TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王20thセレクション 第22回 感想  
タグ : アニメ 5Ds 感想 

アニメ 遊戯王20thセレクション 第22回 感想

5D's第154話 「光り差す未来へ」

ここで牛尾さんだとぉ!?な最終回。
「笑顔」や「私も(同調)」にすっかり体が反応するようになりました。

さて、この回のデュエルは、あらゆる演出が光って見えますね。
走行コースの楽しさとか、溶鉱炉から蘇る《レッド・デーモンズ・ドラゴン》とか。
「支えてきた仲間たち」から「ここで・・・っ、《ジャンク・ウォリアー》だと!?」
の流れは本当に芸術的だと思います。
エースを超えて遊星の答えを体現するこの効果、
出されてみれば納得の、しかし中盤以降のポジ的に盲点だったため、
かなり感心したのを覚えています。いや、燃えました!

また、デュエルに限らず、「将来の進路」という意味でも、
道路を使った演出は印象的でしたね。
RDという題材の優れた部分に改めて感心しました。

それから、前回の感想でも触れましたが、
5D'sは最終回でかなり時間が飛ぶのですよね。
「その後」の想像の余地は少ないですが、逆にここまではっきりしているなら、
いっそ以降のゲーム作品ではあの数年後ver.をD1にするのもアリな気がします。
「5D'sだけやりきっちゃってTFSPの続編無いんじゃ?」って不安があるので。

さてさて、来週からはZEXALのターンですね。
こちらも第1話からやるようですが、決着回の第2話までやるのでしょうかね?
やらないと《No.39 希望皇ホープ》出ないし盛り上がり的に微妙なんですよね。
でもやると残り話数が・・・


【関連項目】
遊星の使用カード(アニメ版)
ジャック(5D's)の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ARC-Vも良い最終回だったと言えれば良いんですけどね

「お楽しみはこれからだ」
の決めゼリフを言って終わりかな?

>>ナポリたんさん

>お楽しみはこれからだ
普通の作品なら「その後の彼らの未来の妄想が膨らむ」ってなりますが、
今作に限っては「これから」の意味合いが違って聞こえそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析