FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第70話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第70話 感想

TURN 70 「調律する弾丸」

仁君のパートナーはライトニングの方でしたか。
20180926_01.png
これは影の薄い被験者その1で終わらずに、ちゃんと章ボス的な見せ場がありそう?
この件がOP映像の草薙さんとの対立?につながるのでしょうか?

んで、あれぇ!?
ウィンディのパートナーは、もしかして道順さんなの!?
それとも、同じ?事故に巻き込まれた他の被害者がいるとか?
今のところ、彼って元誘拐被害者っぽい雰囲気は無かったですよね?
事故まで普通にお母さんと幸せそうでしたし。
【追記】
第59話を観直したら、ハノイはブラシェパさんの正体に言及してましたね。
件の被験者に対する口ぶりではなかったっぽい?
関連するAI事故を調べていて道順母子の件も知った、という流れでしょうか?

いずれにせよ、ウィンディが既に邪悪な行為をはたらいていたのには驚きました。
これは怖い・・・
20180926_02.png
でも、そんな彼の危機に思わず声を上げてしまったAiをリボ見君は責めてましたが、
ちょっと理不尽ですね。逆に同胞の心配を全くしない方が信用できないんじゃないかな。
それで少なくとも既存パートナー間には不和は生じないと思いたいですが・・・?

とはいえ、たしかにもう止まらない状況になっちゃいましたね。
予想よりもはるかに早く決戦が始まって驚いています(3年目とか何やるんだろう?)。
予告薙さんは「役者は全て揃った」言ってますが、
案外アクアちゃんは3年目までおあずけの可能性も・・・?

以下、今回の新カード。

ウィンディ
《嵐闘機帰還》(ストームライダー・リターン)
自魔法&罠ゾーンにカードがない場合、自分の「ストームライダー」1体を蘇生可。
《嵐闘機艦バハムートボマー》
自魔法&罠ゾーンにカードがなく、このカードがSSされたら、
相手のカード1枚を破壊して500バーン可。
相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を破壊して500バーン可(相手ターンでも)。
《嵐闘機スカイフィッシャー》
自魔法&罠ゾーンとMMZにカードがなければ、手札から守備表示でSS可。
その後、相手は墓地から魔法・罠1枚をセット(発動不可)。
場に《嵐闘機流》があれば、手札に戻せる。

20180926_03.png
自分のテーマカードを即興で創造とかはできないのでしょうかね?
データストームから取り出すなら、テーマ外の方がそれっぽかったかな、と。

了見
《スピードローダー・ドラゴン》
(それぞれターン1)
効果ダメージを受けたら手札からSSし、その数値分バーン&その半分回復可。
アドバンス召喚成功時、名前の違う「ヴァレット」2体サーチ可。
《ヴァレット・シンクロン》
召喚に成功したら、自分のレベル5以上闇属性ドラゴン族1体を守備表示で蘇生可
(効果無効&ターン終了時に破壊)。
《ヴァレルロード・S・ドラゴン》
OCG版との違い:Wiki参照。

まさか彼まで「シンクロン」使いになるとは・・・
20180926_04.png
しかし、今作ってずっとリンクより古い召喚法の立ち位置に触れてないために、
(作中)初出の召喚法で敵が意表を突かれる展開に、やっぱりいまいちノれません。

まぁ、それでも、遊作君のチューナーの名前は気になりますね。
次回からのボーマンさん戦(今度こそ最後?)に注目です。


【関連項目】
リボルバーの使用カード
ウィンディの使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

 道順さんは被験者という事はあり得ないでしょう。
数年前に高校卒業し、3年前に晃とエマとバウンティハンターをやりつつ、今はハンターとサイバー担当部署で活動してる経歴と背格好から考えて、少なくとも年齢は26歳前後で、ロスト事件は5・6歳の子供が集められ推定16歳の道順さんが誘拐されるとは思えません。
きっとウィンディのパートナー抹殺作戦に巻き込まれた被害者Aと言ったところでしょう。

>>テラ・パーテルさん

被験者が全員同世代と明言されたか記憶が曖昧だったというのと、
見た目からの年齢が信用できるか自信なかったというのもありますが、
異論はありません。

モニターのノイズ現象という共通点で混乱させられましたが、
今回の被験者の事故は単独の衝突で、
道順さんのはトラックが横転してた所への追突でしたね
(というか、そもそも車が違いました)。
まだ同じ事故(トラックのさらに先に被験者の事故があった)かは、不明ですね。
とりあえず、本文中の追記のとおり、
ハノイは被験者のAI事故を調べる過程で道順さんの事故も知ったのかな?
と今は考えています。

しかし、もしも道順さんがウィンディとの因縁を担当するなら、
被験者の子はやはり亡くなってしまったのでしょうかね?
人生悲惨すぎてちょっと・・・
ありがちな、被験者→道順さんの臓器移植で「因子」引き継ぎ的なアレ
があったりするのか気になるところです。

道順母子が巻き込まれた事故が起こる前、事故で迂回する描写があったからそっちがウィンディの仕業ってのが今のところ有力っぽいですね。
もう一つ考えられるのが、道順母子の事故起こしたのがイグニスが改造したAIという線。イグニスには通常のAIを準イグニス的存在に改造する能力がある(人類の後継種という元々の製造目的鑑みるに生殖機能の代替?)のが根拠です。

あとくっだらねえ、と思うかもしれませんが、どうしても物申したいことが一つ。おいリボルバー、そこは『リゾネーター』使えよ。悪魔族じゃない?そういうことじゃないんだ。
遊作が『クアンタム・シンクロン』使うなら別にいいけど、リボルバーにシンクロン使わせるのはなんか違うと思うんだ。

>>通りすがっ太さん

お久しぶりです。

>通常のAIを準イグニス的存在に改造する能力
Aiとロボッピちゃんもそれっぽいですかね?
自分たちより下等なAIに対しての、Ai以外のイグニスのスタンスも気になってきました。

>リボルバーにシンクロン使わせるのはなんか違う
てっきり遊星要素は遊作君の担当なのかと思ったのですけどね。
ドラゴン族ならいつもの「なんとか・ドラゴン」でよかったように思います。
《クイック・シンクロン》だったらイメージに合うかもですが。

>クアンタム・シンクロン
言われてみれば、Sは「クロック」じゃないので、
「クアンタム」シリーズが増えるのかもですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

ダーク・ネオストーム(1月12日発売)予約受付中!

リンク・ヴレインズ・パック2(11月23日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析