TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王20thセレクション 第16回 感想  
タグ : アニメ 5Ds 感想 

アニメ 遊戯王20thセレクション 第16回 感想

5D's第1話 「ライディング・デュエル!アクセラレーション!」

今週から5D'sですね。
アバンのジャックの登場シーンが懐かs・・・いや1年と5ヶ月前に見たわコレ。
BGMとMCの盛り上がり的には、やはり本家のこちらですね。アリガトーゴザイマース。

後のキャラの変遷を思うと、
初期の異様な強者感漂うジャックとクール&クレバーな遊星にじわじわきます。
2人の社会的地位の対比の演出や、その社会のディストピア感、
ライディング・デュエルにS召喚といった新システムの説明が、
上手く1話にまとめられていたと思います。初回のデキはピカイチではないかと。
私はVJのベストデュエルセレクションではこの回に投票しました。
でも、せっかくなら、
更生(エラッタ)して復帰が決まった《ゴヨウ・ガーディアン》さんが見たかったかも。

次回以降の予定はまだ不明ですね。
来週は劇場版「弱虫ペダル」が熱いロードレースを魅せてくれるようで。

しかし、《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》がまさかのOCG化ですが、
それが生まれていた歴史では遊星やアキさんと組んで大活躍してた
ムクロさんにも何か欲しいですね。
彼もフィールARC-Vと、ジャックロウと同数の作品に出演してるのですよね。


【関連項目】
遊星の使用カード(アニメ版)
牛尾の使用カード(アニメ版)
ジャック(5D's)の使用カード(アニメ版)
ムクロ(5D's)の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

いつ見てもこの第1話は、男爵さんもおっしゃる通り完成度高いですね
個人的にはWRGP編以降は遊星は絆連呼するやたら熱い奴、ジャックは失態が多いアホキャラになってしまった感じがあるので、このころの2人が尚更好きです

>失態が多いアホキャラになって
初期のままでは日常回で動かしにくそうというのも感じるのですけどね。
フィール版のファンも多いようですし、孤高キャラの需要もあったでしょうね。
個人的に、カーリー回はダグナー編の後もやってほしかったです。

やっぱり遊戯王シリーズの第1話では個人的に5D'sが一番好きです(1話でデュエル決着してくれるし迫力もあるし)。
第6作目の遊戯王の第1話は、1話で決着するデュエルを希望します。

それと公式サイトを見たら次回の新年最初の放送が、まさかの第55話の仲間たちの想い、救世竜セイヴァー・ドラゴンで驚きました!。
デュエルが途中からの放送じゃないですか〜〜!ラストデュエル 遊星VS鬼柳京介からではないのか〜?(本当に厳選の仕方が分かりませんw)。

>>アニメオタクさん

>新年最初の放送が、まさかの第55話
あ、ホントですね。
見どころ紹介って意味では、
そんな感じでボス級との決着回をピックアップしていく形式もアリかと。
DMなんて2戦だけでしたしね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100