TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王20thセレクション 第17回 感想  
タグ : アニメ 5Ds 感想 

アニメ 遊戯王20thセレクション 第17回 感想

5D's第55話 「仲間達の想い、救世竜セイヴァー・ドラゴン」

OPの「LAST TRAIN -新しい朝-」カッコいいですね。原曲も好きです。

今回はvsダグナー鬼柳さん戦の、なんといきなり後編の決着回ですね。
WRGPとか1戦が長いのでどうするのかと心配していましたが、
見どころ回だけ抜き出していくなら、思ったよりたくさんのデュエルが観られそう?
次回は超官戦の決着回(第64話)ですし。

「地上絵のコース」「マシンごとモンスターに搭乗(それで鬼柳さん救出)」といった要素で、
5D'sではこのDS編でRDを採用した意義をしっかりと見せていたように思います。
過去の(リアル闘争)回想は今観ても陰鬱で、個人的にアレが限度ですかね。
ARC-Vはちょっと分量を間違えちゃってるんじゃないでしょうか?

ところで、他4竜の「セイヴァー」形態マダー?
《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》のある未来では生まれていた」
とかいう後付け設定で出してくれないでしょうかね?

しかし、小野友樹さんの声は色んなアニメで聞くようになりましたね。
キセキなバスケの光の方とか、奇妙な冒険の髪型を馬鹿にしてはいけない奴とか。
ヒャハってるシーンで彼らの顔が浮かんでちょっと笑っちゃいました。


【関連項目】
遊星の使用カード(アニメ版)
鬼柳の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

>他4竜の「セイヴァー」形態
確かにそれは見てみたいですね。
設定的にもおかしくはないと思うので。

>>まぐかっぷさん

アニメ・漫画の未OCG化カードのストックが無くなったら、
そういうパラレル設定のにも手をつけてほしいですね。
「CNo.」とか「覇王白(紫)竜」とか。

たしかにARC Vはシンクロいろいろ贔屓されてるにも関わらず、分量ミスでやってしまった感はありますね

次回のジャックと権現坂のタッグもDホイールに乗って駆け抜けるジャックと不動の権現坂という真逆のデュエルスタンスを描きたいのでしょうか?

案の定人間関係がまったく描かれていなかったためにこういうおいしい設定を水の泡にしてしまったのが否めません

セレクションのカードはパーツを強化された機皇帝ワイゼルをお願いしたいですね

>不動の権現坂
予告観てもジャックの方がメインっぽくてげんなりしていたら、
それどころか元ネタの「不動」さんの中の人が昨日スタッフと飲んでいたことから、
マジで第140話の「まさかの人」って彼じゃ・・・?
とか言われてて、1人で体が地震速報呼びそうなくらい震えてます。
「超熱血!デュエル塾」での《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》の傷の件と、
第118話放送日のニコ生出演が布石だった・・・?
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-2068.html

>機皇帝ワイゼル
今回を逃しても、技名持ちはいつかリメイクの可能性がありますかね?
ZEXALのDSCはどっちに転んでも「ホープ」と見せかけて、
《ガガガザムライ-明鏡死斬》とかな気もしてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100