fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第56話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第56話 感想

ナンバーズ56 「宇宙大決戦!ネオ・ギャラクシーアイズの逆襲」

カイトvsⅤ戦が決着しましたね。
ダイソン・スフィアの爆発シーンは見ものでした。
巨大要塞・建造物は崩壊の瞬間こそが一番美しいと思うのです。
話も盛り上がったし、作画も綺麗だったし、今回はとても良かったです。

間違っていても家族だから父親を肯定するⅤ
最終的には自分の手で父親とケリをつけるつもりのカイト
今回、この二人の対比が興味深かったです。
一概にどっちが正しいとは言い切れない難しい問題ですね。
ただ、今回は自分と弟の未来を見据えた、より強いブラコン力決意を持った
カイトに軍配が上がりました。
うん、てか今回のカイトさんマジ主人公ですね。
しかし、ハルトだけでなく、自分のことも諦めないと言ったのは意外でした。
これが良い方向のフラグになってほしいです。
あと、父親から貰ったという《未来への思い》が
どこぞの兄妹の絆のカードの二の舞にならないことを切に願います。

先週の第55話の感想Ⅴの本名はクリス・アークライトかな?と書きましたが、
今回、フルネームがクリストファー・アークライトと判明しました。
さらに高貴な感じになりました。クリスは愛称だったみたいですね。
最後の方でⅤも眠りにつきましたが、何故なんでしょうか?
Ⅳ&Ⅲのタッグ戦から考えても、負けただけなら問題ないはずですし・・・・・・
Ⅲの場合は紋章の使い過ぎor失ったことによる副作用かと思ってましたが、
Ⅴはこの戦いで特にデコを光らせてないですし・・・・・・
倒れる直前に紋章が光ったのは、無くなっちゃったってことでいいのでしょうか?
トロンに何かされた?
ところで、眠りにつく前にⅢの本名呼んでくれるのを期待したのは私だけではないはず。
うーん、気になります。

【今回判明した事実】
バイロン失踪後、ⅣとⅢは施設へ、Ⅴはフェイカーに疑惑を抱いて残る。

Ⅴ、カイトにデュエルを教える
←この間にトロン(バイロン)帰還?
Ⅴ、真相を知り、カイトの元を去る。

Ⅲの「家族がバラバラに」の発言から、ⅣとⅢも離れ離れになったのでしょうか?
OPのⅣっぽい人物が映っている火事のシーンが関係してくる?
てか、Ⅴは父親だけでなく、弟たちのことももっと気にかけてあげてほしかったです。
まぁ、このカイトvsⅤ戦は父子関係の対比がテーマだったのでしょうが。
そういう意味では、次のシャークvsⅣ戦が兄同士の戦いということで期待してます。

今回は本当に面白かったです。
Ⅴ兄様やっと動いたのにデュエル1回で退場?
カード少なすぎてキャラデッキ組めないよ!
とか
「兄貴は俺よりえげつない(Ⅳ談)」の前フリどこいった?とか
遊馬に400ダメくらってキレたのは何だったのか?とか
前OPの遊馬vsⅤは結局イメージ映像だったの?とか
色々言いたい事はありますが、面白かったです。

20120521_01.png
Ⅲかわいそう・・・・・・そして、誰だお前らwww
20120521_02.png
20120521_03.png

こんなに可愛い子たちが今ではあんなに凶悪な面に・・・・・・
時の流れって残酷ですね。


【関連項目】
カイトの使用カード(アニメ版)
Ⅴの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

自分も1回のデュエルでVが負けてしまうのには驚きました!
Vが手札を持っていたので、てっきり新しい手札誘発カードでも使うのかと思っていました(笑

>>MOROさん

まさかナンバーズ1枚とモンスター2種しか出ないとは・・・・・・
って感じですねw
Ⅲ共々、復活に期待するしかないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レイジ・オブ・ジ・アビス(7月27日発売)予約受付中!

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中