FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第51話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第51話 感想

WOW!!トムのカードOCG化率100%達成デース!
CP18」、いよいよ今週末発売ですね。もっと情報おくれ。


TURN 51 「カリスマを捨てた男」

まずは今回の新カードから。

鬼塚
《ワールド・ダイナ・レスリング》
自場に「ダイナレスラー」がいれば、お互いBPに1体でしか攻撃できない。
自分の「ダイナレスラー」は攻撃時にATKが200アップ。
《ダイナレスラー・カポエラプトル》
攻撃表示なら戦闘破壊されず、戦闘後に守備表示になる。
守備表示なら1ターンに1度?デッキから同名1体をSS可。
《ダイナマッスル》
自場の「ダイナレスラー」のATKは400アップ。
自場の「ダイナレスラー」は、それぞれ1ターンに1度だけ破壊されない。
《ダイナレスラー・カパプテラ》
「ダイナレスラー」リンクの素材として墓地へ送られたら、
BP終了時までそのリンクのATKを1000アップ可(他は攻撃不可)。
《ダイナレスラー・キング・Tレッスル》
攻撃に対して?相手は魔法・罠を発動できない。

鬼塚さん、カリスマだけじゃなくて「剛鬼」も捨ててるじゃないですか!
20180509_01.png
デッキは今後ずっと固定なのか、それとも(半端にOCG化した)後で戻るのか。
リンクの素材指定や素材時効果の関係で、混合デッキにはならなそう?
恐竜族テーマ使いは貴重といえば貴重ですが、まさか鬼塚さんがなろうとは・・・

穂村
《転生炎獣Jジャガー》(ジャック)
貫通。
(同名ターン1)自身以外の自分の墓地の「サラマングレイト」1体をデッキに戻し、
自身をこのターンにリンク召喚された「サラマングレイト」のリンク先に蘇生可。

2戦目にしては新カードが控えめでやや残念。次回に期待。

しかし、鬼塚さんのバウンティーハンターになった理由がつらい・・・
小物っぽく見えちゃいますが、気持ちはわかります。
あんな扱いされたら、そりゃコンプレックスにもなりますわな。
そこで、彼に救われた者として穂村君の掘り下げと因縁作りをしたのは上手いかと。
人間関係はどんどん広げてほしいです。楽しみ!
とはいえ、鬼塚さんがロスト事件絡みの事情を知ったのが晃お兄さま経由だったり、
このデュエルを観てもらってなかったりで、
肝心の遊作君本人との結びつきがなかなか強化されない点は心配です。
案の定速攻で消えた剣持さん鐙坂さんと組んでても未来なさそうですが、はてさて・・・?
あと、君島君もうちょっと過去に絡んでくるかと思ったら、チラッと映っただけでしたね。
20180509_02.png

ヤンキー穂村君のハノイ騒動当時の状況も気になりますね。
20180509_03.png


【関連項目】
Soulburnerの使用カード
Go鬼塚の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

穂村外出しとるやーん!やっぱりガチの引きこもりじゃなかったみたいですね。鬼塚さんを立ててくれるのが好印象でした。
遊作以外のキャラ同士がデュエルで分かり合おうするのは久しぶりな気がします。話が通じない人多いから‥。これを機に、鬼塚さんにはファンの気持ちをガッツリ受け止めて欲しいです。

長編だからこそ出来る人間関係の濃さがアニメ遊戯王の大きな魅力の一つだと思っているから、ハル一派や穂村が出て来てからのヴレインズのわちゃわちゃ感が楽しいです。

この調子でブルエンとも急接近を期待。学園で島くんと四馬鹿化すると私得です。

>>盤台盤さん

>穂村外出しとる
次回のキャスト表を見るに、祖父母の家で暮らしていたのでしょうかね?
ネットに疎いのは島根田舎だから?あとヤンキーなのも(偏見)。
読んでたのはハノイ壊滅の記事でしたね。
サイバース世界が滅んだのは騒動中だったそうですが、
あの直前まで引きこもってたのを不霊夢に目撃されていたとか?

他の未登場ハノプロ被験者でも話を広げるならば、
ハノイが今頃接触しているという展開も面白いかもですね。
三騎士とか上手く活かしてほしいです。

新しいGO鬼塚のエースモンスターのダイナレスラー・キング・Tレッスルが剛鬼ザ・グレイトオーガと同じリンク3(マーカーの向きも同じ)なのに攻撃力が3000もあって相手の魔法or罠カードの発動を封じるとか、ちょっと強力すぎやしませんかね〜!。
そして、ソウルバーナーがプレイメーカーよりめっちゃ主人公感してるし熱血だしカッコいい〜〜。

そしてコレクターズパックに、まさかのトムの飛行エレファントがOCG化されて特殊勝利条件カード効果があるとは全くの予想外で驚きです!。
ちなみに海外では、ジークのワルキューレがOCG化される情報があったので早く日本に来日してほしいです。

>>アニメオタクさん

「ダイナレスラー」の言葉遊びのネーミングは好きです。

>ジークのワルキューレ
レオンのも楽しみです。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-2578.html

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「ホワイトローズ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月20日発売)予約受付中!

ダーク・ネオストーム(1月12日発売)予約受付中!

20thアニバーサリーデュエリストボックス(12月22日発売)予約受付中!

リンク・ヴレインズ・パック2(11月23日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析