TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第24話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第24話 感想

TURN 24 「ダークマスクが背負う宿命」

まずは今回の新カードから。

鬼塚
《剛鬼フェイスターン》
1ターンに1枚しか発動できない。
自場の「剛鬼」1枚を破壊し、自分の「剛鬼」1体を蘇生。
《剛鬼ザ・マスター・オーガ》
1ターンに1度、リンク先の全「剛鬼」を手札に戻し、
その数まで、相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にできる。
相手の全モンスターに攻撃可(ATKの高い順に強制)。

新リンク貰えましたね。「マスター」って打ち止め感ありますが。

さて、葵ちゃんも再登場して再びストーリーに食い込んできましたね。
20171025_01.png
まぁ正直、SOL潜入編の財前兄妹は、
章ゲスト的にそのままフェードアウトしても納得しちゃうレベルに見えてましたので、
ここでの再登場は余韻不足な駆け足展開に感じなくもなかったり。
とはいえ、お兄さまがSOL社員ですから致し方なしでしょうが。
20171025_02.png
自分の復讐に踏み込んでこない鬼塚さんの参戦は遊作君的にはOKなようですが、
葵ちゃんの場合も、自発的な動機があればよいのでしょうかね?
心情的には割り切れないと思うのですが。
彼女の場合、やはりお兄さまになるのでしょうか?(またエマさんに唆されて?)
「LINK VRAINSのため」ってのはあんまり感情移入できないですけども
(一般プレイヤーにもハッカーいすぎで、未だに魅力的なサービスに見えません。
島君とデュエル部を通して思い入れを描写するかと思ったら微妙だった?)。

あと、AIデュエリスト部隊にはがっかりですな。
20171025_03.png
「アナザーにされない」とかやるやん!と思ったら、所詮は量産型か。
それらを狩りまくってたバイラさんの実力には期待ですね(あと小清水さんの演技)。
20171025_04.png


【関連項目】
Go鬼塚の使用カード
ドクター・ゲノムの使用カード
ハノイの騎士の使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

「ナンバー39、LOSE」に悪意を感じるのは邪推でしょうか?

私も!(爪痕深し)

SOLは第三勢力にはならなそうでしょうか?(少なくとも北村さんは)
先にハノイと決着をつける展開でしょうかね?

個人的に剛鬼はまだまだ増えると思ってます。動物名が入る技が結構あるみたいだし(マンジロックはどういうことかと思ったら別名がオクトパスホールドというらしい)Lモンスターが往年のレスラー名由来ならジャイアントオーガやアントニオーガとか出るかも(笑)。

ドクターゲノムは相互リンク前提な地獄螺戦鬼の効果が『遺伝子には限界がある』『だから掛け合わせて限界を超える』という本人の思想とリンクしていて面白いと思いました。あと最後の捨て台詞が不気味極まりない…。

ここまで見てきて遊作はあまり復讐者という感じがしないですね。口では剣呑なこと言ってはいるけど、財前兄弟へのメッセージとか今回の鬼塚への激励とか他者を気遣うゆとりがあるからかな。復讐というものに対しトラウマ払拭の手段とある種突き放した見方をしている印象があります。
個人的には草薙と出会った時のエピソードが見たいですね。復讐を手段と割り切る遊作に対し草薙はそれ自体を目的とするガチの復讐者っぽいし、お互い承知の上で組んでるか否かでこれからの展開も変わってくると思うので(否なら最悪決裂・敵対もありえるし)。

>>通りすがっ太さん

>復讐者
もしも真の意味で仲間になる展開にするなら、
財前兄妹とはもう一度ちゃんとツッ込んだ話をしてほしいところですかね。
最後までドライな関係にするならいらないかもですが。

気になるのはAiとの関係にまだ大きな変化が無い点もですかね。
「意思を持っている」のを知ったのが前フリかと思ったのですが
(サイバース殲滅派のリボルバーとの対立の)。
今回では遊作君も「強い意志」云々で人間賛歌な雰囲気でしたね。
まさか「やっぱサイバース滅ぼそう」な展開なのでしょうか?

>ドクターゲノム
また再戦があるのか、ダメージのフィードバックで再起不能なのか。
仮に後者だと、幹部連中は新レギュラーではなく、
実は今「ハノイ決戦編(リボルバーの台詞から)」の四天王(的)戦で、
既に鬼塚さんの担当は終わった可能性も・・・?と少し心配です。
>剛鬼
のネタはおっしゃるとおりいっぱいあるようですけども
(私はフランケンシュタイナーが好きです)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「サイバー・ドラゴン・ネクステア」付属のVジャンプ9月号(7月21日発売)予約受付中!

サベージ・ストライク(10月13日発売)予約受付中!

SRアンデットワールド(9月22日発売)予約受付中!

エクストラパック2018(9月8日発売)予約受付中!

20thアニバーサリーセット(8月18日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析