FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第74話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第74話 感想

TURN 74 「囚われのイグニス」

「Go骨塚」とかだれうま。
「思考領域拡張ブレイン・ハック」って、頭の中いじられちゃったの?
20181024_01.png
何が怖いって、あのアバンでのSOLスタッフの和やかさだと思います。
遊作君が信じるSOLの良心、晃お兄さまの奮闘に期待したいところ
(結局コミュ担当は葵ちゃんでなく彼なのか?)。

さて、アクアちゃんの失踪の真実も、意外にストレート(ライトニングのしわざ)でしたね。
これ、現場に向かった葵ちゃんと出会うルートですかね?

以下、今回の新カード。

アース
《Gゴーレム・スタバン・メンヒル》
(名ターン1)NS可能な自分の地属性1体を蘇生可(効果無効)。
《重力幻影》(グラヴィティ・ヴィジョン)
BPのみ発動可。
このターンに戦闘破壊された自分の墓地の地属性リンク1体と
相手の表側モンスター1体を対象に発動可。
自場に「Gゴーレムトークン」1体をSS
(DEF+=対象の自分のリンクのマーカー数×800)。
そのトークンがいる限り、対象の相手モンスターはATK-=トークンのDEF
&「Gゴーレムトークン」しか攻撃できない。

「Gゴーレム」リンクはなんか名前がオシャレですね。好き。

鬼塚
《ダイナレスラー・マーシャルアンペロ》
自分の「ダイナレスラー」がそのATK以上の相手と戦闘を行うダメージ計算時、
手札のこのカードを墓地へ送って発動可。
戦闘破壊を防ぎ、自分への戦闘ダメージを半減。
《ダイナレスラー・パンクラトプス》
OCG版との違い:Wiki参照。
《ダイナレスラー・エスクリマメンチ》
自場に「ダイナレスラー」がいれば、リリースなしで召喚可。
(名ターン1)自分ターンに相手モンスターがSSされたら、
このカードをサルベージ&レベル4以下の自分の「ダイナレスラー」1体を蘇生可。
《タイラント・ダイナ・フュージョン》
「ダイナレスラー」専用速攻融合(素材は自場から)。
融合体は場に表側でいる限り1度だけ、破壊されない。
《ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル》
効果不明。

鬼塚さんも遅れて融合デビュー。「ダーク・ネオストーム」に入るのでしょうか?
ついでにこのデュエルでSまで追いついてくれませんかね?

しかし、このデュエルの勝敗は元より、鬼塚さんの行く末が激しく気になります。
「アースとパートナーになる?」とかのん気な予想が吹き飛ぶ衝撃でした。
早く次回が観たいです!


【関連項目】
アースの使用カード
Go鬼塚の使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

鬼塚が負ければリボルバーソルバに続き3連敗になりアースが負ければイグニス側(パートナー不在)が3連敗になるどちらに転んでもよろしくない状況ですね
戦力均衡を考えるとここはアースが負けてアクアともどもSOLに連れさらわれ戦力にされる展開あたりが妥当でしょうか?

…仮に鬼塚を洗脳状態から解放する展開になったら相手は誰になるでしょう?関わりの薄いプレイメーカーでは役者不足ですからマネージャーか学くんくらいしか…(アナザー事件の時の被害者)

次回のキャスト表にスペクターがいるので、
アースはハノイに・・・という展開もあり得るでしょうかね?
アクアちゃんとの分断はもう少し引っ張るのではないかと
(今回のアレで永遠の別れにならなければよいのですが)。

>関わりの薄いプレイメーカー
これから改めて絆を結べればまだよいのですが、
鬼塚さんがずっとこのままだったら後味悪すぎですね。

また融合かよおおおお!
基本的な召喚条件にレベルが絡まないから一番リンクと絡ませやすいってのはわかるけど、もっと幅が欲しいというか…。
いっそのこと全召喚法コンプリート一番乗りさせるのもありか?!キャラぶれ過ぎとか言われてるし。

鬼塚は今回の強化人間堕ちがオリジン因子(仮)継承の下地になる展開・・・だといいなあ。ただ最悪草薙弟とライトニングの逆パターン(アースの意識を封印し、鬼塚が力だけ拝借)ってのもありそう(SOLならやりかねないし実際できそう)。
アースは今のところ第3勢力化しそう。人類対イグニスの戦いには基本不干渉、とにかくアクア守れればいいって感じの。

>>通りすがっ太さん

まだ人間を見極める段階に至っていないアースに
AIと悪い意味で融合?してる鬼塚さんが当たったのは、
共存路線の主人公側にとって割と悪いイベントが起こってしまった感が・・・
鬼塚さんがこのまま破滅してしまうと色々と酷いので、
良い方向に進む前フリであると思いたいです。

>エクシーズ
Sもリボルバーが先でしたし、遊作君以外の可能性はたしかにあるかもですね。
恐竜族EX増加のチャンスに期待です。
融合が「キメラ」なら他は何なのか気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「HSRカイドレイク」付属のVジャンプ3月号(1月21日発売)予約受付中!

ライジング・ランペイジ(4月13日発売)予約受付中!

スターターデッキ2019(3月23日発売)予約受付中!

SRロード・オブ・マジシャン(3月9日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析