TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第34話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第34話 感想

TURN 34 「聖なる天樹」

まずは今回の新カードから。


《トリックスター・ブラッディマリー》
OCG版との違い:Wiki参照。
《トリックスター・ブーケ》
1ターンに1枚しか発動できない。
自場の「トリックスター」1体を手札に戻し、そのATK分、
場のモンスター1体のATKをアップ(ターン終了時まで)。
《トリックスター・ブルム》
OCG版との違い:Wiki参照。
《トリックスター・デビルフィニウム》
相手のリンクモンスターの数まで、除外されたカードを回収可
&ATK+=回収した数×1000(ターン終了時まで)。
回収したカードはそのターン、セット不可。
《トリックスター・カールマリー》
自MPにリンク召喚に成功した場合、
自分の墓地の「トリックスター」1体を手札に戻して発動可。
このターンの自MPに通常召喚に加えて1度「トリックスター」を召喚可。

OCG化時点では「イメージカード」だった《トリックスター・ブラッディマリー》が出ましたね。
他の「VP17」収録リンクもいつかは登場するのでしょうか?
20180110_01.png

スペクター
《聖蔓の乙女》(サンヴァイン・メイデン)
相手の魔法?の発動を、手札からSSして無効にできる。
《聖天樹の大精霊》(サンアバロン・ドリュアノーム)
リンク召喚に成功したターン、リンク素材にできない。
このカードは攻撃対象にならない(他にいなければ相手の攻撃は直接攻撃に)。
「聖天樹」リンクを素材にしていれば、1ターンに1度、ダメージを受けた場合、
EXデッキから「聖蔓」リンク1体を「聖天樹」のリンク先にSSし、受けた分回復可。
1ターンに1度、攻撃されたリンク先のモンスターを移動させ、攻撃を無効にできる。
《聖蔓の社》(サンヴァイン・シュライン)
自場に「聖天樹」がいれば、手札1枚を墓地へ送って発動可
(いなければ自壊&場に1枚しか存在できない)。
1ターンに1度、自分のレベル4以下の植物族バニラを蘇生可。
自・相手MPに墓地へ送り、自分の墓地の罠1枚をセット可。
《聖花葬》(サンブルーム・フューネラル)
自場に「聖天樹」がいれば、自場のモンスター1体を対象に発動可。
場のその種族のATKの合計分LPを回復。
墓地から除外して発動可。
このターンに発動した墓地の魔法・罠の合計以下のレベルの全モンスターを破壊し、
コントローラーはそれぞれの破壊された数×300ダメージを受ける。


さて、スペクターさん勝っちゃいましたね(《聖天樹の大精霊》より上がいるのは確定?)。
20180110_02.png
予告によると、彼も「ロスト事件」の関係者だったようで、
因縁的に遊作君と闘る展開は不可避でしたか。
葵ちゃんの方はそっちにノータッチで、
「カリスマとして背負う期待」とかの方向に戦う理由をシフトさせてましたからね。
しかし、2年目以降の彼女の立ち位置はどうなるんでしょう?(あと鬼塚さん)

2018年の遊戯王には期待したいですね。
とりあえず、今週土曜発売の「FLOD」が楽しみです。


【関連項目】
ブルーエンジェルの使用カード
スペクターの使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「超装甲兵器ロボ ブラックアイアンG」付属の最強ジャンプ9月号(8月3日発売)予約受付中!

サベージ・ストライク(10月13日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析