FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第50話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第50話 感想

TURN 50 「転校生、穂村 尊」

デートかな?もっと腕にシルバー巻いた方がいいんじゃない?(様式美)
20180502_01.png

今回は色々と新情報が来ましたね。
Aiのプログラムがおそ松お粗末だったとか。

穂村君は元ヒッキーのネットオンチで、立ち直って不霊夢と組んだのは最近、と。
ハノイへの特筆すべき恨みは無い?
現状のイイコちゃんな新相棒では面白みに欠けるかな。何か欲しいところ。

また、イグニス6属性対応(Aiは闇属性)説が確定しましたね。
20180502_05.png
仁君の属性に言及したのは、重要なイグニスである前フリでしょうか?
それとも、進入禁止エリアに風のイグニスのデータの断片があるあたり、
ハル君たちが既に風を捕獲→その元の仁君のデータも必要って流れだった?
前回のコメント欄で書きましたが、「ジン」は名前的には風っぽいなと。)
ただ、人間につくか議論していたそうですし、
自発的に敵側についたイグニスがいる可能性もまだ捨てきれない?
ボーマンさんの扱いを見るに、敵もなかなかの外道っぽいですが。
20180502_02.png

ブラッドシェパード(本名:道順健碁)さんは早々のリアル姿判明で、
20180502_03.png
(少なくとも視聴者にとっての)リアルでのサプライズ展開はなさそう?

でも、ここにきて再登場した磯巻さんには何かあるかも?
20180502_04.png
ちょっと前のコメント欄で「この人何だったんだろ」って書いたのですが。

戝前兄妹とエマさんの動きにも期待したいですね。

さて、次回は穂村君vs鬼塚さんですね。
前回は別行動だったため、遊作君は初めてSoulburnerのデュエルを観るわけですね。
主人公が視聴者と一緒に新レギュラーの初デュエルを観ていないのは珍しい気がします。
ここで穂村君がダミーデッキを使って真の実力を隠したりしたら、
視聴者的には「やっぱり何かよからぬこと企んでる!?」と緊張感が生まれるのですが、
今回を見るに、特にそういう流れではなさそうですね。
単に鬼塚さんを生贄に捧げてレギュラー交代を強く印象付けたいのかな?(非情)
逆に、鬼塚さんが健闘して存在感を改めてアピールできるか注目したいところです。

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

遊作についに過去を打ち明けられる仲間が!一話目から見てた身としては感慨深いです。島君には込み入った話は全然出来ませんでしたもんね~。
そういった点では、私は穂村君は遊作が気を許せる良い子ちゃんで良かったんじゃないかと思ってます。新相棒としての面白みは「僕も戦ってた~」発言の詳細に期待。あとネット下手くそなヒッキーとか絶対本性は変人ですよ!外出れないとネットかゲームか読書くらいしかやることないでしょうに‥

そしてボーマンの黒幕っぽいのからの扱われ方が酷い!弟もリアクション的に家族としての情はあんまり沸いてないように見えました(--;)それなのに兄さんと呼び続けるのか不思議です。彼らの正体はセットで作られたデータ生命体辺りでしょうか?

しかし初年度といい今回のブラッドシェパードといい、ヴレインズは視聴者にはあっさりとアバターの正体を知らせてきますね。そろそろ「脇役の××が◯◯だったの!?」的な展開が起きても良いんじゃないかと思います。スペクターが鼻ペチャの秘書の女の子とか(適当)


色々書きましたが、今回一番気になったのは観覧車の立地の酷さです(笑)周り何もないじゃないですか!

>>盤台盤さん

>観覧車の立地の酷さ
ああ見えて実は有名デザイナーの作品だったりするのでしょうかね?

>アバターの正体
ハノイが新アバターで騙しに来たりも・・・ナイでしょうかね?

>ボーマン
ハル君の「(デュエルで)経験は少し上がった」発言的に、
人権は無視でもそれなりに大事に育成中の兵器なのでしょうかね?
前回のコメント欄で書いた「ボーマンもイグニスに対応」説と、
既出「ハイドライブ」「Dスケイル」リンクの属性から、
水属性イグニスも既に囚われているような気も・・・?

>穂村君
てっきり元ヤンかと思いきや、
「引きこもり」言われてますし、インドア派なのは間違いない?
たしかに何を趣味にしてたのでしょうね?

第1期で仲間になりきれなかった鬼塚さんの今後は本当に心配です。
スペクターさん?と合流前の地属性イグニスをGETするくらいの、
サプライズ展開でもあればあるいは・・・?

配信で見ました。ブラシェさんのビジュアルに黒咲さんの面影を感じる...。そして案の定ボーマンさんの扱いが酷い。目的としてはイグニスを集めるためにとにかく決闘が強い奴が欲しいので経験を積ませるけど自由意思が目覚めると面倒だから記憶はリセットするとかですかね?効率が悪い気もしますけど。毎回記憶を新しくするなら登場するたびキャラが変わったりするんですかね?

来週は鬼塚さんですか、個人的には彼の子供達のために戦う姿が好きだったのでバウンティハンターになった事やリボルバー戦で所詮俺は独りとか言い出したときはそこは離れていてもファンの想いが俺に力をくれるみたいなノリで行くんじゃないのかとちょっとガッカリしてしまったんですよね。予告を見る限り心情もガッツリ描かれそうだしやっぱりgo鬼塚はカッコいいと思わせて欲しいですね。

>黒咲さんの面影
道順さんも素顔イケメンの可能性がありますかね?
本来はマスクとグラサンで誤魔化す必要が無いくらいの。

>記憶はリセット
また「誰がそんな酷い事を!?」のやり取りをするのでしょうかね?
>キャラが変わったり
だと、不憫さがちょっとシャレにならないですし。

>鬼塚さん
内容によっては、
「結局仲間になれるのは同じ境遇のロスト事件被害者だけなのか」とモヤモヤしそうで、
次回は非常に気になる一戦です。
「また戦う理由が変わっててブレブレ」というのがミスリードであればよいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「ホワイトローズ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月20日発売)予約受付中!

ダーク・ネオストーム(1月12日発売)予約受付中!

20thアニバーサリーデュエリストボックス(12月22日発売)予約受付中!

リンク・ヴレインズ・パック2(11月23日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析