TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王20thセレクション 第15回 感想  
タグ : アニメ GX 感想 

アニメ 遊戯王20thセレクション 第15回 感想

GX第180話 「真の卒業デュエル!十代vs伝説のデュエリスト」

十代の語りから入るセンチメンタルな回でしたね。

《ミラクル・フュージョン》《ミラクル・コンタクト》の、十代の集大成感に、
遊戯の(視聴者と十代両方への)ファンサービス溢れる同窓会感と、
既存のモンスターで盛り上げる構成がお見事でした。
クライマックスでの闇遊戯(&神)の降臨とワクワクを思い出せた十代に胸熱です!

ラストの仲間たちからの寄せ書きもいいですよね。
第3期以降暗めの雰囲気が続いていたGXですが、これでかなり救われた思いでした。
大人になり、でもデュエルの楽しさは忘れない十代がこれからどんな旅をするのか、
未来への期待に満ちた締め方でした。良い最終回だと思います。掛け値なしに。
んで、劇場版の「超融合」でその後を見せてくれたのも、当時すごく嬉しかったです。
以前に別の記事でも触れましたが、最終回後が全盛期だと、その後の妄想が楽しいです。
もちろん今年の「THE DSOD」の遊戯も!

うーん、GXの続編も割と観たいなー。できれば直後の。
絶海の孤島の本校が舞台だとマンネリだというなら、
分校か(たぶん)本土の中等部(中学生主人公もマンネリかもですが)を舞台にするとかで。
んで、たまにゲストでGXキャラを出してその後を見せてくれたら、と。
プロとして活躍するサンダーとか、海外留学した明日香さんとか、
先輩やってる剣山・レイちゃんと留年生の藤原とか、
丸藤兄弟のプロリーグ設立奮闘記とか。

まぁ、それはさておき、
来週からは5D'sに突入ですね。やはり第1話からやるようで。

すると、ZEXALも初戦が入るパターンでしょうかね?
2週かかる上に他のシャークさんの良デュエル回の枠が削られるなら、やや不満です。
でもARC-V出演キャラがカイトしかいないですし、その分の枠が浮くかも?
(アレン君サヤカちゃん枠でアンナちゃん小鳥ちゃん回が来るかもですが。)
・・・あれ?でもラストデュエルもやるなら、
1、2、(2話構成のカイト回)、144、145、146で7話埋まっちゃう・・・?


【関連項目】
十代の使用カード(アニメ版)
闇遊戯の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「リンクリボー」付属の最強ジャンプ9月号(8月4日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100