TOP > DVDレビュー > 劇場版 遊戯王 THE DSOD BD レビュー  
タグ : アニメ BD 感想 

劇場版 遊戯王 THE DSOD BD レビュー

遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
のBlu-rayがついに!ついに届きました!



ちなみにAmazonの「早期購入特典あり限定版」です。ポスターの分、箱がデカかった。

「TRANSCEND・GAME」の冊子が嬉しいですね。
原画集(高橋先生担当シーンも収録!)も素晴らしかったです。
百済木軍団Tシャツはもったいなくてたぶん開けられない。

さて、この劇場版、私は最速上映で観てきたわけですが、
映画のネタバレ感想ってどのタイミングでやっていいのかわからなかったため、
とりあえず、BD&DVDが出たら・・・ということにしていました。つまり今ですね。
が、ぶっちゃけもうタイミング逃してますよね。既に各所で感想・考察が出尽くしてますし。
それ読んだだけで私ももう満足しちゃってる感がありますし。
なので、結局あんまりがっつりした感想は書けていません。
とはいえ、未視聴のDVD派の方にとっては最悪のタイミングでのネタバレになりますので、
一応、以下、ネタバレ注意を。








キャラをピックアップしていく形で語りますね。

シン様バクラ
正直、劇場でおったまげました。
「伏線回収」というには、シン様の立ち位置が千年アイテムのさらに上の次元すぎて、
個人的にはほぼ別の新キャラ感もありましたが、
ストーリーのテーマが興味深く、「こう来たか!」と本当に感心しました。
先にパンフレット読んだのをあれほど後悔したのは初めてでしたw
千年リングの残留思念の登場も、獏良にスポットが当たったのも、予想外で楽しめました。
パパ(DMとは別人)がリングを求めた目的は天音ちゃん関係かと勝手に妄想してたり。

藍神
このテの映画のゲスト敵って後付けの異物感が強くなりがちですが、
彼に関してはそれが良い方向に作用していたように思います。
前述の伏線・因縁の補強的な、またメインキャラの絆・成長を際立たせる上での、
絶妙な設定だったのではないかと。

百済木さん
演技が濃すぎて重要キャラ(終盤で意外な活躍をする)かと勘違いしました。

遊戯
個人的には理想の、まさに「これが見たかった!」って姿を見せてくれました。
主役としてあがく役割を後述の社長が務めた一方、
彼は安定の優しさと強さで最大限の魅力を発揮していたと思います。
また、将来の夢で作品世界の未来を期待させてくれました。

海馬社長
やりきった感がすごかったですね。
この劇場版で真の意味で彼の魅力を実感できたように思います。
「冥界」を科学的なアプローチで非ィ科学的な領域から引き摺り落とし、
だからこそ「奴」の現界を確信できた・・・と。
また、ラストシーンの解釈が議論を巻き起こしてましたね。
高橋先生が描かれた遊戯作のゲームを2人で遊ぶ未来も見たい一方、
個人的には「海馬瀬人がいない童実野町」にも心惹かれるものがあるのですよね。
モクバの物語も見たいかな、と。
そもそも、社長のことですし、どこにいようが無関係な、
別次元同士でお手軽にデュエルできる未来をあっさり実現させそうな気も。

他にも、刈田先生とか地味に嬉しくなりました。あと御伽父子も。

とりあえず以上。
さてさて、今作は本当に力の入った映画でしたね。
総指揮の高橋先生をはじめとした製作陣の情熱をビンビンに感じました。大満足です!
これからはいつでも好きなだけ観られるとか最高ですね。

・・・ところで、売り上げ次第で次の展開とかナイですかね?
デュエルリンクスとリンク召喚には関係があるのでは?という予想もありますが・・・?


【関連項目】
海馬の使用カード
遊戯の使用カード
藍神の使用カード
アテムの使用カード
城之内の使用カード
劇場版 遊戯王 THE DSOD 4DX 観てきましたー!
漫画 遊戯王 特別編・前編 感想
漫画 遊戯王 特別編・後編 感想
表遊戯デッキはどの時期のが好き?
第9期カードで劇場版海馬社長デッキを組むにはアレが足りない!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

最後のラストシーンの雰囲気と海馬剛三郎アレンジで泣きそうになってしまいました…

>>あさん

前情報やインタビュー、読み切りなども合わせて、
高橋先生が描き切りたかった海馬瀬人という男の生き様が、
ズドンと胸にキましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レアリティ・コレクション(2月10日発売)予約受付中!

フレイムズ・オブ・デストラクション(1月13日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析