TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第145話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第145話 感想

第145話 「終わりなき反逆」

人間関係見せて。
20170305_01.png

Aパートを黒咲さんのための説明にあてて尺稼ぎとか、ホントさぁ・・・
どうせなら「零羅君を笑顔にすれば全て解決」な流れにもつっこませてよ。
「ユートは遊矢君の中にいる」って、落とし所はまぁそうでしょうが、いろいろ雑に感じました。
あと、キツく当たられてた明日香さんが気の毒でした。
20170305_02.png
素良君にもレベル12融合あげたれよ。Sは「鉄道王」出たじゃんよ。

以下、今回の新カード。

黒咲
《RR-ラダー・ストリクス》
NS・SSしたら相手に300バーン。
攻撃されたら手札から「RR」2体をSS可。
《RR-リスキー・フライト》
攻撃された自場のレベル4以下の「RR」の戦闘破壊とダメージ無効&BP終了。
《RUM-バトル・アップ・フォース》
相手モンスターが攻撃してきたら自場の「RR」Xを2ランクアップ(「RR」に)。
《RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン》
1ターンに1度、除外されている自分の全「RR」を墓地へ戻せる(ORU消費1)。
自分の「RR」が攻撃したら全ORUを消費して発動可。
そのモンスターは自分の墓地の「RR」を1体除外する毎に続けて攻撃可。

遊矢
《天秤の魔術師》
相手フィールドにモンスターがSSされたら、
それと自場のモンスター1体のATKを1000ダウン可。
《オッドアイズ・ランサー・ドラゴン》
自場の「オッドアイズ」が破壊されたら、
自場の「オッドアイズ」1体かそれ以外2体をリリースして手札からSS可。
NS・SSに成功した場合、手札・デッキから「オッドアイズ」1体を墓地へ送り、
相手モンスター1体の効果を無効にできる。
このカードが攻撃する場合、相手は魔法・罠を発動不可。
自場の「オッドアイズ」1体を手札に戻し、
自分のモンスターの戦闘破壊と自分への戦闘ダメージを無効にできる。
手札の「オッドアイズ」2体を墓地へ送り、
自分のモンスターの戦闘破壊を無効&自分への戦闘ダメージ半減&その分反射。
《クロス・ダメージ》
相手モンスターの攻撃で発生するダメージを相手にも与える。


次回は・・・うん・・・、
先月のVJで「最終局面」の相手に黒咲さん・デニス・零児社長が挙げられてたからさぁ、
その連戦後に真のラストデュエルの尺がワンチャンあるかと思ったわけですよ。
社長戦前のジャック戦(RD)の情報が伏せられてただけでしたね。
20170305_03.png
極まれり、ですね。
でも零羅君との関わり的に、この作品の中では比較的フラグがちゃんとしてるという。

柚子ちゃん(仮)の肉体の所在も判明しちゃいましたし、
こりゃ、説明どおりの流れで最終回に復活かな?
20170305_04.png
しかし、仮に柚子ちゃんが主体じゃなかった場合でも、
遊矢君は黒咲さんみたいに「納得」することが、はたしてできていたでしょうかね?

今週発売の劇場版のBD早く届かないかな~。
そういや、今日は発売記念イベントだったはずですね。
差し替えジャケット欲しかったなぁ。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
黒咲の使用カード(アニメ版)
瑠璃の使用カード(アニメ版)

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ジャックソのユーグー酷すぎて切れ気味隊長になりそう
そんなにゴッズが好きならゴッズ2でやってくださいよ
もしこのデュエルに2話使ったら伝説が生まれますね

>切れ気味隊長
オレはすでにキレているわ!(KC社長調)

>2話使ったら
あらすじ的にそんな予感もしますね。
最終回が4月頭に食い込む説がありますが、
DVD最終巻が5話収録の前例はあるので、可能性はあるのですよね。

先週は個人的にかなり良く出来てると感じたのですが今日は酷かったですね
黒咲は「ケジメをつける」と言ってるのに遊矢は消えたユートや瑠璃の事など御構い無しにニコニコデュエルを楽しむだけ
黒咲の無念を晴らそうと言う気概は一切無し
なのに黒咲は勝手に自分の中で飲み込んでしまってる
遊矢と言うキャラクターの存在意義の薄さが遺憾無く発揮されていました
素良の因縁の対決とは程遠い日常の対戦を見てるような気の抜けた解説セリフが面白かったです(皮肉)

未だにマスターガイド5に入りそうな主人公、ラスボスの集大成的カードが出てないのがなんとも…鉄道王、ファイナルフォートレス、ランサードラゴンあたりじゃ微妙ですよねぇ

