FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第46話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第46話 感想

TURN 46 「未来を描き出すサーキット」

《サイバース・マジシャン》未登場・・・だと・・・!?
20180404_01.png
EXゾーン封じへの対策に(唐突とはいえ)出して儀式の地位向上なるかと思いきや・・・
これはかなり予想外でした。

ここで今回の新カード。

了見
《リンク・ショート》
相手の場のリンクが自MMZのモンスターの数以上の場合、
相手の場の相互リンク状態のモンスターを対象に発動可。
ターン終了時まで攻撃不可&効果無効化。

遊作
《プロテクション・ウィザード》
自身とリンク状態のリンクは戦闘破壊されない。
自分のサイバース族リンクの戦闘破壊の代わりに墓地から除外できる。
《クラスター・コンジェスター》
OCG版との違い:Wiki参照。
《迷惑な鎧》(スパムメイル)
自場の効果モンスターのみ装備可(効果無効化&バニラ扱いに)。
このカードが効果で墓地へ送られたら、1ドローし、
同じ種類の相手の場の表側カードを選ばせてバウンス。
《ゼロ・エクストラリンク》
EXMZのリンクの相互リンク先の自分のリンク1体を対象に発動可。
ATK+=EXリンク状態のモンスターの数×800。
EXリンク状態の対象を素材にリンク召喚したら、
そのATKはターン終了時まで↑でアップしていた分アップ。
対象が攻撃したダメージ計算後、このカードは自壊。

実際は、リボルバーのモンスターも含めた完全なEXリンクの達成という、
かなりすごい決着となりましたね。
・・・もうラスボス戦でやること残ってなくない・・・?

あと、《ファイアウォール・ドラゴン》《デコード・トーカー》の素材になった件は、
20180404_02.png
完全なエース確定の演出かと勘繰っちゃったり。

さて、今作も1年目がとうとう終わりましたね。
了見君は一旦消えましたか。
これは、全編通してのライバルになる流れでしょうかね?
遊作君と真にリンクするためにもう一盛り上がりありそう?
楽しみにしておきましょう。
まぁ、このハノイ編、鴻上博士関連はやっぱりすっきりしませんが。

そして、Aiも一旦退場ですか。
20180404_03.png
新章で新イグニスが登場するにあたり、
その方が色々と謎を引っ張れそうで、面白い展開になりそう。
戻ってきたら敵対するとかね。

次回予告を観た感じ、いきなり消された初期レギュラーはいないようで。
今度こそ活躍するかな?
20180404_04.png
鬼塚さんはいかにもかませになりそうな格好をしてましたけども・・・?


【関連項目】
Playmakerの使用カード
リボルバーの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

トランザクション・ロールバックの墓地効果ェ…

あっ・・・DVDで修正されるかチェックしておきますね。
最速でニコ生で直された前例もありますが。
http://blog-imgs-102.fc2.com/p/e/p/peperoncino100/20170412_02.png

ヴレインズの放送前は色々と心配でしたが、無事に一年目が終わってほっとしました!

次回からリンクヴレインズが生まれ変わるとのことなので、私は突っ込んだ電脳世界の描写を期待してしまいます✨せっかくアバター作ってウロウロ出来るんですから、ただデュエルするために向かうだけじゃもったいないと思うんです。現実じゃあり得ない観光地やアトラクションなんかがあると面白そうかなーと‥

二年目からのぺぺろん男爵さんの感想も楽しみにしています。

>>盤台盤さん

>電脳世界の描写
は、私も当初からもっと凝ってほしいと思っていました。
今の時代にVRモノで個性を出すなら、やはりサービス内容かなと思います。

新キャラが増える新章序盤は歴代どれもワクワクします。
2年目も楽しく観られるとよいですね。

自分もてっきりサイバースマジシャンがフィニッシャーかと
良い意味で予想を裏切られました

2年目からリンク以外も解禁されてソウルバーナーが融合を使う説が当たっているなら
儀式にも入手イベントがあるのかもしれませんね

>サイバースマジシャンがフィニッシャーかと
発売タイミング的にそう思いますよね。
狙ってやったなら見事に騙されました。

「BOSH」の《オッドアイズ・アドベント》と違い、
《サイバネット・リチューアル》はアニメカードの番号ですし、
アニメに出ると考えてよいのですよね?(今期は未登場のも割とありますが。)

>儀式にも入手イベントがあるのかも
いきなり持ってるよりはそういう特別なカードだとよいですね。
サイバーと儀式のイメージのチグハグ感に何か理屈があるとなお。

最後、逃げる了見を遊作が見送ってたのがなんか引っかかりました。
先にログアウトしたのはリボルバーでかつ現実ではただの高校生の遊作には何も出来なかったでしょうが。

ファイアウォール、一年目ラストデュエルでただの素材て…
バウンス効果なんでリンクショートにチェーンしなかったん?(自分の勘違いだったらすいません)

>>テキトーさん

>なんでリンクショートにチェーンしなかった
OCG化の際に(それかDVDで)、
《リンク・ショート》に「この効果の発動に対して相手は~」が付くでしょうかね?
または、《ゼロ・エクストラリンク》に「対象以外は効果無効」とか?
・・・やっぱり《ファイアウォール・ドラゴン》は大人の事情で消されそう?

了見君は復讐対象からリンク結びたい恩人に変わりましたが、
三騎士はどうなんだろ?とか考え出すと、やはりモヤモヤします。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「ホワイトローズ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月20日発売)予約受付中!

ダーク・ネオストーム(1月12日発売)予約受付中!

20thアニバーサリーデュエリストボックス(12月22日発売)予約受付中!

リンク・ヴレインズ・パック2(11月23日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析