FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第69話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第69話 感想

TURN 69 「果たすべき使命」

まずは今回の新カードから。

了見
《デリンジャラス・ドラゴン》
相手EPに1度、このターン攻撃未宣言の相手の攻撃表示モンスター1体を破壊し、
ATK分のバーン可。
自場に「ヴァレット」がSSされたら蘇生可(場を離れたら除外)。
《リバースエンジニアリング》
相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象に発動可。
それを確認し、同名カード1枚を自分のデッキ・墓地からサーチ可。
墓地から除外し、このターンに破壊された自分の墓地の罠1枚をセット可
(そのターン発動可)。

リボ見君は、アバターのデザインを変えても、下級は特に一新ってことはないようですね。
しかし、今度は《魔法の筒》ですか。懐かし罠の再利用戦術を確立しつつある?
20180919_01.png
銃っぽくて、ある意味《聖なるバリア -ミラーフォース-》よりは似合う?

ウィンディ
《ストームライダー・グリフォール》 ※「嵐闘機」?
相手の場にモンスターがいれば、手札からSS可。
《ストームライダー・ヒッポグリフト》
相手の魔法&罠ゾーンにカードがあれば、手札からSS可。
《嵐闘機艦ロックバスター》(ストームライダーシップ)
自魔法&罠ゾーンにカードがなく、自身のリンク先にモンスターがNS・SSされた時、
相手の魔法&罠ゾーンのカード2枚を破壊可。
相手の場にリンク3以上がリンク召喚された時、
相手の墓地の罠1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセット可(そのターン発動可)。
《嵐闘機流》(ストームライダー・タービュランス)
場の「ストームライダー」のATKを300アップ。
自場に「ストームライダー」リンクが1体のみで、
相手がそれ以上のマーカー数のリンクをSSした場合、
その効果を次の相手SPまで無効化できる(相手はこの発動に対して効果発動不可)。
EXMZに自分の「ストームライダー」リンクがいる限り、
攻撃可能な相手モンスターはそれに攻撃しなければならない。
《ストームライダー・ハルピュイアーム》
相手の罠が発動した時、守備表示にして発動を無効にして破壊可。

なんと、こちらも罠(しかも相手の)再利用ときましたか。
20180919_03.png
鈴木千尋さんの声も相まって、食わせ者な感じが非常に好みです。
あと、まさかの《グリフォール》リメイク?
彼は第58話のボーマンさんみたいに、
データストームを呼び出してスキル使用とかやらないのですかね?

さて、窮地のキメ台詞で締めてからの次回のサブタイトル(「SAST」の看板)と、
リボ見君の勝利フラグが濃厚ですが、
前回も書いたとおり、ウィンディがどうなるのか気になります。
エコーも既にハノイのかませになってしまいましたし、やはりウィンディもここで・・・?
遊作君たちは穂村君たちに助け出されるとして
(ここで不霊夢が裏切ったりすると面白いかもとか考えましたが、ナイでしょうね)。

ところで、11月に(というか今の時代に)まさかの「遊戯王チップス」が発売するそうで。
アニメで宣伝はしたりしないのでしょうか?ホットドッグの付け合わせで出したり。


【関連項目】
リボルバーの使用カード
ウィンディの使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

「憎しみや復讐では本当の意味で前に進むことなどできない」
そうは言うけど、それに気づくまでに君を動かしていたのはまさにその感情だからね
結果論ではあるけど憎しみや復讐心のおかげで本当に前に進むためのきっかけが見つかったというのに、よくそんなこと言えるなぁと

あとヴァレルのチェーン不可で筒封じられないのかな、と思ったんですが超融合と勅命の裁定で効果が無効になってもチェーン不可はそのまま課せられる、とあったんですが…これはどうなんでしょうね?
あるいはボーマン戦みたくマスターでもストームアクセス発動できるとか?そのためにわざと?

ここにきてフワフワかつズレできた遊作より一途な了見くんのが好きになってきた、クソ親父の信奉者ではありますけどw

>>テキトーさん

遊作君が了見君を許したのは昔勇気づけてくれてたから、というのが、
仁君や穂村君には関係の無いことですし、
そのへんから齟齬が生じたりしないのか、
このまま皆でキレイな目的に昇華して進むのか、
という点が、個人的にモヤモヤするところです。
あと、復讐を止める過程にもう少し1年目のメインキャラを絡ませとけば、と。

カードの裁定関係は、
あんまりツッコむとそのうちテキスト隠すようになるんじゃないかというのが、
オリカまとめ勢としては心配ですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「ゴッドアイズ・ファントム・ドラゴン」付属のVジャンプ2月号(12月21日発売)予約受付中!

スターターデッキ2019(3月23日発売)予約受付中!

SRロード・オブ・マジシャン(3月9日発売)予約受付中!

プレミアムパック2019(3月9日一般発売)予約受付中!

インフィニティ・チェイサーズ(2月23日発売)予約受付中!

20th アニバーサリーレジェンドコレクション(2月9日発売)予約受付中!

ダーク・ネオストーム(1月12日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析