TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第3話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第3話 感想

TURN 3 「ファースト・コンタクト」

関智一さんにはびっくりですね。
20170524_01.png
正体ラスボスとか深読みされるレベルの方じゃないかと。

さて、今回はなかなか興味深い情報が多かったですね。
データストームから入手したカードを実体化できるのとか。

遊作君の家オシャレ。
20170524_02.png
「謎の生命体」改め「Ai」がお掃除ロボットを唆して何か画策してるのとか、
ホント楽しみです。いいぞいいぞ~。
20170524_03.png

晃兄様も別所エマさんも有能そうだったりで、
20170524_04.png
ドラマ面にはかなり期待が持てそうです。

そして、気になるのはやはり、リボルバーも「3つ」が口癖っぽいところですね。
なんかもう、コンピュータに強かったり、孤児だったり、「3」にこだわる若者は、
みんな例の誘拐事件?の関係者かと疑っちゃいます。
ノーマークだったけど、第5話のサブタイトル的に鬼塚さんも可能性高い?

その鬼塚さんですが、OPのボードの動きが若干滑らかに修正されましたね。

次回のデュエルには期待です。
チュートリアルの初戦が終わり、いよいよ今作のデュエルの質が問われ始めますね。
彼はエンターテインメントなデュエルをするようで、余計に、ですね。


【関連項目】
Playmakerの使用カード
リボルバーの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

データストームから回収したカードは実物になるようですが、あれは
3DCGデータ的な何かを取得→3Dプリンター的なもので出力して現実に
持ち出してるんですかね。だとしたらカードの複製もできる?
次回もまたSP決闘ですが、これもしかしてある程度EX枠が揃うまで
メインキャラ掘り下げつつサーフィン繰り返す流れなんでしょうか。
普通の決闘が見られるのは一体いつの日になるやら…

>>暇なレジスタンスさん

草薙さんの台詞が「カードデータを出力しただけで実物を作り始めた」でしたが、
>3Dプリンター
を勝手に操作して~なのか、
そういう装置もなしに(単にモニターに映したら)謎パワーでカードを生成したのか、
気になるところです。
後者だとデータマテリアルがそういう超物質?「遊作君もそれ製」とか妄想しちゃいますね。

リアルにカードを持ち出せたので、マスターデュエルもやると思いたいですね。
正直、そのうちヴァーチャルに侵食されて、
リアルでもスピードデュエルをやる展開になりそうな気がしますが。

今回は作画的な意味で『溜めの回』という感じでした。しばらくは『2~3話で1エピソード消化』『最初の1話は情報の提示及びキャラクターの掘り下げに徹するデュエル無し回』という形でやるのかな。
(特に作画関係の)マンパワー及び予算がカツカツだからこうせざるを得ないのか。こちらとしては要所要所できっちり魅せてくれれば文句無しですね。

リアルにいながら電脳世界の様子を感知できる能力があることが判明した遊作。遊作(達?)は一種の強化人間っぽいですね。
あとリボルバーが遊作と髪型が似てる上3つへのこだわりという共通項を持つことから連想したのがガンダムに出てきたプルシリーズでした。それにしてもリボルバー役の人が10代(97年9月生まれ、葵役の人と生年月日同じらしい)というのが未だに信じ難いです。鴻上博士役の人のチョイ下くらいと言われたら信じる人が少なからずいそうです。

財前兄の『(イグニスは)SOLテクノロジーが作った』というセリフが本当なら、管理人さんがおっしゃるリアルがヴァーチャルに侵食される展開の伏線な可能性がありますね(遊作達はイグニスとセットでデータマテリアルをリアルに持ち出すための生体デバイスとか)。

>>通りすがっ太さん

>リボルバー役の
武内さん、声が渋いですよね。
実は今作は結構な若手メインの作品なのですね。

>強化人間っぽい
半電子生命体の「新人類」とか、そういうネタでくるでしょうかね?
黒幕はSOLテクノロジーとリボルバーを担ぎ上げたハノイの幹部クラス?
残りの子供も気になりますね。

ドラマ面ではまだ不安は見えず、
純粋にデュエルの盛り上がりに期待かな?といった感じですね。
まずは明日の第4話が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100