>黒咲の無念を晴らそうと言う気概は一切無し
深き自愛の心を感じましたね。
ポーズだけでも「きっとみんなを救う方法があるはずだ」と言わない主人公とか・・・



>マスターガイド5
《オッドアイズ・ランサー・ドラゴン》が非Pだったのは、
Pの最終形態が控えているからだと思いたいですね。
問題は、第10期性能が貰えるかどうかですが。

レベル4が2体揃ったのにダベリオン出さなかった点を来週ジャックが叩くつもりなんだろうけど、ダベリオン出していたら負けていたしランサードラゴンの布石だったからダベリオン出さなくて正解だったんだよなあ。来週の説得力も皆無なのが確定してしまった。

>ダベリオン出さなかった
直前の今回では「恐れ」を強調してくるかと思ったら、アレ?って感じですね。
「無意識(描写不足)の恐れを見抜いたジャックすげー」をやりたいのでしょうか?
お決まりの「怯むな!」出るでしょうかね?

零王がレイ復活のことしか考えていなくて、
柚子達の人生を何も考えていなかった。
だから自分が悪いと懺悔していたのはよかったのですが、
1人の人間を復活させるためにエクシーズ次元に侵略戦争ふっかけて多くの人々をカードにして、その燃料に扱っていたことに対しての
懺悔がなかったのは良くないと感じました。

前回で許した感じにしちゃった構成の歪みが出た感じですかね。
作中では前回の内容を知らない黒咲さんにもそこには触れさせないという。
http://blog-imgs-102.fc2.com/p/e/p/peperoncino100/20170305_05.png

次回はドラゴン4体を遊矢がついに召喚でしょうか?
スタンダード次元編の頃に想像してものすごく楽しみにしていた展開なんですが、今となっては気持ちが高揚してこないのが悲しいです。
それにその相手がなぜジャックなんでしょうか?私は5D'sではなく、あくまでARC-Vを見ているのに。
ズァークとかせめて零児とか、ARC-V出身のボスクラスの相手にやってほしいという気持ちです。

>ボスクラスの相手にやってほしい
「4人の分身」「4体の竜」という良素材をすごーい!使い方しますね。
私的な最後の砦は、社長戦で遊矢君の統合召喚龍が出るかどうかでしょうか。

ジャック戦はまたが無い代わりに凄く雑に終わると思います。

アークのあと番組のバラエティが4月2日から放送に決まってるらしいので実質後3話しか無いからです。
普通に考えたら残り3話中2話は零児に使うはずです。
まぁ散々斜め下な展開をやってきているアークですからもっと酷いかもですけど。

そんな事はまぁこの期にいたってはどうでも良い。
それよりイラつくのは今週の展開です。RRのランク12の性能がタイラントドラゴンに毛が生えた程度の性能なのもさることながら何ですかあのランサードラゴン。

ご都合効果を詰め込みすぎでしょう。このタイミングでポッとでの新規エースとか意味分かんないです。特に特別感がある訳でも無いので残り3話で2度と使わなそうだし。無理やり遊矢に勝たせる為感あり過ぎてカタルシスも何もないです。

正直素良と明日香の物言いもどのツラ下げて感あるし、ハゲには今更悔いるなら最初からやるなと言いたいし何とも後味の悪い回でした。

>もっと酷いかも
ジャック戦に2話かけて社長戦は途中で零羅君笑顔→柚子ちゃん復活からの中断とか?

>ご都合効果を詰め込みすぎ
またズァークの力で創造してるのか、非Pなので違うのかもあやふやで、モヤモヤします。

このアニメに意味がわかってカタルシスを感じて後味が良かった回がどれだけあったか
を考えると頭がおかしくなりそうです。
ある意味総決算をやっていると言えるかもですね。

このコメントは管理者の承認待ちです

新オッドアイズがアドバンスなのは
新ルールを意識してたりするんですかね。
セイバーと来てランサー。サーヴァントかな?

まあユートを感じるという演出なら
新規よりダベリオン出してほしかったですが。

黒咲さんもランク12を出してくれましたが
やはり究極の後だとインパクト弱いですね。

それにしてもまたジャックが喝・・・
認めたり怒ったり忙しいですね。
星12シンクロが出るかどうかだけが気になります。

S次元のジャッワ戦での住民総笑顔状態みたいな薄気味悪さが残りましたね。
あれだけユートと妹に執着して荒ぶってた黒咲がトマト内にユート成分感じて
(何故そう思ったかは不明)希望見出したぜ!具体的に瑠璃を取り戻す方法
分かってないけどあとはトマトにお任せ!とか流石に・・・ユートの過去もっと
掘り下げてクロスダメージ使うシーンを事前に回想で入れとく→引き分けにして
黒咲も瑠璃を探し続ける+ハゲも散々やらかしたケジメとして4人に戻す手段を
探すのに協力させた方が良かったんじゃないかと思います。

