FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第73話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第73話 感想

TURN 73 「絶望を断つ光刃」

まずは今回の新カードから。

ボーマン
《ハイドライブ・スカバード》
自場に「ハイドライブトークン」1体を守備表示でSS。
自分の墓地にこのカードと地・水・炎・風の「ハイドライブ」リンクがある場合、
相手の直接攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外して発動可。
その戦闘ダメージを半分にし、お互いに受ける。
《グランド・ハイドライブ》
リンク1の素材にできない。
相手の場に地属性がいれば、直接攻撃可。
破壊されたら、「ハイドライブトークン」1体を守備表示でSS可。
《アローザル・ハイドライブ・モナーク》
EXデッキからSSされたらハイドライブカウンターを4つ置き、
属性を水・炎・風としても扱う(元々は地)。
これと同属性のモンスターは、お互いに攻撃表示でしかNS・SSできない。
MPにサイコロを振り(カウンター消費1)、
目に対応する属性の相手の表側モンスターを全て墓地へ送り、その数×500バーン。

シルエットがドラゴンっぽく見えたので、
20181017_01.png
てっきり「なんちゃら・ハイドライブ・ドラゴン」かと。
20181017_02.png
しかし、「運は読めないだろ」って他作品なら人工知能側がやられそうな戦術を、
ボーマンさんの方が使ってきたのは興味深いです(カード的には微妙ですが)。
ところで、属性アイコンが丸に文字じゃなくて、なんかオシャレ。
20181017_03.png

遊作
《サイバース・ウィキッド》
OCG版との違い:Wiki参照。
《サイバース・シンクロン》
OCG版との違い:Wiki参照。
《サイバース・クアンタム・ドラゴン》
OCG版との違い:Wiki参照。

カッコいい!私も箱買いでウルが当たりました。
20181017_04.png
効果説明によると、「ネオストームアクセス」ではリンク以外も入手できるんですね。
「SAST」に入りましたし、てっきり《サイバース・インテグレーター》も出るものかと。

さて、新スキル&S召喚お披露目回にもかかわらず、引き分けでしたね。
結果だけ見ると、ボーマンさんの方が順調に力をつけてきてる感じも・・・?
今後のさらなる進化に期待(あとOCG化するのか気になる)。

次回以降のネタバレ的に、そういえば、仕切り直しっぽい流れでしたね。
了見君の来店(とAiの即オチ)は予想外。
20181017_05.png
ハノイはやっぱりしばらく遊作君に任せて様子見っぽい?

次は鬼塚さんvsアースと、気になる展開になりましたね。これはどうなるか・・・
設定不明な放送開始当初は、鬼塚さんが地のイグニス担当と予想していたことも。
DVD第5集のコメンタリーではメインのキャスト陣に人気だった鬼塚さん、
ここで本筋に大きく関わってくるのか、注目したいです。
あと、アクアちゃんって捕まってたんですね(そしてあっさり出てきた)。
20181017_06.png
オイシイ場面で参戦すると予想してましたが、外れました。


【関連項目】
Playmakerの使用カード
ボーマンの使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

今回のボーマン戦が引き分けで終わったことで4戦目が確定してしまいました もはやライバル並みのデュエル回数ですが4度目の正直であろう次でどんな戦術を見せてくるか楽しみです 

ソウルバーナーが逃したことでライトニングとの対決が実現しなかったのは残念でした ライトニングのデュエルは見たかったですがソルバが噛ませにならなかったことを安堵するべきですかね?(ストラク販売も控えてますし)

>もはやライバル並みのデュエル回数
対戦相手が全て遊作君で埋まれば、歴代で最も純度?が高くなりますね。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-2563.html

>ソウルバーナー
ライトニング陣営の少なさを考えると、ここで一度当たるかと思ったのですけどね。
次の機会でも遊作君vsボーマンさん戦の裏で・・・で被せてくるのでしょうか?
ブラシェパさん乱入でも被りますし、ブルガちゃんか鬼塚さんとの再戦とか?
時間を置くことでウィンディも復帰しそうですが道順さんの担当かもですし、
さすがにハル君の出番なのかも?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

SDリボルバー(6月22日発売)予約受付中!

DPレジェンドデュエリスト編5(6月8日発売)予約受付中!

コレクションパック革命の決闘者編(5月18日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析