FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第55話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第55話 感想

「DP20」のARC-V枠は沢渡(「魔界劇団」)でしたか。
今週末発売なのに、ずいぶん焦らしましたね。


TURN 55 「未知なる世界へ」

やはりの探索メイン回でしたか。

あと葵ちゃんの表意回でもありましたね。彼女はヒロイック方面に進むのね。
20180606_01.png
アバター(名)変えてもデッキは【トリックスター】のままのようで、新カードに期待です。
しかし、また遊作君は先に行ってしまって・・・全然穂村君のデュエル観ませんね。

さて、風のイグニス、ウィンディ(CV.鈴木千尋さん)が登場しましたね。
既にハル君たちの手に落ちている可能性も考えていましたが、無事だったようで。
第1話では黄色かった目が赤く(悪っぽく)なってたもんですから、
20180606_02.png
一瞬「もしや!?」と思いましたが、
第50話で今のビジュアルが判明した時点で赤になってましたね。
別に悪い奴じゃぬぇのかな?

とはいえ、人間を信用してないみたいですし、どう転ぶかはまだわからない・・・?
注目すべき点は、「エコー」という眷属的なプログラムを造ってたことですね。
20180606_03.png
ハル君とボーマンさんの関係もこれ・・・?要チェックですね。

しかし、仁君にウィンディと、
その動向が今後の展開を大きく左右しそうなキャラが控えている中、
正直、「ブルーガールちゃんの初陣どうでもよくね?」感がなくもない。

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

イグニスの体色は属性カラー+より濃い色の模様が基本っぽいですね。フレイムとアイが黒基調なのは何か理由があるのでしょうか?50話のキャラデザインが決定版なら2体だけが浮いてるように思います。

>黒基調
そういえば、たしかに不霊夢もですね。
OCGで黒は本来地属性のアイコンの色ですが、
そっちにオレンジを割り当てた関係で、でしょうか?
http://blog-imgs-120.fc2.com/p/e/p/peperoncino100/20180314_03.png
個人的には黒+赤は好みですが。

他に気になったのは、
水のイグニスの目も第45話の黄色から赤に変わった点ですね。
http://blog-imgs-120.fc2.com/p/e/p/peperoncino100/20180328_04.png
ウィンディも含め、ビジュアル公開時点で敵に回るのが決まっていたから、
悪っぽい色にした可能性もあるかな?と。
あるいは、あの回想の時点で敵に・・・とか(人間不信だと黄→赤に変化?)。

風のイグニス(ウィンディ)のロスト事件のパートナー、草薙仁よりスペクターの方な感じがするな〜。

次回のタイトルが初陣ブルーガールは、新キャラクターの初デュエルならまだしもブルーエンジェルがアバター名を変更しただけでデッキはトリックスターのままだから僕も正直どうでもいい気持ちですね(どうせソウルバーナーが勝つこと確定ですし)。

>>アニメオタクさん

>ブルーガール
他の作品ならば、パートナー不在のイグニス登場はペア組むフラグかもですが、
今作では可能性は低いでしょうかね?
負けてログアウトしてまた蚊帳の外だと、本当に今後どうすんだ?って感じです。

エコーがウィンディのパートナーの代役デュエリストならば、
メタ読みで、本来のパートナーは、未登場の被験者よりも、
既出の、組めない事情があるキャラのような気がします
(残りの被験者の見せ場を奪うのは微妙かと)。
そういう意味では、反イグニスのハノイのスペクターも該当しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

ダーク・ネオストーム(1月12日発売)予約受付中!

リンク・ヴレインズ・パック2(11月23日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析