TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第134話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第134話 感想

放送時間被ってハシュマルたんの活躍見れなかった・・・(´・ω・`)


第134話 「闇の誘惑」

20161211_01.png

まずは今回の新カード。

ユーリ
《捕食植物オフリス・スコーピオ》
OCG版との違い:Wiki参照。
《捕食植物スタペリア・ワーム》
1ターンに1度、ATKを変化させる効果の発動を無効にし破壊できる。
《捕食植物ダーリング・コブラ》
OCG版との違い:Wiki参照。
《捕食発芽》(プレデター・ガーミネーション)
以下から1つor両方を発動。
●攻撃された自分の闇属性の戦闘破壊を防ぎ、相手の攻撃モンスターを破壊。
●「捕食植物トークン」3体をSS。
《捕食植物バンクシアオーガ》
効果不明。
《リュウカズラ》
自場にドラゴン族がいる場合、
相手の場の最高レベル以外のドラゴン族1体のコントロールを得られる
(対象が場を離れたら自壊)。

結局「捕食植物」チューナー出るのね。
20161211_02.png
あと、「スタペリア」が《捕食植物ドラゴスタペリア》と被りましたね。
《リュウカズラ》の名前はなんか好き。

遊矢
《EM小判竜》(ドラゴ・リモーラ)
【P効果】自場にドラゴン族がいれば、PゾーンからSS可。
【モ効果】自場のドラゴン族はATK500アップ&効果で破壊されない。
《スターライト・フォース》
エクストラデッキからのSSに成功した場合に発動可。
発動時に場にいたエクストラデッキからSSされた全モンスターは、
効果無効&レベル4に(自SP毎に1アップ)。
自EPに自場のレベル合計が相手以下ならば自壊。
《EMドロップ・ギャロップ》
このカードがP召喚に成功したら、同時にP召喚した「EM」の数だけドロー可。
自場に他のレベル5以上がいれば、
自身のレベルをターン終了時まで1~4にできる。

漢字表記の「EM」は初登場ですね。
20161211_03.png

考えなしにドラゴン4体揃えちゃう展開かと思ったら、
ちゃんと考え、闇と戦いながら進めていて、よかったのではないでしょうか?
テンポの悪さとか、この終盤に来ての今さら感とか、
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》以外のご都合カード創れば?とかに目を瞑れば。
まぁ、統合は規定路線ですし、しゃーないネ!
(以降の過去作キャラの扱いから目を背けながら。)

とりあえず、今月のアニメ誌バレでもまだ不明なレイちゃん関係が気になるところ。
零王が急かした結果、合体事故とか起きないだろうな?
柚子ちゃんの懐の(まだ持ってるか不明ですが)ハリル君たちと混ざったりして。

あと今回は、零児社長が腰痛だと思って観てるとなんかおかしかったですw


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
ユーリの使用カード(アニメ版)

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

いらないのに捕食植物チューナー出ちゃった
新規はマキシマムクライシスに収録されるのかな?

マキシマムクライシスがエクストリームビクトリー、プライマルオリジンみたいな最終弾だと
今後のカードは入らないんだよな
アニメ枠もっと増やしてほしい
魔法、罠が少ない

ズァークお披露目になるかと期待しましたけど、さすがにまだ出ないみたいですね
レイジングと同じでVジャンプで効果判明になりそう

>>ナポリたんさん

>マキシマムクライシス
先日書かれた予想で決まりかと思ったら
(http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-2175.html)、
今回も思ったより新モンスターが出ましたね。

てっきり既存だけでさっさとドラゴンを出して、
Bパートいっぱいウーウーのパターンかと。



>ズァークお披露目
タイトル的には25日の第136話っぽいですね。
OCG効果の判明が先なら、
アニメ効果を見て変に期待せずに済みそうでしょうか。

今週のAV

ユートがクソの役にも立たなくてワロタwwwww
「ユート!お前まで!」のとこで声出して笑ったわwww

でもデュエルそのものはそこそこ良くできていたと思う。
対象取らない効果無効でスターヴヴェノム&クリアウイングのコンボを突破するのは常道だがお見事

しかしスマイルワールドどうすんのかね。あの産廃
シンクロ次元の〆で出したっきりのストレートペンデュラムでも決める気かと思ったけど
そういう訳でもなさげだし

今回やった事って結局ユーリの思惑通りに四竜揃ったってだけなんですよね
結果の見えてる尺伸ばしが本当にきついです
ズァーク復活後は過去キャラ投入でさらに数話引っ張るみたいですし

>ユート
なんか即堕ちでしたね。
戻せても即ズァーク復活なのを考えると、このままユーリが勝つのか、
バレの「遊矢を信じる心が~」的に遊矢君が勝つ(でも復活しちゃう!)のか・・・

>スマイルワールドどうすんの
ただのお薬的存在と認識していたので、使うという発想が全くありませんでした。
ここで上手く使って勝てれば株が上がりますかね?



