FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第78話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第78話 感想

TURN 78 「反骨のバウンティーハンター」

アースはあと何回回想で解体されるんですか・・・?(悲)

SOLもライトニング陣営のように改良型イグニスを造るつもりのようですが、
二番煎じもアレなので、どっちかが総取りする展開とか?(SOLの方なら見直しちゃう。)

まずは今回の新カードから。

道順
《スカッド・ドローン》
(名ターン1)自場に「ドローン」がいれば、手札からSS可。
「ドローン」の効果で蘇生したら1ドロー可(自場を離れたら場合除外)。
《バトルドローン・ウォラント》
(名ターン1)自EPに自MMZが空なら、蘇生可。
《ブリッツ・ドローン》
(名ターン1)自分の「ドローン」が蘇生したら、それをリリースしてATK分のバーン可。

了見
《チェックサム・ドラゴン》
(名ターン1)戦闘ダメージを受けたターン、相手の直接攻撃宣言時に発動可。
手札から攻撃表示でSSし(このターン戦闘破壊されない)、LPをDEFの半分回復。
《DMZドラゴン》
装備カードありの自分のモンスターが攻撃したダメージステップ終了時に、
墓地から除外して発動可。
そのモンスターの装備カードを全て破壊してもう1度攻撃。
《ヴァルネラビリティ・ドラゴン》
(名ターン1)相手の場にモンスター、自場にリンクがいれば、
手札から攻撃表示でSS可。
↑の方法でSSしたら、相手モンスターの数まで自分のモンスターを破壊。

今回の懐かしカードは《王宮の勅命》でした。
20181121_01.png
このドストレートなリンクマジック対策講座は活かされるのでしょうか?
(先に説明しちゃったのは失敗フラグ?)

サクサク1話で終わりましたね。
健碁さんは一匹狼を貫きますか(シェパードだけど)。
次回は光速のライトニングと対決とか、すごい重要ポジになってますね。
さすがに勝っちゃうのはナイでしょうが、
「かませ犬」とは言われない程度にはカッコよく負けるかな?
エマさん(遊作組にハブられなかった)に手を貸すまではないにせよ、何か残すとか?
いずれにせよ、楽しみな一戦です。


【関連項目】
リボルバーの使用カード
ブラッドシェパードの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

王宮の勅命とは随分ストレートな対策を見せてくれましたね これさえあれば死者蘇生、融合、スピードスペル、RUM、アクションマジック諸々防げてしまうためアニメの根底から覆すメタです
逆に言うとそんなタブーを出すあたりライトニングにもそれを上回る対抗策を持っていることでしょう

リボルバーにはさらなる対策を持っているのか?
見ものです…

ブラシェパさんの「新戦術」も、
リボルバーのアドバイスを取り入れたものなのか、
それとも独自のものなのか気になりますね。

>アニメの根底から覆すメタ
ミラフォ初使用時あたりで出ていた意見ですが、
「旧来の汎用カードは現在のLVでは入手・使用不可で、ハノイはチートで造った」
的な設定にしておけば、
主人公側が知ってても使わない理由付けにできた気がしますね。

SOLの目的がライトニング一党とほぼ被っていることが判明しましたが、多分素体たるボーマンとハルを分け合う形になるんでしょうね。
SOL側が総取りとまでいかなくとも、ライトニングにとっての本命を奪取できれば見直すに値すると思います。まあライトニングの性格的にどう転んでもいいように手は打ってあるんだろうけど、そろそろぐぬぬしてるところ見てみたいなと思ってます。

>>通りすがっ太さん

>ハル
ボーマンさんより前のバージョンの試作機なのが明かされ、
今のところ目立ってませんが、
名前の元ネタ的には重要そうと前々から言われてますね。
兄弟で別々の方向性に進化とかの展開を希望です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

エターニティ・コード(1月11日発売)予約受付中!

リンク・ヴレインズ・パック3(11月23日発売)予約受付中!

SDリバース・オブ・シャドール(12月7日発売)予約受付中!

DPレジェンドデュエリスト編6(11月9日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中