FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第59話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第59話 感想

TURN 59 「ハノイ再始動」

20180711_01.png

放送当日の公式ツイートまで総集編と悟らせないとは、やりますね。
バイラさんの救出劇が非常にスマート・・・というか短い!
予告のダミー映像にやられたぜ(笑)

さて、ハノイが既にスペクターのイグニスを捕まえてたりする展開を期待していましたが、
そんなことはなかったですね。
「イグニスの方から来るわけがない」かつ「リアルでは遊作君たちに手を出さない」なら、
ハノイ的にはとりあえず、手がかりのあるウィンディを探す流れでしょうか?
ウィンディがスペクターのパートナーの可能性も・・・?(私は現状、地属性説派。)

そのウィンディも、Aiに連絡無しのようで、やっぱりなんか怪しい?
単独で章ボスクラスになったりするレベルなのか、他のイグニスと組んでたりするのか・・・
今作の構成を予想する上でも注目しています。

といったところで、まさかのエマさんvs島君!?
彼、何も情報持ってないよね?無駄デュエルじゃね?と思ったけど、
よく考えると、遊作君は第28話で直接監禁場所に助けに行ってたんですよね。
案外、ポロッとこぼした言葉から葵ちゃんが気づいちゃう可能性も・・・?
とりあえず、負けないでブレイヴ・マックス!(お約束)
20180711_02.png

あと道順さんも、今回ハノイにマークされてたりで、やっぱり本筋に絡んできそう?
(鬼塚さんは知らん。)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

今回、総集編では総集編でもハノイサイドの最近の動向を伺えたのはよかったかと思います。強いて言えば遊作くん側の日常を少しでも伺えたらよかったのですが…
ウィンディはリボルバー様からも予測を立ててたように、彼らを餌としているようにも見て取れるのも気になるところ。
そして遊作くん側でどんどん増えていく敵に胃痛がマッハ。色々と今後が気になりました。

ハノイ三騎士にもう1回ずつくらいデュエル回が欲しいですが、
どのように戦局が変化するか読めませんね。

>どんどん増えていく敵
手段が未判明ですが、
ハノイのイグニス「消去」が一番手早い処理(現地で可能?)でしょうかね?
場合によってはボーマンさん陣営も、「保護」に出なきゃで割と大変かも?

まさか、今回のハノイ再始動が総集編だったとは!!(でも今までの総集編とは違って新規映像やハノイ側の視点での語りがあったので凄く楽しめました)。
そして次回は、ブレイブマックスが2回目のデュエルをするけど次回予告で思いっきりネタバレしてるじゃないかよー!
(まぁ、バブーンデッキがオルターガイストに勝てるわけないよな〜・・・)。

そして来週には、DVD-BOX4が発売されるけど第46話でちゃんと罠カード「トランザクション・ロールバック」の自身を墓地除外しての効果がテキストに追加記載されているのかが心配ですね。
(放送当時には、カードに記載されていないテキストの効果を発動してインチキして勝ったようなもんですし)
だから、ちゃんと作画修正されていてほしいです。

>>アニメオタクさん

>バブーンデッキ
予告で何かリンク召喚してたので、それには期待したいです。

>DVD
ところで、前巻の《聖花葬》のテキストの件ですが、
アニメオタクさんは修正済みに見えましたか?
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-2566.html

何気に遊作と草薙がハノイ幹部陣に身バレしてるのが地味にまずいですね。リボルバーはああいってたけど絶対誰か暴走するだろと(スペクターかゲノム辺り)。
あと個人的にスペクターって他の幹部陣を内心見下してるイメージあったけど、そういうそぶり無かったのも意外でした。

そろそろ儀式・融合以外の過去作出身召喚法も出てきてほしいと思ってます。エクシーズ辺りはリンクと絡めやすそうなイメージがあります。
リンクマーカーの合計がランクと等しくなるようリンクモンスター素材にして出せるエクシーズモンスター(例えばヴァレル系列とコードトーカー系列を素材にランク7のヴァレルコード・ドラゴンとか)というのもありではないかと思ってます。

>>通りすがっ太さん

>過去作出身召喚法
懐かしカードのEXテーマ化リメイク路線も続くのか注目しています。

>誰か暴走するだろ
私も少し思いました。悪の組織のテンプレですよね。
リボルバーへの忠誠心とかチームワークとか見せた後ですし、
まさかね・・・とも思うのですが、
スペクターさんとか別に改心はしてませんしね。
リアル凸禁止がリボルバーの信念というのだけでは、
やや無理矢理なご都合にも感じますし。
ただ、リアルでデュエルするなら歓迎ですが、しないならちょっと・・・ですね
(とはいえ、やれば良くも悪くも話が動くでしょうが)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「ゴッドアイズ・ファントム・ドラゴン」付属のVジャンプ2月号(12月21日発売)予約受付中!

スターターデッキ2019(3月23日発売)予約受付中!

SRロード・オブ・マジシャン(3月9日発売)予約受付中!

プレミアムパック2019(3月9日一般発売)予約受付中!

インフィニティ・チェイサーズ(2月23日発売)予約受付中!

20th アニバーサリーレジェンドコレクション(2月9日発売)予約受付中!

ダーク・ネオストーム(1月12日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析