TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第16話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第16話 感想

TURN 16 「潜入SOL電脳要塞」

《クリボール》の意外な使い方にはびっくり。
20170830_02.png
てっきり、AIデュエリストがデュエルリンクスの販促要員で使うものかと。

ここで今回の新カード。

プロトタイプAB
《テンタクラスター・ダークウィップ》
500LPを払って手札からSS可。
《アビス・インビテイション》
このカード以外で自分or相手が500以下の効果ダメージを受けたら、
相手に200バーン。
《テンタクラスター・ノーチラス》
リンク召喚に成功した場合、リンク先に「テンタクラスター」?をSS可。
1ターンに1度、リンク先のモンスターを(全て?)破壊可。
《テンタクラスター・ドリルワーム》
攻撃表示で効果破壊されたらランダムに1枚ハンデス可(モンスターならもう1枚)。
相手SPに自分の手札が0で自MMゾーンが空なら、
墓地から同名1体を除外して発動可。
ランダムに1枚ハンデスし、自身を守備表示で蘇生。

20170830_03.png
機械族テーマですか。雷族使いが増えてほしいのですが、出ませんね。

遊作
《デュアル・アセンブルム》
OCG版との違い:Wiki参照。
《サイバネット・デフラグ》
自分のレベル?以下のサイバース族1体を守備表示で蘇生してこのカードを装備。
このカードが場を離れたら、そのモンスターを破壊。
デュエル中に1度だけ、墓地から↑の効果を発動可。
《ドットスケーパー》
OCG版との違い:Wiki参照。

今回の手札は墓地発動効果のが多めでしたね。
20170830_04.png
真っ先に送られた「フリック・クラ」なんとかもそうかな?

さて、北村さんは思った以上に小物っぽかったですが、
あっさり消えちゃうのでしょうかね?
デュエリストとして闘ってくれそうにないですね。残念。

次回はブルエンちゃんの活躍に期待ですね。
20170830_05.png
「挽回のチャンス」狙いとか、こちらも大概な小物の失敗フラグに見えなくもないですが、
まぁ、さすがに今後の共闘のための交流イベントですよね。
ここで存在感を大いにアップしてもらいたいです。

ところで、『「エクス」の次どうすんだろ?』と思ったら、
《コード・トーカー》がOCG化されるようで驚きました。
アニメには登場するのでしょうかね?


【関連項目】
Playmakerの使用カード
プロトタイプAIデュエリストの使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ブルエンさんがカッコよく現場に復帰しましたね
エマさんに「名誉挽回のチャンスを〜」と焚きつけられてまんまと出て行ってしまってますが、
これはやっぱりお兄様の信頼を得たいという動機からってことなんでしょうか
もちろん本人としてはプレメへの恩返しという意図もあるんでしょうが(プレメに助けられたという経緯をお兄様がちゃんと説明してればの話ですが)。
ただ、SOL上層部にブルエン=お兄様の妹、ということが割れてる以上
ブルエンの姿でプレメに助太刀することがお兄様を不利に追い込むことになるのは明らかだと思うのですが
そのへん葵ちゃんがどういうつもりで動いてるのかは気になりますね

「私が相手よ」というセリフからすると来週はAIデュエリスト2人を
プレメとブルエンがそれぞれ相手取る2組同時並行のデュエルになりそうですが
何気に主人公以外のキャラ同士のデュエルはVR初?
ブルエンの華々しい活躍が見られそうで嬉しいです

>>まーくさん

>そのへん葵ちゃんがどういうつもりで動いてるのか
何も考えなしだとさすがに頭がアレですが、どうなのでしょうね?
実は左遷の責任を感じさせたくないお兄さまがよかれと思って、
>SOL上層部にブルエン=お兄様の妹、ということが割れてる
件を含めて、全く何も教えてないとかで、それが裏目に出た・・・とか?
単に「猪突猛進ブラコン」って方向でのキャラ立てはちょっと・・・です。

>2組同時並行のデュエルになりそう
AとBで別のリンクモンスターを使って差別化とかしてほしいですが、
プロトタイプにそれは高望みでしょうかね?
でもBは《アビス・インビテイション》で、
「トリックスター」のチクチクバーンをメタる展開になりそうでしょうか?

《トリックスター・スイートデビル》も出ないか注目しています。
もし出たら同パックの《剛鬼サンダー・オーガ》の出番も近いかもなので。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析