TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第133話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第133話 感想

第133話 「輝かしきエンタメショー」

まずは今回の新カードから。

遊勝
《EMスカイ・ピューピル》
自場の《EMスカイ・マジシャン》1体を手札に戻して手札からSS可。
自場に《EMスカイ・マジシャン》がいれば、
自身は攻撃時にATK倍化&戦闘相手の効果無効化可。
《魔術師の再演》
自場にいるのが魔法使い族1体のみの場合、
レベル3以下の魔法使い族1体を蘇生可。
《スカイ・イリュージョン》
《EMスカイ・マジシャン》と他の魔法使い族がいれば発動可(EPに自壊)。
自場の魔法使い族は破壊されず、
相手は《EMスカイ・マジシャン》以外の魔法使い族を攻撃対象に選択不可。

20161127_01.png
結局、既存のOCGオリ「EM」はデュエルで使いませんでしたか。
《EMスライハンド・マジシャン》とか見たかったのですが。

ユーリ
《捕食植物テッポウリザード》
蘇生したら1ドロー可。
《種砲連射》
デッキからレベル4以下の「捕食植物」1体を墓地へ送り、
300バーン&相手モンスターのATK600ダウン。
《捕食植物コーディセップス》
OCG版との違い:Wiki参照。
《捕縛蔦城》(アイヴィ・バインド・キャッスル)
相手の場の表側表示カードの効果無効化&モンスターは攻撃不可。
自SPに自壊or自場の「捕食植物」1体をリリース。
相手SPに相手モンスターの数×800バーン。
《超越融合》
OCG版との違い:Wiki参照。
《破滅の花》
場の表側永続魔法1枚を墓地へ送って発動可。
自場にモンスターがSSされたら、ATKが下がっている自場のモンスターの差分、
相手にバーン&相手モンスター1体のATKダウン可。
自SPに自場の他の永続魔法1枚を墓地へ送るor自分に1000バーン。
《破滅の実》
場の表側永続魔法1枚を墓地へ送って発動可。
自場のモンスターが効果破壊されたら、
自場のモンスターのATKを3000ダウンして、それを蘇生可。
自SPに自場の他の永続魔法1枚を墓地へ送るor自分に3000バーン。

すごいなぁ、《超融合》を踏み台にするとか、そんなこと想像もできませんでした。
20161127_02.png
やっぱチューナー化効果がありましたね。
「まさか《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》を使うなんて!?」という見所も、
WJのネタバレに潰されて・・・

リンちゃんも(ひっそりと)転送されて、
20161127_03.png
ユートもなんか闇に飲まれて、
20161127_04.png
終盤感はあるはずなのですが、いまいちクライマックス感が無いというか燃えません。
遊勝さんが零王に「耐えてくれ・・・!」とか応援されててすごい茶番感。
時間稼ぎを遊矢君(《スマイル・ワールド》でかろうじて正・・・気・・・?)が引き継ぎましたが、
零王的には「ズァーク復活するから決着つけるなよ?レイが蘇ったら消したるわ!」と?
さすがにこの思惑は失敗して、ズァークの方が強いとこを見せてくれるとは思うのですが、
復活の過程で舐められすぎてて、ラスボスとしての格がヤバすぎない?

来週は神回確定放送休みですね。
次回(12/11)までにはアニメ誌バレが来てるでしょうかね。
今後の展開に注目です。

さて、なんか海外の通販サイトの商品情報バレで、
20APに《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》と「ヌメロン」ナンバーズが来るかもだとか。
特に前者(本編では文字情報のみの小ネタ的存在)は本当にOCG化されたら驚きですね。
《暗黒界の混沌王 カラレス》にも期待しちゃいますよ?
あと《No.5 亡朧竜 デス・キマイラ・ドラゴン》!(定期)


【関連項目】
遊勝の使用カード(アニメ版)
ユーリの使用カード(アニメ版)

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

捕食チューナー出ないのかよ

ヌメロン関係のocg化は完全に別物にされそうで期待よりも不安の方がでかいですね
攻撃力10万とかはまず無理でしょうけど、上手く調整されてでるのを祈るばかりです

ヌメロンのocg化は難しそうですね。とくに特殊勝利をどう落とし込むか。僕としてはラスボスのチートカードは下手にカード化せずにチートのままでいて欲しいです。(ラーを見ながら)

>捕食チューナー
OCGで付きますかね?
でも、OCG版《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の素材は、
「フィールドの」指定なので、
《融合解除》などの素材蘇生効果で蘇生できない裁定なんでしたっけ?



