TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第26話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第26話 感想

TURN 26 「希望を導くスリー・ドロー」

まずは今回の新カードから。

バイラ
《-R-ハックウィルス》(ルート)
自場のATK0の闇属性モンスター1体をリリースして発動可。
場の全リンクモンスターのATKを0に&効果無効化。
このカードが墓地にある限り、リンク召喚される毎に↑。
墓地へ送られた後、2回目の相手EPに除外される。
《ダークマミー・シリンジ》
アンデット族のリンク先にNS・SSされた場合、そのリンクを対象に発動可。
このカードがいる限り、対象は罠の効果を受けない。
リンク状態のこのカードは攻撃対象にならない。

「ダークマミー」は久々のアンデット族テーマ確定ですか。
あと、デッキに色んな「ウィルス」が入ってましたね。
ただ、《ダークマミー・サージカル・クーパー》自身には「ウィルス」耐性は無いんですね。
展開の妨害は厭らしいですが。


《トリックスター・マンドレイク》
カード名の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
手札から墓地へ送られたら守備表示で蘇生可。
「トリックスター」のリンク素材で墓地へ送られたら、
相手のリンクモンスターのリンク先1体を破壊可。
《トリックスター・ベラマドンナ》
リンク先がいない場合、自身以外の効果を受けない。
1ターンに1度、リンク先がいない場合に発動可。
自分の墓地の「トリックスター」の種類×200バーン。

彼女にもリンク4来ましたか。
20171108_01.png

さて、滝響子(30)さんはやはりリタイアですか。最後まで気品あって好きでしたよ。
20171108_02.png
正常ログイン中のリアル側の肉体の一般的な様子がようやくわかりましたね。
コレ、1クール目とかでさっさと見せといてくれないと、
「異常者」がどう異常なのか伝わらないと思うのですけどね
(第22話の君島君がゲノムにウィルス食らう前から目が虚ろだったりとか)。
当初は「肉体ごとネットにダイブ」してるのを隠す意図でもあるのかと思ってましたが。

さてさて、優しい草薙さんはすぐに救急車を呼んでくれましたが、
これは家捜ししたとしても特に情報が出てこないパターンでしょうかね?
次回は島君(ロンリーブレイブ)が状況を動かすようですし。
20171108_03.png
《サイバース・ウィザード》使うの?作るんですかね?
ここらでLV初心者を通してシステムの説明とかしてくれると嬉しいのですが。


【関連項目】
ブルーエンジェルの使用カード
バイラの使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

最後の場面見てるとリボルバーはどんな気持ちでバイラさんを消したんだろうと思いました・・・・・前回を見る感じからすると親にも近い感じを感じたので複雑な気持ちでした
前作とは違いいい感じに面白い感じで見てて楽しいですしかし不安な部分もあります まあアニメの展開として仕方ないのかもしれませんがLP100からの逆転とかが多いとこですね まあほかにどうしろとは思いますけどw あとこのあと数話のタイトルのネタバレなどを見る感じまた総集編がある感じで総集編が多すぎるなぁと不満ではありますがそこを改善してくれのでしょうか まさに期待と不安です・・・

>>不審者さん

>また総集編がある
各回で何を振り返っていたのかのまとめを作ろうかと思案中です。
あと3・・・5回くらいやったら。

>バイラ
重要度の割にデュエル1回だともったいないですね。
リボルバーの掘り下げでも出張ってもらいたいです。
ハノイとの決着がついた後にでもまた出番があるとよいですね。

>1クール目とかでさっさと見せといてくれないと
確かにユーザインタフェースの描写をここまで引っ張るのはわかりませんね
現実のマウントディスプレイや体感入力でなく全て脳内で入出力を行っているというのはダメージのフィードバック設定的にも重要な事ですよね
総集編の前に設定の周知を丁寧にやってほしいです

>体感入力
鬼塚さんがボードの練習をしてた(第4話)もんですから、てっきりそれかと。
だから学校でログインしてた遊作君と葵ちゃん(第6話)に関して、
・他人に声を聞かれたら正体がバレるんじゃ?

・あの球体の外部からは何も見えない&聞こえない?
などと考えていましたが、
真相は、
>全て脳内で入出力を行っている
だったのですね(ついでに中のプレイヤーはスケスケ)。

今VRと言われたら、現実のVRゲーム寄りにイメージする視聴者もいますよね
(というか、特番でPSVRを使って説明してましたし)。
違う点(特徴)はやはり早めに見せておくべきだったように思います。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

エクストラパック2018(9月8日発売)予約受付中!

20thアニバーサリーセット(8月18日発売)予約受付中!

ヒドゥン・サモナーズ(8月4日発売)予約受付中!

ソウル・フュージョン(7月14日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析