TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王20thセレクション 第24回 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王20thセレクション 第24回 感想

ZEXAL第13話 「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」

2周目感想第78話放送後)で結構語ったので、今回もあまり本編の話題がなかったり。
とりあえず、《No.56 ゴールドラット》が狩り取るのはLPやない!所持者の判断力や!

楽しそうなカイト兄さん(18)にほっこりする回ですね。
5D'sもそうですが、やはり初期レギュラーの登場を引っ張るのは1クールが限度かな?

個人的には、ZEXALはもう少し日常のカードキャプター路線を続けてほしかったですが。
いっそ序盤でナンクラをはじめ、レギュラー全員にナンバーズを取り憑かせちゃうとか。
ナンバーズの「心の具現化」設定は、
所持者を良い意味で「カード化」して手に入れる感じだと思うのです。
当初の「心の闇を増幅させる危険物」ってナンバーズの印象を、
終盤の「善いカオス」論でひっくり返して、主要キャラに限らず、
ゲスト含むもっと多くのキャラを最終決戦に参加させる演出もできたのではないかな?と。

あと、ハルトはⅡでもっと出番を増やしてほしかったです。
「デュエリストとして参戦して」とまでは言いませんが、
ベクターとの絡みが少しくらいはあってもよかったと思います。あとトロン。
それがなかったせいか、どうも無印とⅡのベクターが同一人物に思えず、
ストーリーの地続き感が薄いのですよね。

ついでに、リアルタイム視聴時には、
まさかMr.ハートランドがハエキャラになるとは全く予想していませんでした。

来週はこの続きの第14話なんですね。
3月までだとすると、あとはラストデュエル3話やっておしまいでしょうかね?


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
カイト(ZEXAL)の使用カード(アニメ版)
アニメ 遊戯王ZEXAL 第13話 感想 2周目

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

>いっそ序盤でナンクラをはじめ、レギュラー全員にナンバーズを取り憑かせちゃうとか
>ナンバーズの「心の具現化」設定は、
>所持者を良い意味で「カード化」して手に入れる感じだと思うのです。

徳之助回あたりはまさにそんな感じでしたね
てっきりしばらくはそういう流れでレギュラーを増やしていくのかと思ってました。
ゼアルに限らず、長期ものかつ販促という制約のあるアニメとしては、初期キャラの出番を保つのは難しいのでしょうが
ナンクラメンバーが終始空気気味だったのはやはり残念です

>>まーくさん

委員長の場合は、
テラ・バイト回で一瞬容疑者にしちゃったのでもうできなかったのでしょうかね?
せめて徳之助回と順番を入れ替えて、逆シャー回の例の台詞をもうちょっと・・・

私はキャットちゃんの「No.」欲しかったです。

あと明里姉ちゃんですね。
序盤で遊馬にデュエルを禁じてましたが、
てっきり一馬パパのエクストラデッキは彼女が隠しているものと(おばあちゃんでも可)。
彼女の憑依回でそのカードがキーになる&遊馬のデッキ強化とかやってほしかったです。

このコメントは管理者の承認待ちです

先週コメントくださった「遊戯王自体に真ゲス動画から入られた」方ですよね。
そりゃ思い入れは違うと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レアリティ・コレクション(2月10日発売)予約受付中!

フレイムズ・オブ・デストラクション(1月13日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析