TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ARC-V 第17話 感想  
タグ : VJ 漫画 ARC-V 感想 

漫画 遊戯王ARC-V 第17話 感想

Vジャンプ 2017年2月号
スケール17 「もう一つの事実!」

前々回のコメントで予想をいただいていた「ラプラス」が来ましたね。
しかし、レベル10でしたか。Pスケールの余裕的に、先に8が来るものかと。
MACRの《覇王門零》も登場したことですし、
《DDスケール・サーベイヤー》の「Pスケール『零』化」効果もイケそうですかね。
あと、「封じ」サポートは、GXで空野も《封印の陣》ってのを使ってますね。

遊矢君の回想の遊勝さんは「零王が《G・O・D》を暴走させた」と言っていて、
零児社長の回想の零王さんの言い分と食い違いがありますが、はたして・・・?
というか、ユユユはホントにどこで合体したんでしょう?
彼らが隠している記憶という爆弾がある以上、私的には遊矢君の方が信用できないかな。
でも、「《G・O・D》が人工的に造られたもの」という新情報を持ってたあたり、
真相に近いのは遊勝さんの方?アニメ版の悪印象に引っ張られてるだけかも?
零児社長の「お前が見ている数値は本物か!?」って台詞の時に映してきた、
零王さんの写真の描写がなにやら怪しげ?彼は偽物なのかも?
てか、地味に「軍」とかいうのも出てきたけど、これも後で絡んでくるのでしょうかね?
第14話で遊矢君が言ってた敵の1つ?)

それから、今回《G・O・D》もPカードなのが判明しましたが、
アレ、星が左側に寄ってる?もしかしてX/Pなの?
アニメ版の融合/Pの《覇王龍ズァーク》との差別化でしょうかね?
(本当は右端まで星があるけど擦れてるだけかもですが。)
造ったのはEVEさん(今回ちょっと顔が映った)でよろしいのかな?

さてさて、柚子ちゃん黒咲さん沢渡も合流できそうで盛り上がりそうですね。
遊矢君が狙ってる「オーバースケール・ペンデュラム」って何でしょう?
「Pスケール無視で全レベルをP召喚可能」とかそういうのかな?
次回も楽しみです。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
ユーリの使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2017年2月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

零王も予め零児をシェルターに避難させてたのがなんだか
つまりああいう事態が想定できてた上でGODを使って何かしてたのでしょうし。
個人的にどちらの父親が悪者というより、最終的には榊親子と赤馬親子が拗れるように仕向けた黒幕がいるのではと考えております。
それこそEVEか、創世記でアダムとイヴを唆した”蛇”のような存在が
この場合アダムとアダムですが

『軍』に関してはソリッドビジョンが軍事利用される云々のことではないでしょうか?
軍がGODの実験の話を持ち掛けてきてみたいな

GODが融合Pでないのはありそうな話ですねズァークと事情違いますし
ズァークは遊矢達のドラゴンが合体(融合)したという関係ですが、
GODとの関係は遊矢・零児の2人にあるみたいなので
覇王門零・無限みたいなPカードも出てくるでしょうか始まりの0終わりの13で

オーバースケールペンデュラムは零児のPSとでP召喚するのではと予想してみます
作中で遊矢・零児の関係が振り子のように例えられてる節がありますのでそれにちなんで
これがゴッズのアクセルシンクロ、ゼアルのランクアップに相当するものでしたらアニメェ…

あと零児戦4話ほどかかりそうですがやはり単行本の区切りを意識してる?
アンセリオン・ヴェネミー出したから少し時間かかったのかもしれませんが
柚子やLDS組も合流しそうですしアダムの因子で何か起こりそうですね次回

>榊親子と赤馬親子が拗れるように仕向けた黒幕
がEVE陣営と別(軍関係者?)だったりしたら、
ストーリーはそれなりに長くなりそうでしょうかね?
どのように話が転ぶか楽しみですね。

>柚子やLDS組も合流しそう
忙しないけどやっぱりここで素良君にも来てほしくなりました。

この食い違いは一体・・・という内容でしたね
もしかしたら両方正解で何か齟齬が生まれてるのかもしれません

そしてここにきて規格外P召喚ときましたが果たしてどのような進化をしてくるのか来月が気になりますね

漫画版では両方とも良いお父さんであってほしいですね。

>規格外P召喚
《ダーク・アンセリオン・ドラゴン》と《スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン》
のP効果とは違うのでしょうかね?
《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》が仲間外れになっちゃいますし。
P召喚する手札のモンスターに特殊な効果があるとか?

オーバースケールペンデュラムはアクセルシンクロ的にエクストラモンスターでのPSからのみだせるエクストラモンスターとかですかね?
Pの独自進化は楽しみにしてた要素でしたのでなんにせよ来月が楽しみです

話も漫画が9巻までなら1期の終了あたりでしょうし目が離せない展開ですね

「振り子が止まったとしても~」ですので、
また振る(スケールを変化させる)方向ではなさそうでしょうか?

>エクストラモンスター
もなるほど、いいですね。
参照するレベル(振り幅)の無いXとか?
「覇王〇竜」X/Pみたいに個別のテキストで召喚条件を設定できますし。

漫画版の社長はセリフ選びのセンスが好きですね。「私への心配は零でいい」とか「いい加減私をお前のスケールで測るのはよすのだな」とか、所謂「それはどうかな」的なセリフでもここまでバリエーションを持たせるのはすごいと思います。
あと漫画版はP召喚を話の中軸に据えているのも好印象です。本来推していかなければならない要素なのにアニメではなぜか軽んじられていますからね。

>>通りすがっ太さん

前回の感想(http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-2173.html)
で書いたタイトルの件のように、
召喚システムと連動したストーリーのギミックが存在するのか注目しています。

アニメ版でも「Burn!」の映像でペンデュラムの軌跡のゲート?が開いてましたが、
アレははたして第135話の
《アストログラフ・マジシャン》の「時空を司る」云々で回収された扱いなのか・・・

現段階ではGOD開発者はEVEが濃厚でしょうか
新たな次元と繋がってやって来たGODに、異次元を行き来するテクノロジーを持つEVE
20年以上未来の科学力では解明しきれてないGOD
アダムの因子探しもGODを完成させる為?

>GOD開発者はEVE
だとしたら、
>アダムの因子
は単なる生体認証的な起動キーとかではなさそうでしょうか?
造る時に自分に設定すればいいのですから。
《G・O・D》なしのそれ単品でも何かできるような力っぽいでしょうかね?

オーバーryがPの進化系なら3人の漫画版進化形態も可能性出てきますかね?

やはりと言いますか、副人格は1人で十分で正直3人は多かったような…
今回もユートユーリはエース貸してまた遊矢が話したいことあるからで引っ込みましたし
これなら遊矢1人に4召喚やエース直で持たせとけば良かった感


遊矢が漫画で魔術師使わない理由ですが設定の違いなのでしょうか
星時の元アストログラフはズァーク誕生・復活の手助けをするポジションでしたが

>アストログラフ
の精霊がズァークを唆した黒幕という予想もあるようですね。

漫画版はアニメ版の不満点のフォローが評価されているところもあるので、
ユユユを削るのは結構な博打ではないですか?
三好先生も、せっかくデザインしたなら活躍させたいでしょうし。
>進化形態
については、P化以上のものがあるかは読めませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100