TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王20thセレクション 第13回 感想  
タグ : アニメ GX 感想 

アニメ 遊戯王20thセレクション 第13回 感想

GX第167話 「クロノスvs元祖ドロップアウト・ボーイ」

アバンのクロノス先生の涙でもう既に(´;ω;`)ブワッとなりました。
やはり何度観てもすばらしい回ですね。
あそこで「十代のテーマ」と《摩天楼 -スカイスクレイパー-》は、ある意味卑怯。
そして《古代の機械究極巨人》カッコいい!
DSCの新規カードも何が来るか楽しみです!

対戦してる十代とクロノス先生の2人がどっちもワクワクできて、
観客も気づけば「どっちもがんばれ!」ってなってるのが良いですよね。
こういうのが本当に面白いデュエルだなと、しみじみ思いました。

第4期の卒業関係のエピソードはどれも良いですね。
というのも、3年かけて生徒の、そして今回クロノス先生が言っていたように教師の、
みんなの成長と魅力がじっくりと描かれてきたからですね。
好きだからこその別れの辛さ、積み重ねがあってこその最終回の感動があるわけです。
まさにGXには「ガッチャ!」ですね。

次回は第179話の十代vs遊戯戦ですか。ストーリーボスのダークネスでなく。
5D's以降も初戦と最終戦が入るパターンなのでしょうかね?


【関連項目】
十代の使用カード(アニメ版)
クロノス先生の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

成長を見せつつも最後は原点回帰の名デュエル。
終焉の地からスカイスクレイパーの流れは
何回見てもいいですよね。

そして積み重ねの大切さ・・・
後やっぱりこういう重要なデュエルは1対1がいいなと。

>>まぐかっぷさん

GXの放送は当初1年間の予定だったということは、
やはり卒業関係のエピソード(の細部)は、
さすがに最初からは決められないと思うのですよね
(リアル学生生活と同等の年数があってこその感慨だと思いますし)。
だから、スタッフさん的にも、
第1話の思い出とあそこに至るまでの積み重ねがあったから、
この話を面白いと自信を持って作れたのではないかと思います。
説得力は観る側だけでなく、作る側にとっても大事なのだな、と。

恩返しデュエル
さすがGX1位のベストデュエルですね
1話と同じくフレイムウィングマンと摩天楼での決着
遊戯VSアテムの死者蘇生
遊星VSジャックのジャンクウォリアー
遊馬VSアストラルのダブルアップチャンス
も最初から使ってたカードでの決着

ARC-Vも頑張ってほしい
ARC-Vだけ1位が主人公のデュエルじゃないし

>>ナポリたんさん

20AP新規の《スカイスクレイパー・シュート》が判明しましたが、
てっきり、DSCはあんな感じのイラストの
《E・HERO フレイム・ウィングマン》リメイクかと。
もしかして《サイクロン・ウィング》装備の《E・HERO エアー・ネオス》の方?

HEROだとは思うんですけどね
もしかしたら古代の機械?

5D'sはウォリアー
ZEXALはホープですかね?
ホープはイラスト違いでも良い

>>ナポリたんさん

>古代の機械
《真青眼の究極竜》に倣って「ネオ」化とか?

>ZEXALはホープ
私は皇の鍵(と天馬の翼)付き「未来皇」希望です。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-2182.html

主人公でただ1人DS投票第1位を取れなかった遊矢君ですが、
なんやかんやで新規のコンセプトが似てる20AP(2nd)で何かリメイク貰えそうですかね?
というかそのへんを融通し合う目的もありそう?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100