TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第6話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第6話 感想

TURN 6 「アイドル!! ブルーエンジェル」

今回は遊作君がめっちゃ他人と喋ってた印象(当社比)。
20170614_02.png
ようやく教室以外の学校の背景が映り、日常が見え始めましたね。
VR空間の色合いが暗いため、明るい外のシーンがあるとほっとします。

さて、葵ちゃんと晃お兄さまが義理の兄妹とか、さらっと明かされましたね。
これは彼女も過去に何かありそう?
とりあえず、妹がネットアイドルやってて心配しない兄はいないんじゃなかろうか?
どことなく変態チックなスペクターさんの介入で面倒なことになりましたが、
彼女の問題がどのように転ぶか注目ですね。
お兄さまも重要キャラなだけに、これから時間をかけて描写するのでしょうかね?

人間関係といえば、Aiも順調にAIの知り合いを増やしているような・・・?
あと今回は、遊作君を煽る草薙さんが面白かった。

しかし、気になるのは、遊作君と葵ちゃんが学校でログインしてたことですね。
あれ?大掛かりな装置とかいらないの?
喋ってるのをうっかり他人に見られる心配もしていない?
あの光る球体の中身はどうなっているんでしょ?

最後に今回の新カードを。


《トリックスター・ホーリーエンジェル》
OCG版との違い:不明。
《ダーク・エンジェル》
攻撃対象にされた自分の天使族をリリースし、このカードを墓地へ送って発動可。
自場のモンスターに攻撃対象を変更(ATK+=リリースした天使族のATK)。

20170614_03.png
スペクターさんは洗脳カード配布おじさんで終わらないといいなぁ。
しかし、ファンを騙るなら「トリックスター」もつけたげればいいのに。

遊作君のはおそ松(中の人ネタ)もといお粗末なダミーデッキしか出なくて残念でした。
次回に期待です。


【関連項目】
遊作の使用カード
ブルーエンジェルの使用カード
スペクターの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

録画を見直してみたら遊作は部室のベランダからログインしてるようですが、
確かに遊作があんまり身バレを警戒してない+VR技術の設定がどうなってるのか
イマイチよく分からないのは気になります。
VRは現状説明回と決闘回を完全に分ける形を取るようですが、例えば今回の
司会「世紀の決闘の始まりだー!」青天使「それじゃいっちゃうよみんな!」
→EDだと(始まらないじゃん…)みたいな感じになるので、せめて1ターン目だけ
やってからED入れた方がもっと惹きつけられるんじゃないかと。

ダークエンジェルはダークチップ的な何かかと思ってたらトリックスターじゃ
ない上に弱いですね…もっと他に良さげなカード無かったのかハノイ。

>>暇なレジスタンスさん

>ダークエンジェル
名前のやっつけ具合も気になりますね。誰のセンスなんでしょう?

>VR技術の設定がどうなってるのか
このテの話でいくつかある「肉体ごとネットに入る」設定の前例から、
遊作君もそうなのかどうかが当初から気になっているわけですが、
それが特別なのかどうかも意図的にボカしてる感じがするようなしないような。
特別と仮定して、葵ちゃんもそれができる重要キャラなのを隠すために、
かたくなに一般人のログイン描写を見せていない・・・?
ということだったりすると、個人的になんかすごいすわりが悪いのですよね。

>せめて1ターン目だけやってから
以下、この場を借りて注釈。
初戦のデュエル開始宣言は第2話だったので問題ないですが、
今回は言ってしまったので【デュエル一覧】の該当話に含めています。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-2292.html

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100