FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第44話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第44話 感想

4月からの新章の情報が出始めて、既にそっちに意識が向かいつつあったり。
新キャラの声優さんに過去作出演者が2人いらっしゃいますね。

TURN 44 「運命の囚人」

リアルバレした相手にネットでのテンションを貫ける了見君の精神力に感服です。

まずは今回の新カードから。

了見
《ヴァレル・リロード》
(カード名ターン1)自分の「ヴァレット」1体を守備表示で蘇生してこれを装備
(このカードが場を離れたら対象は除外)。
(カード名ターン1)装備対象が破壊されてこのカードが墓地へ送られたら1ドロー。
《リンク・デス・ターレット》
発動時の処理:デッキから「ヴァレット」2体を墓地へ送り、
場のリンク3以上のモンスターの数だけ、このカードにヴァレットカウンターを置く
(このターン、自分のリンクは戦闘破壊されない)。
自分が戦闘ダメージを受ける度にこのカードにカウンターを1つ置く。
自MP2にカウンターを1つ取り除き、自分の「ヴァレット」1体を守備表示で蘇生可
(効果無効化&場を離れたら除外)。
EPにカウンターが無い場合、このカードを墓地へ送る。
《ショートヴァレル・ドラゴン》
効果不明。

せっかくの新規リンクがまた効果不明(素材は「ヴァレット」2体)。
《マガジンドラムゴン》みたいに、次回でカード映るかな?
20180321_01.png
なんか今回はリンク召喚の演出が気合い入ってましたね。

遊作
《レスキュー・インターレーサー》
1ターンに1度、相手が攻撃表示のサイバース族を攻撃した場合、
ダメージ計算時にこれを手札から捨てて発動可。
その戦闘での自分へのダメージを0に。
↑の効果を使用したターンのEPに蘇生可。
《シールド・ハンドラ》
場のモンスターを破壊する効果の発動時、お互いのリンクを1体ずつ対象に発動可。
相手の方の効果を無効にし、自分の方にこのカードを装備(効果破壊無効)。
《SIMMタブラス》
OCG版との違い:Wiki参照。

リボルバーは《ヴァレルロード・ドラゴン》で因縁の決着をつけるつもりのようですが、
遊作君の方の「エース」はどうなるのでしょうかね?
今回は「コード・トーカー」が派手に並び、
20180321_02.png
次回のEXリンクへの反撃は《サイバース・マジシャン》がキーのようで・・・
見せ場あるのかな?《ファイアウォール・ドラゴン》


【関連項目】
Playmakerの使用カード
リボルバーの使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

今週もおもしろかったです!
次回予告のリボルバー 様のポーズで思わず吹き出しちゃいました♪( ´▽`)

トーカーさんは出番多いですけど
ファイアウォール・ドラゴンはしばらく登場していませんわよねー…
わたくしはゴーストガールさんのデッキを作りたいので
ぺぺろん男爵様のページを参考にしています!( ̄^ ̄)ゞ

>>ミカオスさん

>参考
になれていたなら嬉しいです。
《オルターガイスト・ヘクスティア》など未登場のはいつ使うのか、
そして2年目のエマさんの立ち位置がどうなるのか楽しみです。

>リボルバー
EXリンク達成時にも何かカッコいいキメポーズ来ますかね?
カードゾーンを映すだけだと地味ですし。
(放送開始前はリンク状態のモンスターにエフェクトがあるかと思っていました。)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

20thアニバーサリーデュエリストボックス(12月22日発売)予約受付中!

「時械神祖ヴルガータ」付属のARC-V第6巻(10月4日発売)予約受付中!!

リンク・ヴレインズ・パック2(11月23日発売)予約受付中!

「EXデッキ強化パック」付属のSDソウルバーナー(12月8日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析