>ユーリの思惑通りに
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》しか使えない状況への追い込みが、
私的にはやや弱かったかなと。
これまで一般人相手でも平気でカード創造してきた遊矢君が、
超重要な局面の今回はしない(できない)理由付けが必要だったように思います。
その能力がズァーク由来のものであると仮定して、
「ユーリ側についてたから」(チューナーはそれで創ったことにする)とか。

確かに流れ自体はよかったですね。
苦しむのはもうギャグに見えてしまいますがw

まあ統合自体は避けられないわけですが
遊矢にはしっかり勝ってほしいところです。

>>まぐかっぷさん

>遊矢にはしっかり勝ってほしい
ズァークから分離するとは思うのですが、
場合(ユユユも一緒?)によっては、
今回のvsユーリ戦が単独での最後の見せ場になりそうでしょうか?
ここでポイントを稼いでほしいですね。

次回はズァークの顔見せまでいけるのか注目ですね(先にVJとかで出そう?)。

この時期になっても何やってんだこの主人公
何かもうほんと酷い
新作発表早く来て欲しいわ

>新作発表早く来て
週末までハラハラしそうですね。
3年前の今頃は、
ZEXALが終わる悲しみとARC-Vへの期待(シリーズへの信頼込み)でいっぱいでした。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1017.html
今読み返すと、どんな顔をすればいいのかわかりません。
http://blog-imgs-100.fc2.com/p/e/p/peperoncino100/20161212_01.png
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1344.html
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1688.html

なんていうか・・・X次元からこれまでの諸々の話って必要でした?
今更親父がユーリ戦で使わなかったスマワこんなゴリ押されても・・・
やりたい放題やって状況悪化させた挙句無駄なプライドで負けやがった親父、
この状況で使い物にならないお守りまだ投入して苦戦する主人公、
愚弟のカウンセリング終わったのにただ見てるだけの社長、
カウンセリングされたのにレイがどうとか言うだけの置物の零羅、
座ってるだけでユーリと戦わないハゲ。お前ら止める気あるのか。
両陣営にアホしかいなくてベストを尽くさないから勝手に次元統合と
ズァーク覚醒が進んでるようにしか見えないし
やっぱ92話の流れから統合してた方がマシだったんじゃないかと。

>>暇なレジスタンスさん

>やっぱ92話
の頃には大きなイベントをやっとくべきでしたね。
真相の程度的にも鮮度的にも。
まぁ、私は、
>X次元から
じゃなくてS次元編導入部以降丸々気に入らないのですが。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1962.html
今回の「絆」イメージにシンジとデニスがいたのホント無理でした
(もちろん他のほとんどのキャラも大概ですが)。

>ただ見てるだけの社長
中の人のフォローと「超熱血!デュエル塾」とでさっそく言い訳に食い違いが出てきて、
オラわくわくしてきたぞ!

個人的には腰痛スタンドさんの「遊矢は私たちのために」って台詞に突っ込みたい
父親がカード化されてブチギレてからドラゴンに飲み込まれるのを笑顔教の教えで踏みとどまるまでの流れに仲間が介入する余地なんてありました?

遊矢君は過去を都合よく捏造する特技があるようですし、
社長はここで「そういうこと」にすることで、
後で遊矢君の精神にプラスにはたらくのを期待しているとか?
これもある意味仲間の力でしょうか?

