TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ARC-V 第18話 感想  
タグ : VJ 漫画 ARC-V 感想 

漫画 遊戯王ARC-V 第18話 感想

Vジャンプ 2017年3月号
スケール18 「未知なる敵!」

OSPは出される側の《オッドアイズ・ファンタズマ・ドラゴン》の効果でしたか。
なんでも出せる万能P召喚(PゾーンのPカードの効果)ではなかったんですね。

とりあえず、社長、有能。
EVE陣営の存在に気づいてたのね。
3勢力の対立構造にしてくれて、ライバルとしてなかなかの格を見せてくれました。
腕だけチラ見せの切り札にも期待ですね。

さらに今回はEVE陣営の本拠地?までチラ見せしてくれて・・・!
てか、素良君の妹は本当にいたのか・・・!
これで彼も本当に兄キャラ入りですね。
「世界を作る」のが目的って、「滅びの未来の回避」とはまた別っぽい?
彼らのいる場所(世界?次元?)はどこなんでしょうね?窓の外に樹が見えますが。

さらにさらに!今回はEVEさんの素顔判明というね。
「未来の柚子ちゃん」説はハズレ・・・かな?
いや、でもアニメ版のレイちゃんを間に挿むと似てるような気も・・・?
そして、彼女(と新キャラの科学者っぽい人)の顔面のは、アレ、傷?老い?
蓮さんにもあるのでしょうかね?

あと、「ゴッド」って、《G・O・D》にルビが「ジェネシス・オメガ・ドラゴン」なんじゃなくて、
《GENESIS・OMEGA・DRAGON》だったんですね。
蓮さんの「貰いに来る」って台詞的に、「アダムの因子」は取り出せる力なのでしょうか?
覚醒の条件はてっきりアダムとイヴのデュエル(深い意味は無い)かと思っていましたが。

さてさて、いよいよ本格的に戦いが始まるようで、盛り上がってきましたねー!
次回が早く読みたいです!


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
EVEの使用カード
Vジャンプ 2017年3月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ついにオッドアイズのP独自進化出ましたね、もうただの特殊召喚だろという声も聞きますが
ついでに他3竜も進化形は出るのか…なんとなくユーゴは蓮とのデュエルで来そうな気も
こういう進化形が漫画が先(のみ?)でなされるのは初めてでしょうか?

素良の妹は本当だったと、故人みたいですが。互いに名前呼びということは双子?
キャラの中身や人間関係は本当にアニメと別物ですね。同じなのは見た目だけ。
世界を作る→その前に今ある世界が滅ぼされるプロセスがあるのでしょうか
だから創世と終わりの竜でジェネシス・オメガ・ドラゴン
EVE側は今の世界に不満があって新たに作られる世界に希望を寄せてる人達の集まり?

EVEですが=柚子説は消滅でしょうか。EVEと科学者?の顔の変色はなんでしょうね
何かの実験などやって負った傷や後遺症なのか、EVE世界での病気なのか
後者ならそれで美宇が死んだ、蓮が仮面付けてる理由にも繋がりそうですが?
親玉EVEの素顔が判明したなら、蓮も今年中には素顔が拝めそうでしょうかね?

今更ですがアダム(の因子)とEVEで表記が違うのは何でしょうね?特に意味はない?

>ただの特殊召喚だろ
社長が出したのもそうなのか、P召喚の演出を省略しただけなのか・・・

>アダム(の因子)とEVEで表記が違う
これは私も気になりました。「イヴ」だけオンリーワンなのでしょうか?

>EVE世界での病気なのか
>新たに作られる世界に希望を寄せてる
ユーゴを知ってた蓮さんは同じ世界の未来人っぽく、
「G・O・D」の出自的にはEVEさんは異世界(異次元)絡みっぽくて、
この組織の詳細が気になりますね。

そして召喚法のバランス的に、
>科学者?
はX使い?
素良君が抜けたLCは代わりにバランスが悪くなりましたね(S使いもいませんが)。
柚子ちゃんが実は融合(なんならSも)使いで、彼女が加わるのはナイでしょうかね?
遊矢君を探す目的で一時的にとか。

>美宇
「ソラ」「シド」ちゃんじゃなかったですね。

元々バランス悪かった気もしますけどねLCは。S使いいないですし
もし沢渡もPに転向するなら零児と被るのでなおのこと

GODは融合・S・Xのどれにも寄らないPカードになるんでしょうかね?
ファンタズマを鑑みるとその3召喚に寄らず、でも事前に条件つけるのも可能みたいのと
漫画はPが話の主軸・3召喚は+αな印象を受けるので。Pの独自進化も出たり

じゃあいっそ科学者(仮)はドクトルリスペクトの非戦闘員にして、
EVEさんをアドバンス召喚使い(作中で「G・O・D」使わせず)にすれば、
3勢力合わせてAFSXPが2人ずつにできますね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100