TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王20thセレクション 第23回 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王20thセレクション 第23回 感想

ZEXAL第1話 「かっとビングだぜ、オレ!!」

やはり「マスターピース」は良曲ですな。

さて、いよいよセレクション最後の作品、ZEXALのターンですね。
当ブログはZEXALの第50話頃から感想記事を始めて、
Ⅱ開始と同時に、追いかける形で第1話から「2周目感想」を書いてました
ですので、この記事は「3周目感想」と呼べるでしょうかね?
今さら1話単位で語れることって、あんまり残ってなかったり。

妄想なら結構あるのですけどね。
私的に、ドンも元一般アストラル人だった場合、元人間ということになり、
ナッシュ王家と九十九家は彼に連なる血族だったのではないかと考えています
(根拠は真ドン・璃緒ちゃん・遊馬の前髪。イリスちゃんは知ら管)。
前者はドンの直接の子孫で、後に彼の憑代となる役目を与えられ「神代」家になり、
後者は支配下になかったあたり、別の血縁者の子孫だったとか?
ドンが遊馬をタダの人間と認識して侮ったりそれを覆されたりするシーンが無く、
何かしら関係があったことにしても描写的な矛盾は無いはず・・・たぶん
(単に遊馬とアストラルの秘密を知ってたってだけかもですが)。
などなど。

とりあえず、5年前の回想回(第55話)の時点までは別件の設定があったはずの、
未来ママのアストラル世界行きの経緯が未だに気になるところです。
あと、「No.7」の件で後付け的には一応納得できた
第1話で散ったナンバーズの枚数を変えたタイミングも。

しかし、来週は第13話(カイト初登場回)まで飛ぶんですね。
これなら今週はいきなり第2話の決着回の方が燃えたかな。
シャークさんのネタ的にはオイシイけど、
このデュエルでは《No.39 希望皇ホープ》やアストラルの出番を優先してほしかった。
もしかして、次も前半だけってパターンじゃ・・・?


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
シャークの使用カード(アニメ版)
アニメ 遊戯王ZEXAL 第1話 感想 2周目

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

話数の問題もあるのかもしれませんが
作品毎の基準がよくわかりませんね。

なぜかどことなくゼアルってナルトに似てると思っていたんですが
九十九家と神代家が遠い親戚ならますます似てるw

イリスちゃんは某スレでドンだと予想されていた時がありましたね
スレ民で作られたゲーム内でもそのネタ拾われていました

>>まぐかっぷさん

GXの時点ではARC-V出演キャラ優先なのかと思ったらクロウ回はなかったですね。



>イリスちゃん
私も当時はてっきりドンか、真のメラグかと。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-823.html

>九十九家と神代家が遠い親戚なら
遊馬と璃緒ちゃんのウェディングで先祖返りが起こって、新たなドンが誕生してたかも?
http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/p/e/p/peperoncino100/20130217_01.png
カミシロはハートランドにてサイキョウ?

ところで、真ゲス動画がついに消されてしまいました。
あと20万弱で300万再生でした。
あの動画がきっかけでゼアルや遊戯王を知れたので少し寂しいです…笑

Ⅱからって人にも無印をちゃんと観てもらいたいので、
いつか公式の配信をやってもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レアリティ・コレクション(2月10日発売)予約受付中!

フレイムズ・オブ・デストラクション(1月13日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析