TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第14話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第14話 感想

TURN 14 「ゴーストガールの誘い」

まずは今回の新カードから。

エマ
《オルターガイスト・マリオネッター》
OCG版との違い:Wiki参照。
《パーソナル・スプーフィング》
OCG版との違い:Wiki参照。
《オルターガイスト・カモフラージュ》
OCG版との違い:Wiki参照。
《オルターガイスト・クンティエリ》
OCG版との違い:Wiki参照。
《オルターガイスト・メリュシーク》
OCG版との違い:Wiki参照。
《オルターガイスト・プロトコル》
OCG版との違い:Wiki参照。
《オルターガイスト・シルキタス》
OCG版との違い:Wiki参照。
《オルターガイスト・プライムバンシー》
OCG版との違い:Wiki参照。
《オルターガイスト・マテリアリゼーション》
「オルターガイスト」1体を蘇生?

まさかアニメで「展開力」という言葉を聞くことになるとは。
サーチシーンでCIBR収録カードを全て確認できましたね。
20170816_01.png
「オルターガイスト」はデザインが好き。アニメでもいい感じに気持ち悪く動いてましたね。
リンク召喚の演出も、スッキリしたものになってよさ気かと。
リンクマーカーセットのガション音が心地いいね!

さて、長期アニメは、この新展開に入る時期のワクワク感が好きです。
キャラが増えて作品の雰囲気も大きく変わったりしますからね。
・・・って、監督変わってるぅぅぅ!?
・・・え、何があったんでしょう?
今後への影響とかどんなものなんですかね?
まだ序盤ですし、シナリオに変更とかあっても視聴者にはわかりませんし、
仮にそうしても、案外どうとでもなるのかもですけど。
まぁ、面白ければ問題ありませんし、しばらく見守っていきたいですね。

とりあえず、Aiの感情表現の幅が広がって、画的な面白さはアップしましたね。
20170816_02.png

さて、遊作君は次回も「Storm Access」を狙うそうですが、何が出てきますかね?
「風が強い」のは強いカードが出る前触れでしょうか?EXFO看板の緑のはまだ早いかな?
20170816_03.png
今作はパックへの収録が前倒し気味で、予想しづらいです。
個人的には、《ファイアウォール・ドラゴン》にエースらしい活躍回も欲しい気も。

ところで、北村さんが人工知能デュエリスト部隊を作ってる件について、
また量産型モブが増えるのかと若干不安だったり。
ネームドキャラ増えないんですかね?単発ゲストでも。


【関連項目】
Playmakerの使用カード
ゴーストガールの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

あれだけやらかしても課長に降格で済んだんですねお兄様。しかし上層部も
とりあえず飼い殺しにするにせよ何故わざわざあんな情報だらけの部署に?
あの規模で他に当たり障りのない課長ポスト無かったのかOL。

北村は一見小物っぽく見えますが、『このプロジェクトがどれ程遅れているか
分かっているのか!』←この遅れた原因は10年前の件絡みで、部隊に使われてる
技術はそれを元にしているのではないかと。
北村がどんな手を使ってでも結果を出そうとするせいで事故ったんだとしても
SOLでは余計なことを知っていると兄様と同じく首にならないようですから。

決闘面ではリンク召喚の冗長な演出がようやくカットされましたね。
波やキャラの動きも増えてスピード感は大分マシになりましたが相変わらず
決闘のルールとサーフィンが関係無いからリソースの割き方間違ってる感が…
そんな余裕あるんだったらリボルバー戦位にモンスターやサポへ回そうよ。
監督も変えられるならAVの時にやっとけよと思いましたが、誰もあんなのを
引き継ぎたくないだろうし変えようが無かったんですかね。

リンク召喚の演出が簡潔に&カッコよくなってましたね〜
見てて気持ちよかった!

ストーリー的にはエマさんがデータバンクにアクセスしようとしたときにデータストームが起こったのが気になりました。
SOL内部にもデータストーム操れる者がいるってことでしょうかね?

キャラ面で言うと個人的にエマさんがお気に入りのキャラになりつつあるのでいっぱい活躍してほしいですが
話に広がりを持たせるためにもSOL側にも魅力的な敵キャラがほしいですね。
あとカリスマデュエリストたちはいつどういう流れでストーリーに合流してくるのか…?
先が気になりますね

>>暇なレジスタンスさん

>監督
変更の事情も気になりますが、
とりあえず、前監督のように1度アニメ誌で方針を語ってほしいです。
監修がすごい方なのも注目ですね。

>北村
部下に無茶振りができて自己保身能力が高い、厄介なキャラですね。
顔出ししてる中では現時点での最重要(情報持ち)人物の1人ですが、
彼自身はデュエルをするのか気になるところ。
定番の流れとして彼から情報を得るための中ボス戦がありそうですが、
彼本人が闘るのか、デュエリスト部隊にちょっと強いのがいるのか。

晃お兄さまの部署がなんだかんだでまだ活躍の機会がありそうな所なのは、
たしかに思いました。



>>まーくさん

>SOL内部にもデータストーム操れる者が
チェスの人たちか、なんかすごいAI(例の少年とか?)か・・・
さすがに北村さんはナイですかね?

>SOL側にも魅力的な敵キャラがほしい
10年前の事件の施設がSOLなら、例の少年も候補でしょうか?
デュエリスト部隊も「3つ」とか言い出して(サポートが彼)、
遊作君が反応する展開とか妄想します。

>カリスマデュエリストたち
いつもなら大会展開で無理矢理巻き込むのも考えられますが、どうなるか・・・
鬼塚さんの場合は、草薙さんの言うように協力を頼むにしても、
やはり何か本人に主体的な目的が欲しいところですね。
以前から言っているように、10年前の事件の関係者なのが一番手っ取り早いですが・・・?

SOL社はクロ確定しましたね。晃が首にならなかったのはよかったです。下手に首にして10年前の事件探られるよりはましってことなんだろうけど。
あと北村、給料5割カットとか普通にパワハラなんじゃ?

ハノイがイグニス抹殺しようとするのが理解できるレベルでAiの動きが不穏ですね。リボルバーの体をを執拗に食おうとしていた様子から、本能めいた何かやべープログラムが仕込まれてんじゃ、と思いました。ロボッピとのやり取り見るに、どうも通常のAIをイグニスに準ずるものに改造できるっぽいしそら危険視もされるわなと。

リンク召喚の演出が変更されたのは監督変更に伴うものなんでしょうか。エマは手から糸みたいなものを出してましたが、その事前動作部分を各デュエリストごとに変えていくことで差別化する形になりそうですね。

>>通りすがっ太さん

>通常のAIをイグニスに準ずるものに改造
できるのだとすると、ロボッピが後に重要キャラになる可能性もあるでしょうか?
美少女ロボデュエリスト化とか。

>監督変更
で作品がどのように変わっていくか注目ですね。
ようやく発売が発表されたDVDにオーディオコメンタリーがつくようですが、
製作現場の話が出ないか気になっています。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レアリティ・コレクション(2月10日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析