あとマジで口を挟まないでくれジャッワ、今は真面目な話をしているんだ。
予告で見た感じジャッワ戦のフィールドやこの後腰痛眼鏡戦なのを考えると
遊星VSアンチノミーみたいなのをやりたいんですかねえ・・・(溜息)

アドバンスではなく特殊召喚でしたね

>>暇なレジスタンスさん

>クロスダメージ
《Xエクシーズ》的に、X次元のカードって「裏設定」でもあったんですかね?
直接そのカードでなくても、
「相打ちがユートらしい」と思わせるほどデュエルをさせていれば違ったでしょうに。
描写的には、思い出したようにそっくりな顔見て心変わりしたようにしか・・・
遊矢君自身が何かしてやりたいと思った行動の結果じゃないのが本当にアレです。

>アンチノミーみたい
ブラックホール生えていいよ(適当)。



>>まぐかっぷさん

>サーヴァントかな?
次は「セイヴァー」ですかね?「救世竜」的な意味で。

>究極の後だとインパクト弱い
連続攻撃しか思いつかないの?感がありますね。
2倍or2ランクアップの急襲パターンがあるのは強みかもですが。

黒咲の扱いとカードの雑さと遊矢の使うカードの詰め込み具合にAカード連打はなんなのこれ…
アルファルより弱い上のランクとかあれだけ強い執着持ってた癖にあっさり諦める黒咲の意志の薄さとかガッカリ過ぎる
あとハゲはまだしも遊矢や他の連中もこれ完全に他人事にしか思ってないじゃん…サイコパスかよこいつ等…
何が絆だよ…何が仲間なんだ…

感想ブログ失格ですけども、
私、もうこの作品の登場人物の心情を想像(妄想・捏造で補完)するの無理です。
最終回の感想とか、「わたしのあたまではむずかしかったですー」で逃げ切りたい・・・
http://blog-imgs-102.fc2.com/p/e/p/peperoncino100/20170307_01.png

最終話までの話の内容がネタバレによってわかりましたけど・・・・本当このアニメ色々残念だなぁと
まあアクションカードっていうこのアニメの一応の見所を使ったデュエルとしてみればいいんでしょうけどねぇ・・・
なんかこのままほかのユートユーリユーゴががんばれあとは任せたみたいに復活もせず最終話で柚子と遊矢に落ち着いて俺たちの冒険はこれからだーみたいなうちきりENDになりそうで・・・・
このアニメ本当にキャラは魅力があっていいんだけどそれをまったく生かせてないというか初めのほうはまだ希望は持ってたんですけどねぇ後半になるにつれてもgdgd感も 次回作ではリンク召還をもっとうまく使って話の流れもよくなればいいなぁとしみじみ

>>不審者さん

勝敗だとか何らかの答えだとか、
ラストシーンまでわからない、注目すべき要素が無くて、
本当に、ただただどうしたものかと。
せいぜい、締めのキメ台詞が「お楽しみは~」だと仮定して、
それを言うのがデュエル中(決着つかず)か否かということくらいで。

このコメントは管理者の承認待ちです

>が作ったアニメ
申し訳ありませんが、さすがにそのコメは危ないので承認できません
(内容に同意できないとは言っていない)。

黒咲に救いが無さすぎる…。いままでの戦いをその理由ごと全否定して投げっぱなしとか酷い…ってレベルじゃねえぞ!無関係のスタンダード民カード化した報いとしても釣り合ってなくね?ってレベルですね。

新オッドアイズがアンティークギアの共通効果持ってたのには久々に祭壇生えました。ランサー(ズ)の名を冠しながら敵であるアカデミアの力を持つって、あいつら遊矢との間に絆ってあったっけ❓あ、プロフェッサーはドクトル倒してくれたしズァーク復活最大の功労者だから実質味方みたいなものか(白目)。

アニメ誌バレ見ましたが、「マジで5D`sⅡやりたかっただけだったんだな」と呆れました。遊矢のライバルはジャッワだった(これでデュエル回数赤馬とタイだとか)とか言われるわけです。

>>通りすがっ太さん

今のところ過去作キャラはDVDのジャケットに来てませんが、
制約にしろ自重にしろ、パッケージ詐欺にならないのでしょうかね?
これで最終巻に来たら笑いますが。

>黒咲
1年目あたりの感想とコメントを読み返していても、
期待していた役割を全く果たしてなくて本当にアレです。
ユートの早期吸収に対応してラストまで本筋に絡ませるための瑠璃ちゃんの家族設定
なのかと思っていたのですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「リンクリボー」付属の最強ジャンプ9月号(8月4日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100