TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第141話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第141話 感想

第141話 「ジュニアユース選手権」

スタンダードからペンデュラム次元に変わり、
20170205_01.png
みんなの記憶も書き換えられ(個人差あり)と、大方は予想通りの展開のようですね。
ここから回想シーンで尺稼ぎ「はげしいたたかい」を振り返り、記憶を取り戻していく、と。
日美香さんが零羅君を思いやっていたのが素なのか記憶改竄の結果なのかは、
怖いので考えないでおこう。
20170205_02.png
中にズァークさん(とレイちゃん)が入っててラスボス化するかな?

以下、今回の新カード。

沢渡
《魔界劇団-カーテン・ライザー》
【P効果】自場にモンスターがいなければ、自身をPゾーンからSS可。
【モ効果】自場に他のカードがなければ、戦闘時にATKを倍にできる。

月影
《黄昏の忍者-ジョウゲン》
【P効果】1ターンに1度、自場の「忍者」に貫通効果付与(ターン中)。
【モ効果】貫通。
《黄昏の忍者-カゲン》
【P効果】1ターンに1度、もう片方のPゾーンのP効果を得られる。
1ターンに1度、BP終了時まで自場の「忍者」1体のATKを500アップ可。
【モ効果】リリースして自場の「忍者」1体のATKを???アップ可。

20170205_03.png
月影さん、新モンスター貰えてホントよかったです。

さて、遊矢君が久々に《EMディスカバー・ヒッポ》に乗り、
OP前のナレーションも1年目のに戻ってましたが、
ここから「熱狂の渦に巻き込む」アクションデュエルをやってくれるのか注目ですね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
権現坂の使用カード(アニメ版)
沢渡の使用カード(アニメ版)
月影の使用カード
タツヤの使用カード(アニメ版)
アユの使用カード(アニメ版)
フトシの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

新番組
遊戯王ARC-V

>>ナポリたんさん

あ、はい。

今まで見てて思ってましたが、なぜ遊矢はエンライトメントパラディンやニルヴァーナハイパラディンを使わないのか疑問です?

融合次元に入ってから特にそうですが、いつもズァークの分身である覇王黒龍や覇王烈龍ですね

仮にも遊矢が自分自身の言葉から導き出した2体のシンクロモンスターなんですからその2体とオッPとスマイルワールドを活用しないのが巷で噂されてる「制作人の連携が取れてない」ということでしょうか

製作スタッフの間の問題で放送が1週間延長したり、作画が安定しなかったりするものこの1年で急激に増えましたし

一体アニメ業界に何が起きているのでしょうか?

>エンライトメントパラディンやニルヴァーナハイパラディン
「魔術師」も結局はズァーク由来っぽくなかったですか?
今作の問題=アニメ業界の問題なのかはともかくとして。

遊勝の潰れるならそれまでとか赤馬のその時は零羅の笑顔は諦めてもらいますのような発言に違和感を覚えました
あれはちょっと誰かを笑顔にしたいとかそう言う意思を感じる会話じゃないですよ
って言うか赤馬は零羅の事過保護にしてたのに随分あっさり諦めるとか言うんですね

遊矢君の記憶復活&再度覚醒→零羅君の中のズァーク抽出→倒す
とか、そういうマジな感じのアレがあるんじゃないでしょうか?

困ったらとりあえず適当に月影に押し付けとけばいいという風潮。
もう尺が無いのは分かるんですが記憶が戻る過程が雑&早すぎて何の感慨も
湧かないんですが・・・HMKもなんか零羅にアレな教育してた筈なのに
笑顔云々言い出したり改変の影響かバグってああなってるんでしょうか。
しかし遊勝は改変前も改変後も糞親父っぷりは本当にブレませんね。
ハゲに並ぶ戦犯の癖によくもまあ息子にあんな口叩けたもんだな・・・

>>暇なレジスタンスさん

>HMK
「記憶改竄で仲良し家族化」なのか、
前回の零羅君を見て改心したことにしたのか、
どっちにしてもアレですね。
「策略」がなかったことになって、
レイちゃん関連も知らなかったことになるならなおさら。

懐かしい始まりで初期OPが流れるかと思いました。
この頃はワクワクしてたなぁ・・・

タイムリープ物とかで定番のネタなんですが
ズァーク戦の説得でも回想は使ってしまっているので
沢渡とかまたそこ振り返るのかと。

ずっとクロスオーバーで地味だったので
久しぶりにフィールドを見られたのはよかったです。

ヒッポがAカード探すの上手いとかありましたね。
てっきり別次元でも活かして戦うのかと思ってました。

>>まぐかっぷさん

>初期OPが流れるかと
私も脳内で「ビリビリ・・・」スタンバッてました。

思い出しても熱くなれるような絆とかないのに、盛り上がるのでしょうかね?
当時このエリアで出会ったデニスとか、あんな酷い処理の仕方でしたし。

お楽しみはこれからだ!(残り2ヶ月切った。)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100