TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第25話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第25話 感想

TURN 25 「ウィルスデッキ・オペレーション」

まずは今回の新カードから。


《トリックスター・ヒヨス》
(カード名)1ターンに1度、「トリックスター」のリンク素材になったら蘇生可。
《トリックスター・ペレニアル》
1ターンに1度、自場の「トリックスター」リンク1体を対象に、
そのリンク先1体orこのカードを墓地へ送って発動可。
このターン、対象は戦闘破壊されない。

コストが柔軟な永続罠が出てきましたね。
モンスターの新規も。
20171101_02.png
次回は《トリックスター・マンドレイク》ってのも増えるようです。

バイラ
《ダークマミー・ゾンデ》
場にフィールド魔法があれば手札からSS可。その後、フィールド魔法1枚を破壊。
《-C-ハックウィルス》(カレント)
自場のDEF0の闇属性1体をリリースして発動可。
3回目の相手EPまで、相手のDEF2000以下のモンスターのATKは0に&効果無効、
相手は手札のモンスター効果を発動不可。
《死者縫合》
自場の「ダークマミー」1体をリリースして発動可。「ダークマミートークン」3体をSS。
《ダークマミー・サージカル・クーパー》
効果不明。

女の子ゾンビテーマ?マニアックなトコ突いてきましたね。
20171101_03.png
テーマ名トークン生成(速攻)魔法とか、良い物貰ってますね。
あと、せっかく《王家の神殿》を張ったことですし、いろんな「ウィルス」が見たいですね。

バイラさんたちはリボルバーとプライベートでの親交があったようで(ゲノムは?)。
20171101_04.png
意外と彼女はイイ歳いってるのでしょうかね?
これから起こす「史上最大のサイバー事件」に関しては心配してましたが、
リボルバーと「ロスト事件」の関わりについては出てきませんでしたね。
既出情報通りに素直に鴻上博士が首謀者だったのか、それとも違うのか・・・

しかし、身バレしちゃったバイラさんはメタ読みするともう退場ですかね?
投稿動画に映っちゃってとか、「遊作君たちの情報収集力」「ネットの怖さ」より先に、
「敵の迂闊さ」が出ちゃって格落ち感が酷い気がしなくもない。
下っ端が思想無きヒャッハー共と判明したあたりからどうもハノイ全体がなぁ・・・
(「全員が『ロスト事件』被害者の関係者(黒幕SOL前提)」とか予想してた時期も。)

今後の葵ちゃんの戦う動機は、ウィルス被害者を出さないように・・・で決まりっぽい?
Playmakerの復讐にはもうノータッチの方向なのか、
それとも後でまた何かしらあるのか気になるところ。

ところで、鬼塚さんはなんか変装釣りが特技になってますね。
20171101_05.png

あと、晃お兄さまの部下の娘、なんか可愛くなってない?
20171101_06.png


【関連項目】
ブルーエンジェルの使用カード
バイラの使用カード
Go鬼塚の使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

新EDの映像はコンテ様の作品愛に溢れてましたね
背すじがゾクゾクしました(笑)

>>引き出し少なっ!さん

「海に道路が生えてるような世界だったっけ?」と正直やや困惑しましたが、
考えてみると、まだイメージが確立されるほど本編で映ってないですね(2クールかけて)。
「実は生えてるのかも?」と思い直し、様子見しようかと思っています。

壁の落書きに関しては、半端にせずにもっと色々入れれば問題なかったかもですね。

「アトラス」像は・・・まぁ主人公たるもの、そのうち世界を背負うという暗示でしょう(適当)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「クインテット・マジシャン」&「円融魔術」付属のヴァリュアブルブック20(2月23日発売)予約受付中!

「竜魔導の守護者」付属のVジャンプ4月号(2月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析