FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第39話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第39話 感想

TURN 39 「闇に葬る弾丸」

まずは今回の新カードから。

鬼塚
《剛鬼ジェット・オーガ》
OCG版との違い:Wiki参照。
《剛鬼ジャドウ・オーガ》
リンク先のモンスターの効果の発動を無効にして破壊可。
その後、自分の「剛鬼」リンク1体を蘇生可。
《剛鬼ムーンサルト》
1ターンに1度、自分の墓地の「剛鬼」リンク1体をEXデッキに戻し、
墓地から「剛鬼」1体を回収可。
《剛鬼ヘルトレーナー》
1ターンに1度(カード名)、自場にモンスターがいなければ、
手札からSS&このターンに破壊された自分の「剛鬼」リンク1体を蘇生可。
↑で蘇生したリンクが自場にいる限り、自身は戦闘破壊されない。
《剛鬼咆哮》
自場の「剛鬼」が攻撃するダメージステップの間、ATK+=自場の「剛鬼」×300。

20180214_01.png
今回はいっぱい展開してて面白かったと思います。

リボルバー
《トリガー・ヴルム》
闇属性リンクの素材になったら、そのリンク先に蘇生可(デュエル中1度)。
リンクの効果で破壊されたら1ドロー。
《リンク・プロテクション》
リンク以外の自分のモンスターは攻撃不可。
1ターンに1度、自場のリンク1体を対象に発動可。
このターン、戦闘破壊されず、その戦闘でのお互いのダメージは0に。
対象が攻撃した相手のリンクはダメージ計算後に破壊される。
自場のリンクが破壊され墓地へ送られたら、それとこのカードを除外して発動可。
相手の場のリンクモンスターの数<除外した自分のリンクのマーカー数ならば、
相手モンスターは攻撃不可(ターン終了時まで)。

え?
20180214_02.png
え?マジでミラフォ・・・なの・・・?
たしかに歴代では視聴者視点で「ミラフォでおk」というネタはありましたが、
今更こんな仰々しい演出で本当に登場するとはさすがに予想外。
てっきり「ハノイのなんちゃら」的な限定的な効果の罠だとばかり。

まぁ、でも、たしかに絶体絶命の窮地ですね。
がんばって鬼塚さん!ここで倒れたらマネージャーとの約束はど(以下略)

次回あらすじの「最強のエース」ですが、
《剛鬼ヘルトレーナー》の効果で素材を並べるのでしょうかね?

あと「ヴァレット」のターンに入るようで。
20180214_03.png
《シェルヴァレット・ドラゴン》《ブースター・ドラゴン》も登場ですか。


【関連項目】
リボルバーの使用カード
Go鬼塚の使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

まさかミラフォの出現には驚きと笑いが出てしまいました。
ゴスガさん「恐ろしいカード」とは言わずに「ミラフォ」って言えば良かったのに、

明日からヴァレットデッキにミラフォを入れて友達にハノイの崇高なる力を見せつけてきます。

>>無一文さん

>ミラフォ
今作の世界では超希少なカードなのでしょうかね?
GX以来の「割と映るからみんな持ってるのかな?」という先入観を逆手にとった脚本?

同じノリで《大嵐》とかも堂々と「キャラデッキです」と言えるようになる可能性が・・・?

ミラフォが活躍したのはZEXALで遊馬が六十郎じいちゃんにオーバーキル仕掛けた時以来でしょうか?アークでも出はしましたが省略デュエルのみでしたから

ゴーストガールがいう恐ろしいカードとは直球にトゥリスバエナなことだと思ってたんですが
Go鬼塚もゴスガから直接聞いたわけじゃなくプレイメーカーからの又聞きのためうっかり踏んだから短絡的に結びつけた可能性(ミスリード)もあるでしょうが

>ミスリード
だった場合(私は新カード見たいですが)、それはそれで鬼塚さんの役割が、
「Playmakerに情報アドを与える」ですらなくなってしまうのが心配ですね。
次で対策したら「ミラフォが切り札のわけがないだろう」とか言われた日には・・・
せっかく鬼塚さん自身はリボルバーから高評価を貰ったのですし、ナイとよいのですが・・・

無駄にイケボな「エイミング・ブラスト」とか鬼塚のファイティングポーズとか今回は他にも地味に笑えるシーンがはさまれてた印象
和解したら二人でエンタメデュエリストコンビやればいいと思う

>イケボな「エイミング・ブラスト」
アレは真似したいですw
http://blog-imgs-118.fc2.com/p/e/p/peperoncino100/20180215_01.png
「共感して・・・ナイトメア・ペイン・・・!」の次くらいにツボな技宣言でした。

リボルバーは結構楽しそうにデュエルしてて、
エンターテイナーの素質がありそうとは私も思いました。

鬼塚さんは戦力的には次章以降も生き残れそうでしょうか?
あとはストーリー的にもメイン格の要素が何か欲しいところ。別のイグニスとか。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「シノビネクロ」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!!

リンク・ヴレインズ・パック2(11月23日発売)予約受付中!

DPレジェンドデュエリスト編4(11月10日発売)予約受付中!

サベージ・ストライク(10月13日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析