>父親がカード化
といえば、まさかドーマ編のHAGAパロとかしませんよね?
今作の傾向的に、明日香さんを《ゴキボール》の代用にしないか心配です。

デュエル塾と腰痛の件見てきました・・・ふざけるのも大概にしろよ。
謎パワーでぶっ飛ばされてた足痛いアピール親父は平気で零児は負傷って
じゃあ劇中で分かるように腰痛いアピールさせろや!と思いましたが
よく考えたら別に座ってても決闘できますよね。零羅も頭以外は問題ないし。
黒咲の件といいタイミング的に決闘すべき奴が決闘しない理由付けとして
物理ダメージを安易に多用しすぎなんですよこのアニメ。
このタイミングでデュエル塾には沢渡権ペアを出すとか煽ってるんですかね。
状況的にはHMKを除いた赤馬家の3バカがユーリを袋叩きにして4竜を
揃わせないのが正しいような気がしますが、仲間達に自分が過去に何言ったか
完全に忘れてブチギレた主人公()が決闘始めちゃったんで手遅れですし
もうどうにでもなーれ(諦観)

録画を見直したらシンジとデニスがマジで絆回想にいて呆れました。
男爵さんのS次元の感想も拝見しましたが、確かにS次元から消して
スタン→アカデミアに直接行った方がまだマシですね。
個人的にはS次元であんだけ推しまくった魔術師Sや調律ちゃんが
全く音沙汰無くて主人公の決闘力が当時より劣化してる件と、
ランサーズの戦力増強目的で行って尺食った割には大して人数が
変わってないのも気になっています。

>>暇なレジスタンスさん

>黒咲
ユートの仇のユーゴとも、
さらにその仇であり瑠璃ちゃん誘拐犯であるユーリとも絡まないとか、
あり得ませんよね。
これでズァーク戦にやってきて、「遊矢たち4人が~」と軽く説明を受け、
(半分はよく知らない奴なんだけど・・・)とか思いながら闘うのかと思うと・・・

>S次元
での数少ないランサーズ強化イベントのRD習得が全然活かされていない点もアレかと。
アカデミアでの最終決戦では、てっきりそれと「武器」のAデュエルを組み合わせて、
城の外で派手に飛んだり走ったりを見せてくれるものかと。
《クロス・オーバー》の足場をアクロバティックに移動する組
vs飛行モンスター騎乗組
vsD・ホイーラー組
という感じに。
まさか暗い廊下と広間での少人数の地味な決戦になるとは・・・
「統合したらユーゴのマシンは遊矢君が使う」とか予想してた頃が懐かしいです。
実際は「壊れたンゴオオオオオ!!」というね。

この時期って5Dsだとアーククレイドル突入、ZEXALだと月での銀河決戦の頃なんですね……
いつもなら主人公達の成長も終わりめっちゃ盛り上がってるころのほずなのになあ

ところであと3ヵ月ほどでARCも終わりなわけですけど、ラスボスって誰になるのでしょうね?
候補としてはズァーク、レイ、レオあたりでしょうけどこの3人がZONEやドンサウザンドほどの大物感が出せる気がしないのですが……

>>レザスさん

>ラスボスって誰
現時点で判明している第137話(1月8日)までの展開的に
(http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-2214.html)、
遊矢君とレイちゃんの復活は2月に入るか入らないかというあたりでしょうか。
アニメディア2015年10月号で言っていた
(http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1812.html)
「最終回は観客を巻き込むエンタメデュエル」を予定通り実行するなら、
3月後半のラストデュエルに最低2話を割くとして、
ラスボス交代劇をやる尺は無さそうに思えます。
(ラストデュエル=ストーリーボス戦ならあるいは・・・?)

今週の感想:ユート無責任すぎ。以上。

新規カード出しまくれば誤魔化せると思った?残念ながらズァーク復活が既定路線なのはアニメ誌バレ見るまでもなく分かる&どうせ4竜集合に収束するとわかりきってるので盛り上がらん。
今週裏に回った鉄血で例えるなら登場人物ほぼ全員がイオク・クジャンみたいなのばっかという掛け値無しに最悪の状態ですからねこのアニメ。『あの二人』の罪は重い。

>>通りすがっ太さん

>ユート無責任すぎ
アレを「絆」とか「信頼」とかにとるのは難しいですね。

>イオク・クジャン
「愛すべきお馬鹿」枠かと思ったら全力でヘイトを稼ぎにきてびっくりしました。
でもあっちの脚本はわかって書いてるでしょうし、
「善人」書いてるつもりでもそうなっちゃうこちらと比べると・・・
http://blog-imgs-100.fc2.com/p/e/p/peperoncino100/20161112_02.png

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析