>ヌメロン関係のocg化
20AP収録ですと枠的に「No.1000」だけと予想されているようですね。
《ヌメロン・カオス・リチューアル》なしで出せるように調整されたら、
弱体化は必至でしょうか?
「No.1~4」は《ヌメロン・ダイレクト》とセットで欲しいので、
CPとかに回してほしいです。



>特殊勝利
「敗北する(キリッ」ってドンさんごっこしたいので気になりますね。

まさか超融合を踏み台にするとは。
何かとヘイト集められるユーリ・・・
後SRは使わずに終わりそうでしょうか。

スマイルワールドでの葛藤がありそうですが
もうどうなってもズァーク復活しそうです。

>>まぐかっぷさん

>SRは使わず
デッキを混ぜるか、
木製玩具の「SR捕食植物」チューナーとか創るのかと思ったのですけどね。

《超越融合》も、てっきり《超融合》を書き換えるのかと。
やはりカード創造は遊矢君のペンデュラムだけの力っぽいでしょうか?

年内に
>ズァーク復活
までいきますかね?

年終わりは人が死んだり落ちたりするのが恒例になってるけど今回はなにが落ちるのか
遊勝さんのでゅえるは普通に面白いですねただアクションデュエルの創設者なのにアクションカードを使わないのかと思ったけどクロスオーバーじゃなかったですねフィールド魔法があと足の怪我はどうしたおっさん
あと超越融合のアニメ効果を見ましたが融合シンクロエクシーズにも繋げれる効果なんですねレベル4にしたりチューナーにしたりなぜこれをOCG版では省いてしまったのか
あと最後に書かれているコズミックがくるのは楽しみですねどんなかっこいい見た目なのかラスボスカードでOCG化されてないのはドンさんだけだったので楽しみです

>>不審者さん

>アクションデュエルの創設者
Aカードとのコンボ(あるいは匂わせるヒント)が見たかったですね。
《EMスカイ・マジシャン》は永続魔法関連ですし。

>足の怪我はどうした
先週も触れましたが、負ける言い訳に使ってたら文句言ってましたが、
まさか完全スルーとは・・・
やはりユーリのビームに回復効果が・・・?

>エクシーズにも繋げれる
ズァークに統合したら彼が使うのでしょうかね?
その場合、SD31の4竜モデル「魔術師」はやはりOCGオリジナル・・・?
遊矢君と分離するなら、ドラゴンを奪われた方が代用するという予想もありますが。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-2172.html

>コズミック
イラスト不明・名前のみのカードのOCG化の前例を作ってくれると、
色々と夢が広がります。

社長の加勢拒否して負けましたけど息子の前でええカッコするのを
ズァーク化の阻止より優先して勝手に散って逆鱗トリガーになるとか
親父に見殺しにされて踏み台になった弟子達がまた踏みにじられましたね。
エンタメ決闘者の誇りにかけてとか石島戦すっぽかして息子が迫害
される原因作って今まで教育放棄してた奴がよく言えたもんだなと。
親父のカード破ってくれたら満点でしたが、ユーリ君には本当に感謝しか
ないですね。ありがとうユーリ、すっげえスッキリしたぞ!

ドン様のカードが遂に出るそうですが、個人的には偽No.1~4も欲しいです。
というかクラゲ先輩ごっこがしたいのでクラーゲンだけでも・・・

>加勢拒否して負け
今さら高潔ぶられても・・・何でベストを尽くさないの?
って感じになっちゃいますね。
もう既に《衝撃の拘束剣》による強制終了という、
デュエルを根幹から否定する手段までとってしまっている以上。

まぁ、同時に、家族がカード化されたの「許せ」ない遊矢君も「あちゃー」です。
「人間だから仕方ない」?「リアルな心情描写」?
これが作中で突っ込ませるための展開ならまだしも、
スルー・・・というか、「なんてかわいそうな遊矢」に描かれそうですしね。
次回あらすじ的に、拠り所は「父さんの教え」であって、
ユートですら言及しなかったX次元人にはたして思いを馳せてくれるのかどうか・・・

>偽No.1~4も欲しい
私もです。
そして、そこまでOCG化が達成された暁には、
《No.10 黒輝士イルミネーター》とか幻の「CNo.54」も・・・!(強欲で貪欲)

