々引っ掻き回す(させられてる?)父親ポジでしょうか
榊親子と赤馬親子の関係はいろいろアニメと逆転してるような気がします。
人格統合や、3人が消したい『悲しい記憶』もこの時に関わってるのでしょうか
例えば遊勝が息子を利用する思惑を吐露してるのを見てしまったとか


『7』統一による素材関係もあって攻撃力ズレたと思うので個人的にそれはいいのですが、
ランク7ってユートはちゃんと自分だけで出せるのか…
仮にも自分のエースなのにそれすらままならないのは流石にないとは思うのですが…
2人は結局遊矢との交代前提で自分だけで出す機会すらないのかもしれませんが

アンセリオンの由来は反対幻日のAnthelionでしょうか
攻撃名アブソープエクリプスも(光を)吸収する日食に、太陽を思わせる膝部分のデザイン
それとアニメのレクイエム意識で讃美歌アンセム(”Anthe”m)+リベリオン(Rebel”lion”)
のダブルミーニング?

>思ったより早く終わってしまうのでは
ここで社長と和解の最短ルートですと、
EVE陣営に増員してもらわないと、
何人か2回目のデュエルなしになりそうですね。

ユユユ3人も遊勝さんか零王さんの情報を持ってたりで、
ここで社長と話す必要がある可能性もまだありますかね?
仮にあっても遊矢君に聞かせられない内容かもですが。
その場合はもう少し話を引っ張ることになるかも?



>>ナポリたんさん

>エクシーズ・ドラゴンに重ねて出せるように
する(ランクアップ体ポジに据える)から
>3000
にしたのでしょうかね?
他2人のS・融合と違い、
同じ素材からアニメ竜と出し分けができない分。

>アンセリオンとヴェネミーはヴァリュアブルブック19に
だとウルトラレアで統一できますね。
これがPP19だったりしたら、早く手に入るのは嬉しいですが、
シークレットレアになってしまいますし。



>消したい『悲しい記憶』
もうこれ、「遊勝さんが世界滅ぼしたの実は正気でした☆」
くらいあるでしょうかね?

4竜の名前はパッと見で統一感は特に感じられず、
意味ありげなのとそうでもないのとがあって気になりますね。
前作の漫画版ZEXALも見るに、
先生方は名前に対する中二心はそんなにないのでしょうかね?
とりあえず、カラーリングが楽しみです。

ここで漫画オリジナルドラゴンを一気に揃えてくるとは驚きました。他の方のコメントにもあるようにこの漫画今までより短期間で終わらせる気なんじゃないかと思いました。というかアニメの体たらくやコナミの姿勢見るにアニメ新シリーズ無しとか最悪遊戯王自体が終わるなんてこともありそうで怖いです。

そういえばヴァリュアブルブックもう出す気ないのかな。去年のやつがあまり売れなかったとか?あとマクスウェルとサーベイヤー2体はVJ・WJ・最強の3誌連動枠、アンセリオンとヴェネミーはアニメ終了前後に出ると思しきマスターガイドに、というのもありそうですね。

>>通りすがっ太さん

>アニメ新シリーズ
Vジャンプ12月号で「JF2017で最新作の発表がある」と予告されていますが、
アニメのことだと思いたいです。「新商品」ではないですし。
ゲーム最新作のことだったら・・・、アニメ最新作なしで出すとすれば、
また原作・DM?それはちょっとありそう?
斜め下の「好評につき(リリースしたばっか)リンクスをVer.アップ!」とかかもですが。

>ヴァリュアブルブック
OCGの期をアニメ放送期間の3年に合わせた(仮)ついでに
廃止(休止?)されたのでしょうか?
次回作があれば、発売月を3月にして、VB→VB→MGの順に出すとか?

遊勝もまた利用されてたの方が遊矢・零児の和解には持っていきやすそうですよね
またその利用してた奴を共通の敵に据えて共闘する流れに持っていくのも。
あと遊矢も父の行いや零児に恨まれるのは理解したうえで嫌ってる風には見えないような
今でもエンタメを忘れずP召喚はエンタメデュエルの象徴を信条としてるのが寧ろ今でも父を信じてるようにも思えます。
遊戯王はこういうところは最終的に少しでも報われるイメージが(個人的主観)

ユユユが統合したは時間逆行直前ぐらいでしょうか
そしてその時が4人にとっての悲劇が起きた時?

今回のような遊矢達の連係プレーは風属性EMがいればユーゴも加われるのでしょうか
デュエルディスク次第かも知れませんが

>嫌ってる風には見えない
「きっと何か事情があったのだと信じたいけど・・・」
というような自信の無さは感じられないでしょうか?
直接遊勝さんから聞かされていて、
>理解したうえで
悲愴な罪悪感まではいかない責任感レベル?
ユユユの隠している秘密にはやはり引っかかりますが。

>ユーゴも
召喚法の担当はきっちり分けているのかと思ったら、
《ペンデュラム・エクシーズ》と《ダウジング・フュージョン》は、
遊矢君のデッキのカードでしたからね。
Sのギミックも入ってそうですね。

後の展開でユートメインなデュエルは1回ぐらいあったとしても遊矢抜きのユートだけでやるデュエルはなさそうでしょうか。現状2~4までの幻影騎士団とランク7

今レオCo.と和解してしまったら黒咲さんと対戦する機会が無くなりそうですね。

遊矢は脱出ポッド、零児はGODの力で過去に飛んだみたいですね
零児はアダムの因子補正でGODに偶然あるいは必然的に生かされた?
時間逆行をGODの力と説明し、遊勝の企みを止めるよう託した零王は把握してたのでしょうか
息子が過去に飛ばされるのもその時代で遊矢もいることも。

>脱出ポッド
は物理的な危険から身を守るため(赤馬邸相当の乗り物)で、
時間跳躍は遊矢君も《G・O・D》の力じゃないですか?

>零王は把握してたの
「因子」があるのはあの時点で知っていて、
遊矢君に引っ張られて零児社長も飛ぶのがわかっていたとか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100