TOP > 雑誌感想 > Vジャンプ 2017年4月号 届いたよー!  
タグ : OCG VJ 感想 

Vジャンプ 2017年4月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年4月号の感想です。

アニメ次回作の遊戯王VRAINSの続報がようやく来ましたね。
本日ネットニュースでも設定画なんかが公開されましたが、
主人公の遊作君(Playmaker)は結構なハイスペック男子なようで。
ST17収録の彼のエース、《デコード・トーカー》もカッコいいですね。
サイキック族を期待していたら新種族のサイバース族でしたか。
攻撃力的に、これは切り込み役との予想もあるようですね。

さて、各所で既に色々言われてますが、新マスタールールにはびっくりですね。
まさかゾーンの制限でデュエルの低速化を図ってくるとは・・・!
ゆくゆくはちゃんと従来のエクストラ召喚連打系デッキの救済もしてほしいです。
しかし、「宝玉」Pェ・・・
余談ですが、ARC-Vの最初のPVが公開された頃には、
Pカード(当時未判明)はモンスターゾーンの端を使うものと予想していました。

リンク召喚システム自体はかなり面白そう。アニメ的にも映えそうで。
リンクマーカーのメリット・デメリットという着目点が増えて、
今後情報を追っていくのが楽しみです。
いつまで上手く調整できるかはさておき、試しにプレイしてみたいとは思いました。
とりあえず、ゲームはよ出して!PSVRとはまだ言いませんから。
(本音はMR3の間にTFSP2出してほしかったですけど。)

4月パックのコード・オブ・ザ・デュエリストにはARC-Vのカードも入るようで。
今月号付録の《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》以外の収録先はこれでしたか。
これはよかったと思います。
毎回この時期のパックって、新アニメ序盤の微妙な単発カードで埋めがちでしたし。
今回の《電影の騎士ガイアセイバー》さんもカッコいい!
そしてまさかのリメイクの《ミセス・レディエント》
商品名が「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」に戻ってたりで、色々と原点回帰なのかな?
来月の付録は《サイバース・ガジェット》ですし。

今後の続報も非常に楽しみです。
しかし、VRAINSの放送は水曜の18時25分ですか。
4月から感想記事の更新タイミングが変わりますね。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第19話 感想
【遊戯王OCG】 ザ・ヴァリュアブル・ブック19 予約開始!
【遊戯王OCG】 SR 恐獣の鼓動 予約開始!
【遊戯王OCG】 ST17 & コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

新ルールはモンスターを置く位置が重要になりますけど、アニメ的に表現が難しそうですね
フィールドのマス目を常に表示させとくのかな?

モンスター同士のリンクは光る線で繋ぐとかできそうですが、
空きゾーンをどうするか気になりますね。ディスクで確認は微妙?

確かにデコード・トーカーは
ジャンク・ウォリアー枠の可能性もありますね。

リンク召喚はぱっと見難しそうですが
慣れれば問題はなさそうです。

デュエルリンクスはなんだかんだやっていますが
やはりTFSP2とかそのあたりが出てほしいところ・・・

>>まぐかっぷさん

>TFSP2
ARC-Vのゲーム未登場キャラが溜まってるので出してほしいですね。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1320.html
リンク召喚の販促で出すにしても、
また「最強カードバトル!」みたいなティーチングソフトの可能性が・・・?
新MRのゲームだと過去作キャラとのタッグは難しそうですね。
エクストラモンスターゾーンの奪い合いになりそうですし。

リンク召喚自体は縛りが緩いのでどんなデッキでもつかえそうな反面、便利すぎて他の召喚がいらずにリンク召喚しか使われなくなりそうで怖いです

守備表示にできないデメリットはありますが、攻撃力自重もたぶん長続きはしませんよね。
色々と注目ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「覇王白竜」付属のマスターガイド5(4月28日発売)予約受付中!

ストラクチャーデッキ サイバース・リンク(6月17日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100