ユベルを意識したのかユーリの狙った台詞が薄ら寒くて無理だった

種砲連射に墓地除外で捕食植物サーチ付くとか
捕食モンスター新規二枚に融合に使用された場合の融合サルベージとかが付いてくれれば捕食もそこそこ整うんだけども
悪役のアニメカードが補強されるか心配だなぁ…

あと結局主人公が追い求めてやまない遊勝のエンタメってあんな不愉快な独り善がりだとはなぁ
ユーリの言う事は視聴者の代弁レベルで的確だったしまだエンタメ否定されたデニスの方がずっと完成度高くて面白かったですね…

>ユーリの狙った台詞
お姉さん方はキャラの内面描写や人間関係を重視するそうですのに、
こんなロクに掘り下げてないユーリに表面的なものだけ真似させても、
受けないでしょうにね。わかってない人が考えたのでしょう。
私としては、元々ユーリに思い入れ『零』な分、
萌えもしませんが、代わりに特に萎えもしませんでした。



>種砲連射
MACRは《超越融合》が52番で、46と53が埋まっていて、
遊矢君→ユーリの順だとして、何枚魔法が貰えるか気になりますね。

>融合に使用された場合の融合サルベージ
なるほど。代わりにドローが消されそうな気もしますが。

>ユーリの言う事は視聴者の代弁
これまでもこれからも改善されないなら、
結局言わせただけの「わかってますよ」アピールで終わりそうですけどね。

今週のAV
親父ィィィィ!!!!!! 

以上

ミッチー&大量旗がカードにされた時はオベリスクフォースに殺意沸いたもんですが、
今回はそうでも無かったです。

というか、クリアウイング(アニメver)クソ強い件
そうかー、ターン制限ないのか。

というかそうなるとオッP&ダベリオンVSクリアウイング&スターヴヴェノムって
遊矢側に恐ろしいくらい勝ち目ないんだが、遊矢大丈夫だろうか?

でもデュエル自体は中々良かったです。

>今回はそうでも
予定調和のイベントを消化しただけ感がありますからね。
遊矢君を応援しようがしまいがズァークは復活するのでしょうが、
どうせなら勝ってほしいですね。
>勝ち目ない
のをひっくり返して、せめて少しでも主人公ポイントを貯めてくれればと。

遊矢の回想シーンで気になったのが遊勝がどんなカードを使ってピンチを切り抜けたか描かれてなかったこと。『ピンチからの脱出』という結果しか見ておらずカードプレイングという過程を見てないあたりが困ったときのAカード頼み(=自前のカードで切り抜ける意識が薄い)という遊矢の問題点の遠因となってるように見て取れます。
視聴者へのわかってますよアピールなのか単なる遊勝ageの一環なのか知りませんが、前者ならなぜ改善しなかったという話ですし、後者なら一番ageなきゃならない主人公sageる本末転倒でしかない。

あとユーリって特定カテゴリ使いのデュエリストなのに使用カテゴリとのつながりが希薄に感じます。正直適当な闇属性主体のデッキに融合ギミック(+今回みたいなとってつけたようなパワーカード)入れてエクストラデッキにフュージョンドラゴンズ刺せばそれがユーリデッキって感じで、捕食植物=ユーリのものという感じがしないんですよ。
エースを引き立たせるというデッキの方向性はユーゴのそれに近いですが、SRは単なる素材供給源に終わらず盤面を支えつつエースを生かすという役割を果たしてました。やはり捕食植物融合モンスターをアニメ側でも出してほしいです。

>>通りすがっ太さん

>どんなカードを使ってピンチを切り抜けたか描かれてなかった
たとえ後付けでも「定番の戦術」を見せて多少は肉付けできたでしょうにね。
まぁ、前回の時点でも言われていたように、
「父子の戦術的な共通性」を描けておらず、
>上っ面しか
となってしまっている以上、大して変わらないかもですが。

>捕食植物融合モンスターをアニメ側でも
ユユユのエクストラデッキの格差酷いですね(個性じゃなく格差)。
ユーリのデッキ判明前に「十代ばりに融合しまくるかも?」とか期待してのが、
懐かしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レアリティ・コレクション(2月10日発売)予約受付中!

フレイムズ・オブ・デストラクション(1月13日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析